このシューズしか履かない!

このシューズしか履かない!

DSC00300.jpg元町に行ってきたゾー! 
 MBT(マサイベアフットテクノロジー)シューズを買うためね!  

外履きはコレしか履かないんだ。  
年に1回はこの元町の専門店にソの為にやってくるのだー! 
イエース(^^)/
   DSC00295.jpg
マサイ族の流れを汲むこのシューズ1回履いたら最後、もうやめられまえんねー。
 
例によって顔見知りの店員さんが、笑顔で迎えてくれる。
 数多くでているんだけれど、だいたい10分もあれば、決められる。 

 基本的に最新モデルを買うので、ソのDSC00301.jpg中から選べばイイだけだからさぁ。
  今回は黒のレザーモデルにしたよ。 
ちょっとシックで良い感じでしょう。  
履きごこちが一番良かったんだもん。   
   DSC00312.jpg
MBTも高価な故に、コピー商品が出たり、他の靴メーカーから、批判を受けた時期があったんだ。

絶対に通販はしない(通販されているのはすべてマガイモノ)。 

でも、どんな逆境にDSC00273.jpgも、
デーンと構えてソのスタイルを崩さなかった。 
そう言う哲学があるところがいいんだ。
 DSC00278.jpg
だいたい、
人々は世間の
誹謗中傷や、クレームのようなものを、
いささか気にし過ぎだよ。

人の悪口というのは、
仲間内で言う人は『凡人』。
口に出さない人は『賢人』。
不特定多数に向けDSC00315.jpgて発信する人は『暇人』

と相場が決まっているんだから・・・・・・
 
世の中不安に満ちているからね、
ソの不安をインターネットで匿DSC00286.jpg名で毒吐いて自己満足している連中が多すぎるんだよ。 

オイラからすれば、「将来が不安でたまらない」って考えるメリットって 一体何があるんだろう? ッテ思うけど・・・・・
DSC00294.jpg
「変化こそ唯一
の永遠」
   
 
安定なんて求めても、退屈だし、
そもそも絶対的安定なんてどんな職域にも存在しない。
DSC00317.jpg
天体の運動はいくらでも計算できるけれど、人の気持ちはとても計算できないんだ。

妬みは魂の腐敗DSC00314 (1).jpgーーーーあなたはは自分にないモノを見て自分は不幸だと感じる。
周りの人はあなたを見て、あなたのことを幸せだと思っている。

・・・他人なんて他人なんだし、
あなたのことをそんなに真剣にDSC00316.jpg考えていないよ。
 
考えてもみれば人生というのは「おぎゃー」と生まれた瞬間から、ぶっつけ本番の1本のyjimage.jpeg映画に主演しているようなもの。

喜劇になるか悲劇になるかは、
あなた次第。
どーせなら オモロイ映画つくりまひょーや(^^)   

「はい、カット!」という人生終了のカチンコ(撮影開始・終了を知らせる柏子木)は
いつ鳴るかわからないんだから。

「このシューズしか履かない!」へのコメント

おやすみなさい。MBT(マサイベアフットテクノロジー)シューズ
オイラに教わって知りました。ソールが反っていて、うまくバランスを保たないと立てないシューズ。
  マサイ族の流れを汲む・・・・

元町、私も好きです、年に4,5回は行きます。
 その店も場所わかります。unionを奥に入ったところですね。
 

SYのさゆりです。おやすみなさい。
「はい、カット!」という人生終了のカチンコはいつ鳴るかわからないんだから
のところが、印象的でした。
 アレ、かちんこって言うのですか。

あずささん、「おでこをぶつけて不機嫌のキラリンと、通称天才の友だちと、
「SAKURAお花見ボックス」ランチをしてきました。」
この文だけで、情景が伝わってきました。いい時間!!

キラリンとハニーちゃん最近よく登場する、
 Azuko の時間の準レギュラー^^
  またの登場楽しみにしています。

シューズには興味がありません。しかし、相変わらずブログ後半の記述は為になり、秀でています。
自分を振り返えることがでかます。

あずこさん、桜はまだまだでしょーう。
なかなか人間さんの思い通りには行きません。
樹木医師の流れから樹木の話が聞きたいです、変なリクエストしてすみません、気が向いたらお願いします。

SY牧場のゆーこです。 おはようございます。また、今朝は寒い。 雨も降っている。 新しいシューズもう履きましたか。
わたしは、買っても、おろすのに時間がかかる。 だから、聞いてみたの。

それではオイラが室内、診療中に何を履いているが、僕は知っている。
茶色のクロックス!

同じく MBT愛用しています。 だだ通常の靴も剥ぎます。 オイラみたいに徹頭徹尾というわけではないです。

これ、履いてみたいけど、高い。 手が出せない 足も出せない、
オイブロ読んで履いた気になって、我慢します。

「変化こそ唯一の永遠」   
このことは、オイラがよく言う事実。
 「変化こそ唯一の永遠」 
本当にそうである。  

『カチンコはいつ鳴るかわからない』
この気持ちを忘れずに持っていたいです。
                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年4月1日

         

PAGE TOP