エイリアンを喰す!

エイリアンを喰す!

細長い体系で体色は青みがかかり、目は退化して上向きに開いた大きな口には牙が並ぶといった独特の風貌、その姿から「有明海のエイリアン」とも言われている。

f986b4c4184e2f204bb417626b17ad66_l.jpg『わらすぼ』これが、このエイリアンの名前だよ。

 実際、シガニー・ウィーバー主演の映画『エイリアン』にそっくりだぜー! 
  ビックリこいたねー。 
クライアントのセッチャン&じゅんさんに戴yjimage.jpegいたのがこの、
わらすぼの干し物なんだ。

でね、キャスト有志たちと一緒に喰したぜー。
 
なんせ、オイラは勇気なしだからさー。
尻尾のところをちょこっとねー(^^)/
DSC00372.jpg
いちばんヒョウヒョウとしてたのは、工場長(たまやん)で、
あたまから、「がぶっ」といったぜー!
  味はね、さとみが言うように、
「佃煮」そのものだった。 おもしろいよねー!
 DSC00385.jpg
佐賀県は、このエイリアンに、気を良くして、 
「W・R・S・B」 ワラスボ  なんてコマーシャルつくっちゃって、YouTubeで公開しているんだもん。
  
まったく、人間の欲というのは、とどまることを知らない。
DSC00390.jpgエイリアンだって
ビックリだぜー!  

「褒められたので、ますますガンバルゾー!」 なにかご褒美をもらえることで意DSC00389.jpg欲やモチベーションが上がるのは、
脳の報酬系というシステムが働くからだよ。

 ドーパミンが活発になってヤルキが出ちゃうyjimage-2.jpegわけだぁ。 

 ここで問題なのは、ドーパミンはの活性化時間って実に短いってことね。
 img04646478zik8zj.jpeg
だから、「不満」がなくて「満足」ばかりだと、ドーパミンの働きは鈍りまくりなわけよー。

「解決するべき問題ない」 「ぜーんぶうまくいってる」でもおなじこと。
tit_shoku.png
「不満」「満足」のサイクルがあってこそ、どーぱみんがよく機能して、ストレスバランスが良好DSC00380.jpgな状態になるのね。
 
不満ばかり続くのは、精神的にツライ。

でもー、満足ばかりだとダレてくるよ。 

恋愛だってそうでしょう。
ワザと問題起こしちゃったりして・・・・・

「満足している自分が不満」言うパラドックス。
  yjimage-1.jpeg
空腹は最大の調味料ッテヤツだから、
 「不満」もそうそう悪いもんじゃあないんだ。
 
わらすぼくらいインパクトがあったほうが、
いいこともあるんやね(^^;)

ガウオーーーー!!!!

「エイリアンを喰す!」へのコメント

おやすみなさい。
なんですか、これ、
わたしはムリです。 タマさん勇気ある、 これ、売っているのですか。 初めて見ました。

佐賀県民です。 御紹介ありがとうございました。 オイラブログに掲載されたのなら、全国区。
感謝します。

アマタからがぶっといきませんと。
わらすぼ、わかります。美味しいです。
母の実家が有明の近くですから。

僕は熊本ですが、わらすぼは、知っています。 佐賀県でも、それほど広く食されているわけではありません。 インパクトは物凄いものが、ありますが。

10人でお花見って、楽しそう。 もう、ハチャメチャですね。
あずささんは友達が多いから必然的にお花見も一回では、済みそうもないですね。 今度は満開でしょう。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。 有明海と言ったらムツゴロウ
しか思い浮かびません。 世の中には不思議がいっぱいですね、

強烈だ。 友人の誕生日に是非プレゼントしたいので取り寄せることにした。 反応を想像すると、ニヤケル。

あらゆるブログを見比べて研究している者です。 大学院の論文のテーマもブログに関するものでした。
オイラブログは話題の豊富さでは日本一だと思います。
私からすると写真が多すぎるのが気になりますが、 それでも十分に高得点です。
今後も、期待しています。

あずささんブログの手芸部の写真がとても良い感じを醸し出している。
汗ずささんが写ったのも載せて欲しかったです。

オイブロの楽しみは後半部分 いつもノートに書き留めているです。
前半・後半の2部構成になっているところが、魅力。
あずささんブログの方は ライトな感じで、オイブロの真似でなくあずささんoriginalなところがいい。

「満足している自分が不満」言うパラドックス
これって実感、真さのツボ!

昨夜、花見に行ってきました。
 あずささんの10人にはかないませんが、総勢9人。
運動するよりタオルケットに包まれてゴロゴロしたくなってという気持ち、まさに同感でした。

シゲキから、安室に似ている看護婦さんがいると聞いていたが、エイリアンもいるとは聞いていなかったレス、さまざまで、WWWWWサイコー。

「不満」「満足」のサイクルがあってこそ、ドーパミンがうまく機能して、ストレスバランスが良好になる
これって金言QQQQQQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年4月5日

         

PAGE TOP