新学期だぁ

新学期だぁ

yjimage.jpeg桜舞う新学期、永遠の学生をモットーとするオイラにも新学期が始まったでーす(^^)
  
東京外語大 言語文化部 フランス語専攻・・・・
桜吹雪の中を漂うと、宇宙エネルギーが、
一挙にオイラの脳幹に集結してくる幻想におそわれちゃうなぁ・・・・
  201405170445001cb (1).jpg

 イイ緊張感の電流がオイラを流れる。
 
語学マニアの集まるこの学校は、オイラの水にピッタリ合っているんだ。
思い返せば、中・高校と語学以外の興味ってなかったもん。 

もちろん日yjimage-18.jpeg本語だって
好きだったよ。 

 image_150224160619000000_0_1.jpg
人には、
誰にでも生まれ持った武器がある。
生まれ持った武器があるってことは、裏campus2000nov_monu03_s.jpgを返せば、
どれだけ努力しても報われないこともあるってことだよ。

それは生まれながらに持っていない武器があるということね。     
残酷だけれyjimage-5.jpegど、先ずはそこんとこ、受け入れないと、浪費する時間が膨大になる。

小学校の時にオイラのように跳び箱を4段で、もうひっくり返っちゃうようなヤツと、CIMG2008-1.jpg12段を跳べるヤツとでは、明らかに運動能力に差がある。    

 yjimage.jpegオイラたちにはそれぞれ配られたカードがある
まずはそのカードをよく見る必要があるってことなんだよーん。 
DSC09351.jpg
そのとき重要なのは自分のカードを見て卑下したり、他人のカードと比べたりしないyjimage-4.jpegことかな。
 
妬みを抱いても何の意味もないんだもの。それじゃあ、愚痴と不満の人生を送るだけだしーーー
  
だから、ただただ、配られたカードを直視する。
そして手持ちのカードでどうやって、渡って行くかを考えるんだ。
 

yjimage-14.jpegyjimage-13.jpeg
「そうはいうけどさー、自分の武器がなんなのか、
配られたカードが何なのか気づかずに今まで生きちゃった」

ってひとは、大勢いるでしょう。   
yjimage-15.jpeg
でも、武器を活かさなければあなたの努力は永遠に報われないよ。

自分の武器を活かさない限り、死ぬほど努力したところで、
中の上の結果を出すのDSC08016.jpgがせいぜい。

まあ、たいていはそこまで行く前に心が折れる。

だって、あなたが、必死で努力を重ね手できるようになったことを、鼻歌まじりにこなす人が世の中にはたくさん存在する事実を突きつけられるからね・・  
  
『それなら、そのカードがなんなのか、
見極める方法を教えロー!」
ッテなるよね。
 
yjimage-1.jpegじゃあ、それはまた今度ね。 

 今日は、初日でも
うぐったりなんだー 
すんまへーーん
オヤスミでーす!  (無責任なブログだねー(T_T)
 

「新学期だぁ」へのコメント

おやすみなさい。 学生いいですね。ー。
  わたしのカードって何なんでしょう。

ホラー系、私も苦手です。あずささんの気持ち伝わった。
  いい音楽聴いて、良い映像観て・・・これって基本ですね。

『それなら、そのカードがなんなのか、
見極める方法を教えロー!」ッテなるよね』
頼みます。 本当にお願いです。

SY牧場のゆーこです。 配られたカードの話、考えてしまいました。
早く次号が読みたい。

満開のさくらの中、
いまだ、学びを、進化をやめないオイラが、舞う。 素晴らしい、刺激された。

あずささん、そんなに怖がらなくても、
一番怖いのは、むしろ生身の人間の行動や言葉だと思う。どうですか?

おはようございます。 いまだに新学期を体験できているオイラに1票!

SYのさゆりです。わたしも、配られた自分のカードが最近になってわかってきた気がします。 それは自らが望む方向にありますよね。
おはようございます。言い忘れてました。

今、母親の実家がある宇部に来ています。 どこに居てもオイブロを読むと やる気が出てくる自分を発見できる。

今夜は会社の同僚たちと上野で花見の予定なのに、雨予報。
どうしたものか。
会社ではもう一人オイラブログの読者がいて(僕が薦めた) 話が合うからハズムのです。

生まれながらに持っていない武器ーーー僕はそれは、絵をかくことだと信じています。だから大学は東京芸大に行きたい。

桜と新学期、これほどマッチするものはない。わたくし自身新たな気持ちになれました。

自分も、もう一度大学生になりたくなりました。本当です。
小樽は大学が少なくて困ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年4月7日

         

PAGE TOP