kawasaki

kawasaki

DSC09604.jpg川崎に来るのはひさびさだねー、
ちょっと見ないうちに、随分とかわっちゃっているね。

駅内のあちらこちら工事しているんだもの。 そ
れにしても、なんちゅう人の群れ・・・混み混みじゃんよー!
DSC09615.jpg
なんでも川崎駅は新開発工事をしているみたいね。
 
川崎にはインプラントのCTの読み方のイロハを教わったOT先生がいるので、チョイと呼ばれてやってきたんだ。  

しばらくぶりDSC09617.jpgだったけれど、
「おーキドちゃん」とアタタカク迎えられて、オイラもホッとひと息ね(*^_^*)  

DSC09627.jpg
センセーの所に向かう途中で路上ライブに出くわす、歌うまかった・・・・いるんだねー 歌手の卵ってたくさん。
  
実力のあるセンセーほど、気さくなんだよね、この世界・・・・
なんていうの、人間的幅というか、余裕みたいなものというDSC09611.jpgか・・・。  

子どもにとっても大人にとっても社会的プレッシャーからは逃れることってできないでしょう。

そこでさ、世間に受け入れてもらうために、特定の商品を使い、最新の流行語を使い、特定の行動パターンに従わざるDSC09621.jpg得ないように感じちゃうんだ。

あるいは、特定の地域に住み、特定の車種を運転し、
社会的に受け入れられる言動をしなければと考える。

でもね、社会に受け入れられようとする試みも程度問題で、
個性を抑圧すると人生を台無しにして後悔する原因になっちゃうよ。
DSC09620.jpg
なぜ、そんなことまでして社会に適合しようとするのか。

他の人たちと同じようになることの利点は何なのか。

人生の目標が他者の承認を得ることだけになってしまうと、
個性を発揮することはできなくなDSC09631.jpgるんだ。
   

凝り固まった理屈よりも、他愛のない空想や、
素朴な感情の方が信頼できる
んだ。
 
自分の価値を、迷いなく信じなくっちゃ。
価値があるかと心配するのは無意味だよ。

自分の声こそが、最も信頼に足るものなんだから。
 
DSC09634.jpg
人は自分で「自分の値段」をつけられるんだよ。
そして行動を起こせば、万人は
黙ってソの値札に同意するんだ。
 
自分自身に固執すること。
人をまねした瞬間に中途半端になるのだから・・・・

DSC09639.jpg

「kawasaki」へのコメント

 
自分自身に固執すること。
人をまねした瞬間に中途半端になるのだから・・
今夜も眠れやしない!

あずささん、キラリンもハニーちゃん、すっかりレギュラーですね!  おやすみなさいませ。

おやすみなさい。
オイラの言うとことの「凝り固まった理屈よりも、他愛のない空想や、素朴な感情の方が信頼できる」という考えに、そうだって、思えました。

SYのさゆりです。わたしも最近、川崎へいきました。工事中でした。
同じ光景を見れてラッキーです。

個性を大切にすることを、オイブロから学んだ。
個性を抑圧すると人生を台無しにして後悔する原因になっちゃうよ。
その通り。

とても心強い言葉
人は自分で「自分の値段」をつけられるんだよ。
ありがとうございました。

その後わたしの膝で寝始めるハニーちゃん。
あずささん、良い時間でした。
 まどろみます。

そのせつは、お世話になりました。先生と話していると、血がみなぎります。

眠れなくてバックナンバー読み返していました。 あらたな発見がありました。

川崎在です。 出身は甲府です。 川崎も住みやすいところです。 信玄餅はありませんが。

私も あずこさんと同じようにひな祭り女子会しました。 私は24です。 女子大のときの同級生5人で、鍋までして楽しかったです。 あずこさんとは、感性が近くて、すごく親近感があるんです。

おはようござまイマス
  ラストの一節
自分自身に固執すること。
人をまねした瞬間に中途半端になるのだから・・・・
ショックを受けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年3月4日

         

PAGE TOP