汐留、ふらんす気分^ ^

汐留、ふらんす気分^ ^

DSC00777.jpgGW後半(3−7)は、フランス語の集中講座に身を置いてたでーす!  
汐留ね、いつもの日仏協会だよーん。
 ちょっと早めに行って、
ルノワールで、モーニングを食べるのDSC00784.jpgが、オイラ・スタイルねー!

 講座は学校というより、サロンなんだよね。 

今回のオイラの初級クラスのメンバーは、
オイラともう一人、超少人数制だよね。 
 プライベートレッスンDSC00815.JPGより、刺激は大なんだ。 

 先生はネイティブだしね!
 もう一人は、29歳の女性で、
一年後のふらんす本格留学の準備で今回参加したってさ。
DSC00779.jpg
学習歴も、実力も彼女の方が上でさ、オイラとしては、なんとか足を引っ張らないようにしなくっちゃって感じだったよ。  

 彼女は毎年ふらんすへ一定期間行っていDSC00813.JPGて、今年も9月からふらんす行きなんだってー!     

そんなんで、クラスわけ試験をしたとはいっても、
ざっくりだからねー、彼女は中級に近い初級で、
オイラは、入門に近いわけなのよねー!   

ちなみに中級はDSC00814.JPG日常会話パーフェクトのレベルだから、まあ、彼女が初級のも、頷けるんだけれど、しかし、差があるなー、

毎日、極端なまでの予習復習で頭の中は、2日目には飽和状態で、墓場行きかと思ったぜい!  
 
そんな環境なので、自分で言うのも、
なんだけれど、随分能力アップした気がするぞー
  DSC00824.JPG
 まあ、いくら苛酷といっても、所詮国内だからねー、
逃げ場だらけでしょう。 
ふらんす本国に行ったら逃げれない。 
その緊DSC00822.JPG張感と言ったらないよ・・・・    
だからこそ、見えてくるんだけれどね・・・・
 
竹って、種を蒔いてから、最初の4年間は全く成長が見えないんだ。
ちっちゃな新芽が見えるくらいで、大丈DSC008182.jpg夫かあって、
心配になるくらい成長が見えない。

でも、その4年間、見えない土の中で、
しっかりと、根を伸ばし続け、
5年目には竹は、最初のわずか6週間で、
一気に30メートルまで伸びるんだ。

 
よく、「忍耐」って言うけれど、
 DSC00834.JPG 忍耐って我慢することじゃあない。
自分の心と、行動を信じることだよー!

決して、人をコントロールしようなんて思わないで、
いつも自身は、どうあるべきかにフォーカス。
DSC00836.JPGそれを、淡々と、黙々と・・・・・・

そうしていると、やってくるんだよね、 
理論を超えるワクワクのバイブレーションがね。

最高の収穫と、最大の歓びを手にいれる秘訣って、
「冒険的な生き方をする」ことだけだって思うヨ!

「汐留、ふらんす気分^ ^」へのコメント

SYのさゆりです。おやすみなさい。
 「冒険的な生き方」 真剣にあこがれます。
 ハードな学習、お疲れ様です。

あずささん、スターウォーズ・エピソード1から6までイッキ観たというのは、 オイラのフランス語集中授業に匹敵するほど、気合のいるものだと思います。
 ちなみに僕は、スターウォーズシリーズはすべて観ています。

「いつも自身は、どうあるべきかにフォーカス。」
 この姿勢だと、思いました。参考にさせてください。

おやすみなさい。 きょうも暑かったです。
 竹の話、良かったですよ。 いい気持ちで眠れます。

SY牧場のゆーこです。おつかれさまでした。ゆっくりとおやすみください。
  ここは、国内ですから、ゆっくり休めますよ。

あずささんの、≪朝から一歩も外に出ずに、飲み物はコーラ、ジンジャーエールで戦う私たち。お昼はカップラーメン、夜はピザというジャンクフードパラダイス。≫
こんな日が、自分にも、年に一回はあって、それはそれで最高です。

モーニングのサンドイッチおいしそう。
 サンドイッチまで、生き生きしている。

スターウォーズ、AZUKOさん、
 9時半に観始めて、終わったのは夜中1時半。
(エピソード4,5,6→1,2,3)
この集中力があれば、きっと、なんでもできますネ!

一旦、オイラにターゲットにされたら、最後、完全にロックオン。
徹底的にやられる。
フランス語も ロックオン・

バラエティーゆたかな、なかなか 読みごたえのあるブログです。
しばらく続けて読んでみるとしよう。

おはようございます。今朝は岡山出張を、命じられ、すでに東京駅です。
いってまいります。

このフランス語学校、以前通っていました。受付のひとを含め日本人スタッフも全員流暢なフランス語を話すので、別世界でした。

こんなゴールデンウィークの過ごし方も、あるのですね、混雑の中待ち時間ばかり長いアトラクションを選ぶより、有意義なのかもしれない。
わたしはアトラクション組ですが、、、

汐留、ふらんす気分^ ^
表題がエクセレント^^
さわやか気分で出勤中\\\

フランス大統領選、マクロン氏で決まりの様相、
オイラも、ひと安心でしょう。
自分も かなり、ほっとしました。
取引先がありますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年5月8日

         

PAGE TOP