インターネット喫茶っていうのかな

インターネット喫茶っていうのかな

DSC00501.jpg本郷台三丁目で、降りる。
ここは、東大のあるところだねー! 
なんて別にオイラが、東大に重要な用がアルワケではないんだけれどね・・  

チョイと野暮用が・・・・
アホなオイラは時間を三時間も間違えて早く着き過ぎちゃったDSC00509.jpgよ。 

コレにはマイッタ!
 取りあえず、腹が減っては戦はできん、ってことで、近くのカレーハウスに入ったよ。
 野菜も取らねばッテ、サラダを頼んだら巨大、
ぐえーーーこれじゃあたべきれDSC00506.jpgんぞなー。
 
食べ終えても二時間半も時間が合わない。 
散歩して神社みたいなのを見ても、時間がめーいっぱい。
DSC00514.jpg
そこで、インターネット喫茶っていうのかな、漫画喫茶ていうのかな
まあ、そんなところに入ってみた。 2時間半で900円くらいだって。  
 
DSC00516.jpgこういうところって、初めてではないけれど、殆ど入ったことがないからどうも様子がわからない。
  
パーテーションでひとり半畳ほどに仕切られている。 
パソコンが置いてあって、あたり一面漫画だらけだよ。

  具合の悪くなりそうなドリンクが飲DSC00519.jpgみ放題らしい。 
空気が悪い、コレじゃあ受動喫煙の被害者になってしまう。  

  「 あーあ、やっちゃたかなー」 これだったら、来るとき出くわした、「麦」とか言う名曲喫茶に入っておけばヨカッタきがするなーッテ思っちゃたり・・・
(でも喫茶店で2時間半も居る度胸なんてオイラには持ち合わせていないし・・)
 DSC00502.jpg 
リクライニングシートなんだけれど、ミシミシいって、こわれそう。 

  しかし、モンクばかり言っても仕方がないので、早速フランス語の文法テキストを開く。  

この本は去年のG・Wに日仏協会でフランス語の特訓を受けたときに、日本人の女性講師の先生のイチオシだったんだ。

  先DSC00521.jpg生はこの本をフランス留学中に20回以上読み込んだって言ってた。
 
 ピンときたオイラは即購入したんだけれど、1年前は、オイラ自身のレベルの問題で読み進める事がでDSC00520.jpgきなかった。  

足し算引き算できなくて微分積分もへったくりも・・ってニュアンスね。あちゃー!
  
でも、今はちゃんちゃんと読み進むことができるんだ。
これってすごーくうれしいなー(^^)/(^^)/

 DSC00510.jpgオイラみたいなバカは30回はヤラナイとダメだな。  

今回も日仏協会のG・W特訓に申し込んだので、
それまでにはどうしても1回は終わらせたい。
そして、堂々と参加したい。  ドヤ顔でさぁ(^_^)v    
  

DSC00518.jpgしかし、このリクライニングシート、学習には不向きだなぁ、なんせ眠くなるジャン・・・
 こういうところは継続的に行くところじゃあないね、  

肩が凝っているとか、腰が痛いとかそういう状態のまままでいると、だんだん行動力は下がってくるんだ。 
コレは気合いとか根性の問題DSC00485.jpgではないんだよ。

まして「願望」の問題ではない。

願望があっても、肉体がボロボロでは、
前に進むエネルギーが湧いてこない
んだ。
  だからねー
意外に無頓着になりがちな肉体面に目を向け、
きちんとバランスとっておかにゃーならんとネ!!
  

「インターネット喫茶っていうのかな」へのコメント

そのフランス語のテキストは中級学習者に最適です。
わたしは仏語の翻訳をしていますが、いまでも たまに、この本で文法確認することがあります。
頑張ってください。

インターネット喫茶で 勉強するひとなんていませんよ。あそこは むしろ空っぽになるところです。

おはようございます。 コメントを朝からしているのに送信不可で、送信できません。 これは大丈夫でしょうか。
コメントしてないと、私自身の平衡感覚が保てないことを認識してしまいました。

このネット喫茶、大学生の兄が使うところと、一緒。 兄は頭がよくて、オイラの言うその近くの大学の三年生です。
わたしも本郷三丁目には何度も兄の案内で行きました。

SY牧場のゆーこです。 フランス語がんばってください、その姿にわたしも引っ張っられます。

オイラでも、マンガ喫茶に入るのですね、わたしも高校生のころはよく行きました。

意外に無頓着になりがちな肉体面に目を向けること、この大切さをしみじみと。

願望があっても、肉体がボロボロでは、
前に進むエネルギーが湧いてこないんだ・・私のことですかね、
 とりあえず毎日、ウォ―キングするようには、しています。

SYのさゆりです。今日は、浜松まで出張です。しかもワゴン車で。 揺れがすごくて、すでにめまいですよー。

あずささんは、免許(自動車)免許持っていない?
 だったら僕と同じ、車を買う予定もないのに、お金と時間をかける気がしなくて、いつのまにか31歳になってしまった。
 でも別に困らないです。

写真の、名曲喫茶「麦」 一度 入ったことがある。
 懐かしい。まだあったのか。

助手席は助手席で葛藤があるんですよね。
 わたしも助手席専門なので、あずささんの気持ち、よくわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年4月20日

         

PAGE TOP