yokohama 黄昏

yokohama 黄昏

DSC09088.jpgインプラント関係の学会に出席!   
認定医の関係で、これって一度取得しても、毎年一定の単位を充たしていないと剥奪されちゃうという、アコギ(^^;)なものなのだぁ。 
  全く団体はウマイシステムを考えたモノだよね。
  ヤクザの上納金みたいだDSC09064.jpg。  

今回は場所が、ヨコハマのベイ・シェラトン。うーん近くて助かるよ。 
 なんだっtら、長後市民センターでやってほしいくらいだもん。
DSC09100.jpg 
 さて、言ってみればオベンキョウなんだけれど、パリでの教師との一進一退の真剣勝負みたいな迫力は、全くないからさ、気楽と言えば気楽、
モノ足りないと言えばモノ足りないわけだ。
   
事なかれ主義の日本の教育の集大成みたいに感じちゃうオDSC09055.jpgイラでやんす。

希望を抱かぬ者は、失望することもない。
しかし、それじゃーねーーー
DSC09073.jpg 
希望っていいもんでさ、いいものは決して死なないんだ。

神は、オイラたちを人間にするために、なんらかの欠点を与えるのよ。 

 オイラも自分の欠点を箇条書きにしたら、源氏物語絵巻みたいになっちまう。 
でもいいのいいの!DSC09075.jpg
恋愛の株式市場に安定株がないように、人生の株式市場にも安定株は存在しない。

 これだけはしっかりと、認識しておかないと、深遠な落とし穴に墜落する。 

経験ずみの読者も多いんだろうと思うんだけれどさ、
恋愛って結婚より楽しいでしょう。
DSC09077.jpg
これって、小説が歴史より面白いのと同様なのね。
 
あなたが出会う最悪の敵は、いつもあなた自身。

オイラなんて、どうやらこの世における一個の旅人に過ぎないんだよね。あなたちだってさ、それ以上のもの?   DSC09099.jpg  

みんな一個の旅人でしょう。
     
インプラントのような治療法なんかもそうだけれど、
すべてを疑うか、すべてを信ずるかは、二つとも都合の良い解決法なんだ。

 『グレーゾーンに耐えうる力』DSC09059.jpgこれが、成熟した人間のパワーになる。

曖昧な状況下でも、
自分の心をしっかりとコントロールして妥当な判断を下す
てことやん。
 
未熟な人ほど「オール・オア・ナッシング」の回答を追うんだね。

一つがダメナラ全部がダメだと落ち込む。
逆一つうまくいけば、それで天下を取ったような勘違いをする。
   
やはりさ、多義性を受け入れられないメンタリティでは、
この激動の情報社会、世の中では、
やっていけないでーす!

 
DSC09079.jpg


「yokohama 黄昏」へのコメント

先日はお世話になりました。パントモ見て頂いてありがとうございました。
先生の言われたように、7番は、まずアップライトしてみます。

連続更新ですね、 よく書く時間確保できますよね、 この謎は、いつもわたしに付いてまわっています。 時間術が天才の域です。

オイラは常に行動している。 モデリングしようにも追いつけません。

未熟な人ほど「オール・オア・ナッシング」の回答を追うんだね。
会社の中にいてこれほど痛切に感じる感覚は、他にありません。

義性を受け入れられないメンタリティでは、
この激動の情報社会、世の中では、
やっていけない。
学校の教師も、こういう事をよく認識して欲しいと思いました。
 平均化※  画一化※
 こういう学校方針では、未来がないと思います。

SY牧場のゆーこです。
これって日曜日ですか、 わたしも高島屋で買い物してました。

当日はありがとうございました。次回の春の例会も宜しくお願い致します。

どうやらこの世における一個の旅人に過ぎないんだよね。あなたちだってさ、それ以上のもの? 
この問いかけは、毎朝 呟こうと思います。

黄色のダウンがよく似合ってます。
 今年の流行は黄色だそうです。
  私も、いま黄色のセーターさがしています。

先生のプレゼンが一番印象的でした。
また K先生にも、物怖じせず意見できるのは、城戸先生だけです。
気持ち良かったです。

ヨコハマは、 シュウマイのイメージしかないな。 オイラがシュウマイ弁当の記事をよく書くから!

同期会でも話題になったんだけど xx専門医て仕掛けを尋ねたら
点数制で
全国規模の学会に(所属する専門医の)年3回程開催されるのに参加(出席)
他に地方で行われる公認学会(年に数回は あるらしい)
両方とも講演会形式で聞くだけ 当人の実技検定の確認なない
それ以外には 学会に論文を発表 夫々で点数は異なるらしいが その合計点が基準点を超えていれば 実技レベルが どの程度かの判定は無く専門医を継続して名乗れる(標榜出来る)
 患者は 専門医 文字にに安心してはいけない
最新の医学理論と技術の両方とも合格した人だけにすれば 患者は安心でき あきらめもつくのだが……
勉強しようという 仲間の意気込みには敬服出来るが
悪く言えば 日々謀殺される診察 手術から離れての 休暇では?
もっと 好意的に考えたいけれども
白か? 黒か?の世界ではないにしろ

あずささん、【破門】楽しめましたか、自分も観たいのですが、いまいち気乗りがしなくて。でも、あずささんが観たのなら観てみます。
 このシーズン、面白い映画がやってないです。

あずささん、高尾山って、以前も登っていませんでしたか、
 確かそんな記憶なんですが、あってますか?

秋田に出張中です。 関東がいかに暖かいか、みにしみて理解できました。
横浜なんて羨ましいかぎりです。

このホテル泊まったことあり。 わりと高かった。
シェラトンですから、それはそうなのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年2月6日

         

PAGE TOP