夜と昼、闇黒と光明、

夜と昼、闇黒と光明、

DSC00530.jpg闇黒(あんこく)と光明なんて、大げさなんだけれど、
同じ場所でも、夜と昼とでは、風景が違ってみえる。

 もともと現実は理屈通りには運ばないものだよ。理不尽でもそれが現実なら受けDSC00463.jpg入れるしかないんだよねー!  

特にビジネスでは努力が正しく評価される事の方がむしろ少ない。
担当者の好き嫌い、タイミングなどによって結果は大きく変わってしまうでしょう、それが現実だもの。
 

DSC00461.jpgそれでも、今までの自分の生活からステップアップすれば、新しい人生のステージが見える。
そこは信じていい。  

それと、たまには、バカやってみるのもいいDSC00534.jpgもので、
毎日のルーティンから外れてみると、どーんと違う世界に出逢えたりする。

いつもと違う道、いつもと違う時間、いつもと違う場所、ちょっとした違いが、
新しい可能性を開くことだってDSC00476.jpgある。 
 ものごとには絶対に二面性がある。

夜と昼、闇黒と光明、があるということを、
ガッツリと自覚する!!!!!
それだけで、心が軽くなれる・・・・・
 
 8a616b716bf133a729ec5929c01a497a.jpgいわゆるモチベーションなんていうものは、対立から来る緊張感で養われることが多い。

何でもあり。  
 だいたい人は、美しい景色を探そうとするから、DSC08605.jpgおかしな事になっている。
そうじゃあなくて、
景色の中に美しいモノを探せばいいんだ。

ゴッホの絵が人々の心を打つのは、美しい景色を探して描いたからじゃあない、
ひとつひとつの出会った景色、出会った人間DSC08604.jpgの中に、ゴッホならではの美しさを見出していたからだよーん。

環境に左右されるんではなくて視点なんだ。 視点!!   
 
  
  yjimage.jpeg「何百枚も売れるロックなんて、
あんましロックじゃあない」ーーー忌野清志郎

みんなを見るな、
ひとりだけ見て歌え、
多くのひとに愛されようDSC00307.jpgなんて思う必要はない。

たったひとりのハートを打ち抜いてこそロックンロール。
 
この忌野清志郎野魂がオイラにズンとくる!!!!!!

「夜と昼、闇黒と光明、」へのコメント

おやすみなさい。本題より、
「何百枚も売れるロックなんて、
あんましロックじゃあない」ーーー忌野清志郎
これに、震えた。

モチベーションなんていうものは、対立から来る緊張感で養われる
 そういわれてみれば、そうです。

あずささんブログ、『最近、患者様からいただいたバッチ』
なるもの、 完成度、高くてびっくりしました。
すごい””””
というか、可愛い”””””

タマさんがテプラメーカー・・って、タマさんいまどきテプラってかえって新鮮かも。
  クッキーでした。

景色の中に美しいモノを探せばいい。
 
今日も良いこと授かりました。
 ありがとう。

SY牧場のゆーこです。毎日のルーティンから外れてみると、違う世界に出逢えたりする、違う自分に逢いたいです。
 おやすみなさい。

あずささん、サザエさん、実は毎回見ている。
習慣になっている。
 録画しても観ている。 
 フネさんか・・・(;^ω^)
Eね!

すべては、環境に左右されるんではなくて視点!
 ここに活路を見つけました。

闇黒と光明というけれど、アチキのように闇黒オンリーの人もいます。
 オイラブログを読むと元気は出るけれど、アチキはオイラみたいに、行動力がない。
 行動力を起こすには どうしたらいい?
  オイラは成功体験があるから行動を起こせる。アチキは今まで何をやっても駄目だったから、またどうせだめだと思うと、尻込みする。
 自信がないんだ。

福島の岸井と言います いつも、励まされています。 復興大臣はオイラが適任です。
「東北でよかった」発言が元大臣からありましたが、いまさら我々は気にしていません。 行動が全てです。
ことはなら、政治家より、オイラの方がずっと響きます。

闇、光 どちらも人間にとっては必要で、光が闇より優位だとは思わないようにしています。

SYのさゆりです。 弟が、亀を買ってきたのはいいのですが、ガサガサうるさくて、眠れなくて困っています。 おやすみなさい

ここどこですか?新宿かな。 たぶん新宿
新大久保に住んでいるので近いです、

ゴールデンウィーク前に 自分を見直せる数々のヒントをありがとうございました。 ひとかわ剥けそうです。

GWにパリへ行きます。 それでオイブロのパリ日記を読み返しました。
本気で面白いです。 いってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年4月28日

         

PAGE TOP