・・波

・・波

DSC00341.jpg緑化よこはまフェアーとか言っちゃってね、
ココのところ、よこはま地域の駅に降りると、至る所で、
お花フェアーをやっているんだ。 

花は好きな方なので、まあオイラには良いことなんだけどさぁ。
 
DSC00345.jpgどうも、グリーンというと、小池ゆりこ都知事のイメージが強すぎて、落ち着かない気分になっちゃうよ!
ほへー。    

 彼女も、のっているけど、ここに来て手詰まり感もドットきてるね。残念光線もかなり発しているしなぁ。
DSC00342.jpg
どうせ やるなら
もっと徹底すればいいのに・・・・・

順調な時に、まわりの DSC00367.jpg人から
「順調な時ほど気を付けた方がいいよー」
とアドバイスされる事がよくあるね。

これってわかり易い正論なんだよね!
 でもさ、これはアドバイスした人の「アドバイスしたがりグセDSC00362.jpg」なんだよね。

このアドバイスを真に受けると波に乗れなくなる。

順調なときはまわりから言われなくても、本人は慎重になるもんだ。
でも、「波に乗ること」も時には大切だよ。
DSC00368.jpg
うまくいくことにビビリ始めると、自分で波を壊してしまう。

「こんなにうまくいき続けるわけがない」と思い込んで、
自分で壊して、
「やっぱりうまくいかないんだ」とホッとするんだ

「せっかく波に乗ったら「行けるところまで行くこと」
 DSC00358.jpg
下り坂になったり、うまく行かなくなったらそこから、
また考えればイイってこと!
 

DSC00355.jpg波を壊すようなお節介なアドバイスは聞き流せばいい。

「あなた自身も
「こんなうまく行くはずがない」とビクビクしないこったね。

うまく行かないときは「そろそろうまく行くはずだ」と思DSC00359.jpgえばいい。
  うまくいっているときは、
「これが続くはずがない」と臆する気持ちがつねにあるもんだ。

image.jpegしかしこれってさぁ、本当に潰れる前に、
自分からしゃがみこんで転んじまっている。

スキー場で、転ぶ前yjimage.jpegから「転ぶ転ぶ」といって
自分でケツついちゃっているようなもんだ。

うまく行っているときは、勢いがある。
少々バランスを崩しても、転ぶことはない!  
コレが、波、 ウエーブ(^^)/

「・・波」へのコメント

アドバイスした人の「アドバイスしたがりグセ]
これって、うちの課長のこと・・・よくわかります。
 本人が大したことないのに、アドバイスも何もあったもんじゃあない。
 もちろんオイラのアドバイスなら聞きます。

「こんなにうまくいき続けるわけがない」と思い込んで、
自分で壊して、「やっぱりうまくいかないんだ」とホッ。
これは、アーチェリーでの国体でンオ自分です。
 あの時は自分に負けました、
   限界を超えます。

うまく行っているときは、勢いがある。
少々バランスを崩しても、転ぶことはない!  
  この原理をもっと早くに知りたかった。

おやすみなさい。 今回の話と全く関係ないのですが、芹沢光治良の人間の運命 全巻先ほど読み終わりました。
言葉では言い尽くせない感動に包まれています。

おはようございます
今日はまだ開園して間もないレゴランドに行ってきます。
気候もよくなってきましたので。

前回の (自分に配られたカード) の続きの記述がない。 書いてください。
お願いです。

せっかく波に乗ったら「行けるところまで行くこと
これには、決意と覚悟が必要。できる人は強い。

あずささん、
「デリケートな桜の根っこの土を踏み固めないように、
木から少し離れたところでお花見。」
こういうところが、丸。二重丸だ。

作用、反作用、 うまく行き過ぎると引いてしまう、でもここで引かないことが、人生を変える。

あずささん、スタッフとクリニック前の公園でおやつパーティーってすごーく楽しそうですね、こういう職場っていいな。
 オイラせんせーも参加?

ブログのスタイルが、スタイリッシュ。
どんな話題でも、オイラ流に仕上げてくるところが面白く、愛読しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年4月9日

         

PAGE TOP