シャンゼリゼ 大通りを歩く

シャンゼリゼ 大通りを歩く

DSC07738.jpgコンコルド広場と凱旋門を結ぶ
シャンゼリーゼ大通り・
・・ここはパリの目抜き通り。
世界でもっとも美しいとされる華のストリート。 

 
DSC07740.jpgいわずと知れた高級ブランドの本店が集中していることでも有名だよね! 

 望むものはすべて手に入ると言うこの大通りは、
ソの昔、荒れた沼地だったんだよ。

シャンゼリゼ ッテどう言う意味かっていうとね、
シャンは、フランス語で「畑」 エリーゼがギリシャ神話で「楽園」ってこと。DSC07741.jpg  

「畑の楽園」・・なんか鈍くさいね、日本語にしちゃうと、

 やっぱり 「シャンゼリーゼ」というひびきがいいやねー(*^_^*)
 
ココを歩いていると、どうしたっDSC08258.jpgてぁ、
「おーシャンゼリーゼ♪ おーシャンゼリーゼ♪♪」って口ずさんじゃうワナー
  なんか浮き足だっちゃうもん・・・

でも、初日に鉄パイプ事件に遭遇しているオイラは、スリ警戒で、鉄仮面状態でもあったよ。  DSC08290.jpg

 ルイ・ヴィットン本店の前に立ち止まったオイラは、ちょっくらのぞいてみっか!ッ気にになっちゃたのね。  

だって本店なんてそうそう来れないでしょう。
 かといって特にブランドものに興味のあるオイラでもないので、DSC08294.jpg今だかつてルイ・ヴィットンのバックとか持ったこともないんだ。
 
チョロチョロしていたらさ、やっぱりイイかもに思われたんだろうね、奇麗な女性店員が、英語で話しかけてくるのよ。

  しかも、DSC08247.jpg「ジャパニーズかと聞いてくるんだ!?」 なんで英語なんだよ、フランス語の勉強になんないじゃん、ってことで あえてフランス語で返す。 

すると今度は「コンニチハーーー」とか言い出すんだよ。 
なんでココで日本DSC08243.jpg語なの?
  
ふたたび英語で、「現在日本語スタッフはいないので、同じ東洋人の中国人スタッフが対応する」とかいいだしちゃったよ。   

こりゃーマイッタ、ってんで退散しようと思ったら、特別な水を用DSC08252.jpg意したから飲んでいけってさ。  

 まー水くらいいいいやねーなんて思っていたら、やってきました中国人男性店員。。。
 
 DSC08266.jpgチャイニーズなまりの英語だ。 

おいおいなんで本場フランスで、こうなっちゃうの。
オイラはフランス語の・・・

ッテ思っていたら、オイラもすっかり相手ペース。   
ショルダータイプのバックが好きなら、とっておきの秘蔵品を見せるって言うんだ。
 DSC09042.jpg
これは、パリ本店にしかない限定品でこの色のモノはもうつくらない。 
そして在庫もコレが最後のひと品だと。  

  ほほー、見ているうちに欲しくならないでもないなー。
 でも持ち合わせがないや・・・ッテいったら、DSC08654.jpgカードくらい持っているでしょうなんてスマイル返し(^^;)  

   えっつ、でカードをだしちゃってさ、このカードなら、GO!サインをいただければ、コレはもう君のモノ・・・とかなんとか。
 

DSC08245.jpgしまいには、
「僕は是非とも、君に買って欲しい、他のひとには売りたくない」なんて殺し文句よ・・・

かくて雰囲気負け
したオイラは、人生初のヴィットン・バックを手にいれたのでしたー。
DSC08310.jpg 
しかしなー、慣れてないオイラは結局まだ、一度も使ってないよ。 
 うちのキャストたちに『見せて見せてー』といわれ見せたっきり、タンスのなかで休眠中・・・・・あほですなー

人生は神の手によって書かれたおとぎ話・・・・
まあこんなこともあるのでしたー!

「シャンゼリゼ 大通りを歩く」へのコメント

そのヴィトン 欲しいです。
 一回も使っていないだなんて、もったいないです。

あずささん、以前もブログでキラリンのこと書いていました。
 絶対人気者です!

新婚旅行で歩いた、懐かしい場所。
オイブロのことは妻から教えられた。

SYのさゆりです。 ルイーヴィトンのバッグはやはりものがいい。 だから、ブランドになりえた。そう思いました。

おはようございます。
「人生は神の手によって書かれたおとぎ話・・・・」
なんともロマンチック、シャンゼリゼ通りではオイラの思考も
パリ風・・・

「オーシャンゼリーゼ オーシャンゼリーゼ」と口ずさむ気持ち
よくわかります。
なぜでしょうね、でもそうなる。

犬、ラブなわたし、
あずささんのブログがうれしかった。
キラリンとハニーちゃん(ダックス)に会いに、友だちの家へお邪魔しました
こういう表現もとっても好き????

うちにも、トイプードルがいます。
 あずささんの
【ハニーちゃんも私の膝で寝ちゃうしで、極上のひとときの】
のひと時、 最高ですよね。
癒されました。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。昨日は風がツヨクて、帽子が吹き飛んでしまい、ロストです。
 落ち込んだ気持ちも、オイブロで徐々に復活、
だんだん 心に余裕ができてきます。

At one such clinic in Amsterdam, the patient is first seen by a dermatologist. can i take ibuprofen with doxycycline 36 Assay not more than 99 Type Of API generic Chemical Name Diamicron Chemical Formula C15H21N3O3S Iupac Name 1 4- methylbenzenesulfonyl 3- urea Molecular Formula C15H21N3O3S Usage Application Hospital.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年2月18日

         

PAGE TOP