クルマだしてくれーって!

クルマだしてくれーって!

DSC00719.jpgさー、GWということで、寝坊してたらさぁ、
オヤジの襲撃にあったんだ。
「クワ買いに行くから、クルマ出してくれヨー」っていうんだね。    

思いっきり眠かったんだけれど、「おやこーこー」でもするかーってんで、
DSC00724.jpgクルマのキーを手探る。
   
オヤジの知っている綾瀬のホームセンターという、リクエストだったよ。 
 クルマの中でも、もーよくしゃべるんだよね。  

オヤジの趣味は「畑」なのDSC00727.jpgで、こういう発想になるんだけれど、クワの種類の話とかふられてもなぁ、 もーなんのこっちゃ(T_T)
   
如雨露(じょうろ)も欲しいなんて、高音で早口で捲し立ててきたぜー!   

そうこう言っているうちに、目的地「ハンディ・ホームセンター」DSC00728.jpgに着く。  ココでかいねー、初めて来たけれど、アメリカ・ミシガン州とかわらないぜー。

オヤジは余程嬉しいのか、オイラを置いてさっさと、店に入っていったよ。
 
鍬(くわ)だのの如雨露(じょうろ)だのを、選び終DSC00732.jpgえたオヤジを、釘付けにしたのは、
小型耕耘機、もう年(84)だから、そろそろこういうのが、有ってもいいなー! 

「 クルマに積めるか? 」なんて聞いてくるんだよね。     
「マーつめるけどさぁ、こんなでかいモノ、衝動買いDSC00737.jpgはやめよーよ」ってんで、パンフレットをしこたまもらってきたんだ。 

 だいたいオヤジは、ハイテクの気配がするだけで、蕁麻疹なのに、まーよくいうよな。

   とりあDSC00725.jpgえず買ったモノだけ会計に行ったラサ、会計のお姉様がなんと クライアントのTさんでさ、

 「あらー」ッテ、ソッコウで見つかっちゃった!   

 HaHaHa/  『第DSC00729.jpg3土日が5%引きよ-』なんて貴重な情報ももらっちゃた。  
 メルシー。
  

DSC00722.jpg DSC00767.jpg ひとつ、感心するのは、オヤジはいまだに
「好奇心坊や」
だってこと。
 
ほとんど、すべての人間は、もうこれ以上アイデアを考えるのは年齢的にも体力的にもムリーというところまで行き着いて、
そこでヤルキをDSC00723.jpgなくしてしまう。
 
でも、人生の醍醐味って、そこからだったりするんだよね。
 
明日のことが、わからないということは、
人の生きる愉しさをつないでゆくものだもの。

yjimage-1.jpeg
人間は、自分が老いたと感じた分だけ年をトル。 

そう考えると、のーてんきオヤジはわりと幸せなのかもしれないね(^^;)
 
たいていの人は、
運命に過度の要求をする事によって、
自ら不満の種をつくっちゃってるしね!

「クルマだしてくれーって!」へのコメント

おやすみなさい。 お父さん、なんだかかわいいです(失礼しました)元気でなによりですね。

アズさんの順番だったんですね!
 金太郎飴・・・とっても暖かい気持ちになりました。
 診察券入れアート
 サブテーマは 「愛がいっぱい」 なんてどうかしら。

たいていの人は、
運命に過度の要求をする事によって、
自ら不満の種をつくっている。
これ 僕です。

明日のことが、わからないということは、
人の生きる愉しさをつないでゆくものだもの
こういう発想が、前に出る秘策。

今夜の良かったところは、「明日のことが、わからないということは、人の生きる愉しさをつないでゆくものだもの。」
のところ、考えさせられた。

「母の日」をイメージしたあずささんの作品。
 とても気に入りました。
 やさしさが溢れています。

綾瀬市に住んでいて このホームセンターはかなり頻繁に利用しています。 写真を見て驚きました。 全部どこの位置付けか、わかりました。

SY牧場のゆーこです。おやすまなさい。 ホームセンターに行くのは、わたしも好きです。 東急ハンズ的な楽しさがありますから。

オイブロは ゴールデンウィークに何も予定のない、自分には最高の娯楽になっている。 一見長文だけれど、東野圭吾の小説のように、スラスラ読めるところがよいい。

SYのさゆりです。 おはようございます。 たまにこんな話題も和みます。ありがとうございました。

おはようございます。 写真から、しぐさがわかります。
いつまでも好奇心を もっている人は若いです。

福島に来ています。 実家がありますから。
父が日曜大工をしていたので、ホームセンターにはよく行ったものです。懐かしい感じがしました。

最近、オイブロに加えて、Azukoの時間も読み始めました。 オイブロとはまた、違った新鮮さがあります。 オイブロとも、上手く調和していて、感じがよいです。

寒い朝です。 気温の変動に負けず、今日も仕事に行ってきます。
オイブロは わたしにとって、起爆剤にもなっているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年5月2日

         

PAGE TOP