原宿だなぁ

原宿だなぁ

DSC00474.jpg原宿方面へ行くついでに寄ってきたゼーい。
  えーーいく場所は2カ所ね!  

ソのひとつは、サーファーズSHOPのボルコム、 
なんでサーファーのファッションなのかというとね、
オイラのアパレルの7割DSC00469.jpgはうちのキャストのハナの中継で 
インスピなんだ。  
インスピもサーファー’ズブランド。
その流れでボルコム
 
かといってオイラが、サーファーなのかというと、違いマンネン!  DSC00484.jpg

オーストラリアに留学しているときはやっていたんだけれど、いまじゃあ・・「冷たいのやだよーーー」ってんで、
やりゃーしない。
まあーいいのいいの。

  DSC00527.jpg 店に入ると顔見知りの兄さんが、
「おひさしぶりー」
なんてプレッシャーをかけてくる。

 結局シャツ2枚買って、あとは、うだうだ駄弁っていたよ。(^o^)
DSC00488.jpgポニョポニョポニョ・・・・・・・・・
 
原宿は相変わらず、外人がおおいのーーー。
 
そしてもうひとつの寄り道は、原宿ゴールドジム、
なんせボルコDSC00480.jpgムの隣りのビルだもんね!

こりゃー楽ちんな移動距離やん。 
数あるゴールドジムの中でもココが断トツの1位の環境なんだ。天井が高くて、オープンウインドウが、一面に広がっている。  

作られた空間なんだけれど、圧迫感がなくて、大DSC00491.jpg都会でのリフレッシュにはウッテツケね! 
 
 こうやって、
寄り道してレールから外れてみるのはいいもんだね。
DSC00492.jpg
「だいたい問題が解決できないのは、
ヒトがルール通りにプレーしているから」
だよ。
 
常識にとらわれずね、自由に、しなやかに生きるためには、
あることを知っていなくっちゃ、ッテ思うんだ。
DSC00494.jpg
それは、人生には正解がいくつもあるっていうこと
 
たとえばね、こういう問題があるよ。
「椅子が7つあります。子どもは10人。座れない子は何人いる?」 
 
ふつーにさ、考えたら座れない子は3人。
 でもね、答えがいくつもあるっDSC00496.jpgて認識していたら、
7人は座れるのに、3人がハブンチョになるのは、悲しいから、みんなで座れる方法を考えるか・・・って発想になるのよ。

ここで、「座れない」という前提を疑い、
「座れるとしたら」という前提に、前提を変えて考えてみるんだ!

 DSC00479.jpg
そうすれば、「7つの椅子を輪に並べて繋げば、みんなすわれる」とかさぁ、いろいろでてくるのさぁ。

後3つ4つは、すぐにでてくるよ・・・
DSC00481.jpg
前提を疑い、
前提ソのものを変えてしまう。
 ルールを変えちゃうんだ。

 
「問題が解決できないのは、
きみがルール通りにプレーしているから」
・・そういうこったーね(^^)/

「原宿だなぁ」へのコメント

「問題が解決できないのは、
きみがルール通りにプレーしているから」
ありがたく頂戴しました。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。 はなさんってわたしたちと同じ大磯の方でしたよね、 サーファーの。 大磯にはサーファーがたくさんいます。

日曜日の朝、とても良いブログで私好みです。 代々木公園の近くに住んでいます。なのでゴールドジムの場所もわかります。立体感のあるブログでした。

あずささん、ネットで物を買うのに慣れるとネットでしか買わなくなる。自分はやはり対面での取引を好みます。

サーファーです。 オイラがサーファーに理解があるというところが嬉しい。

「7つの椅子を輪に並べて繋げば、みんなすわれる」とか
なるほど。

問題が解決できないのは、人がルール通りにプレーしているから
 貴重な言葉、高校教師としては耳が痛いです。

今日び、マックで集まるなんて、かえって新鮮じゃあないですか。
 あずささんは、素敵な友達がたくさんいると思います。

僕が響いたのは、「人生には正解がいくつもあるっていうこと」
 受験で。落ち込んだ僕には最高のクスリになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年4月16日

         

PAGE TOP