お寿司やさんで ドランカー

お寿司やさんで ドランカー

DSC09006.jpgういーー! と、この夜の ういーー!は、
 フランス語の 「ウイ」ではなく、単なる酔っ払いの ういーーz!
 
歯科医師会の地区会(通称 北会)ってやつね。  
  オイラは歯科医師会に属しているモノノ、ソの関わりは最小限・・・
 ソの最小限が具現化されたものが、
DSC09009.jpg今回の飲み会って感じでやんすーー(^^)/
  
群れることに興味がないオイラにしては上出来だんねー。  

まー行ったら行ったで おーいに楽しんじゃううんだけれどね!   店は湘南台の 『旬魚』  ・・

一度DSC09024.jpgだけ 大学生のYOUくん連れて行ったことがある。 大将もオイラのことを良く覚えていて、
「もー最近きてくれないじゃあないですかー」だって、・・・Ahaha
 DSC09025.jpg 
こういう飲み会って、企画サイドは結構大変なんだよね。
 
そんなわけで、企画の理事2名、おーたやんと、おぜきやんとDSC09035.jpg一緒に記念撮影でーす!
 
席はAkemiちゃんのトイ面とした。  
小児歯科医の彼女はオイラにとって、貴重なお気に入りなのね。
北会で唯一、話していて気が晴れるタイプなので同席していると、脳髄がダンスする。
DSC09011.jpgういーz!ういーz!  

 オイブロの読者でもあるので、開口一番、
「パリで暴行された後遺症は・・」みたいに、心配してくれているのね、

 ・・・こういう女性の優しさがパリの零下5度の冷たさを忘却させてくれる。
 
 DSC09030.jpg 参加人数は20名弱っすねー! 
オイラの右横に浜ヤンで、左がイバッチ、斜め前が、たなかやんッテ感じだったかな。 
なーんて言われても、一DSC09031.jpg般の読者にはチンプンカンプンの歯科医師会の狭量ネタでしたー!
   
「いつまで、仕事をやるのか」とか、「年齢と共にあらゆる気力が失せてきDSC09017 (1).jpgた」なんて言うのは、よくこういう飲み会で話題になるのね・・・今回は星谷先生の早すぎる死・・に直面したこともあってね。
  
身体を動かすのが億劫になることよりも、
精神が怠惰になることの方がはるかに恐ろしいよ

 DSC09023.jpg
よどんだ水たまりにうじが湧くくように、怠け者の頭の中には腐った悪い考えがはびこるんだ。

魂が悪魔の虜になっちゃうってこと。
真の幸福は、頭脳や身体の機能が有効に活用されなければ手DSC09032 (1).jpgに入るものじゃあーないんだ。
 
例えば、仕事をすれば精神的な疲れや悩みが生じるかも知れないけれど、怠けているときの精神は一番むだなエネルギーをつかうもの。
 
 DSC09019.jpg積極的な休息は、
怠惰とはいわない。

これが、ないとバランスが崩れる。 そしてこの、  積極的な休息の意味を取り違えると、またもや魂が悪魔の虜になっちゃう・・・・ 
見極めが生死を分けるよ!
  
もっとも危険なのはね、 「暇な時間」なんだと思うョ。
 

DSC09028.jpg人の心は石臼(いしうす)のようなものでさぁ、
小麦を入れれば、砕いて粉にするけど、
小麦を入れなくても、やっぱり回り続けて、
しまいには自分がすり減ってしまう。


   だから、いろいろな種類の小麦が必要なんだね、
その時の条件や、環境によって
種を撒いモノノ、必ず刈り入れが出来るとは限らないもの。  
DSC09012.jpg
それを怠ると、
春と夏は意味もなくムダに過ぎ去り、
秋の収穫はモミガラばかり、
そして年老いてから迎える冬は誰にも尊敬されぬわびしいものになるだろう・・・・と。
  
帰り道、おがさわらやんと帰る、
なんかヒョウヒョウとしているんだよな・・・hohoho.

 
  

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(19)

おやすみなさい。 結局、どこに行っても一番はしゃいでいる気もしますが・・・
 それにAkemi先生、奇麗な方・・・もう!
   
人の心は石臼(いしうす)のようなものでさぁ・・・・
  そう考えると、すべて、辻褄が合います。

最後の方の、「そして年老いてから迎える冬は誰にも尊敬されぬわびしいものになるだろう」
  かなり、ドキッとしました。

もっとも危険なのは、「暇な時間」
とても深いと感じます。
 これと、「積極的な休息は、怠惰とはいわない」
の違いがカギだと思いました。

Azukoの時間ーーーー

今回のミカさんの診察券入れアート、度肝を抜かれた!!!!!
 実物を見に行きたい。そっと、 見に行くだけってありですか。
 

友人のお子さんがAkemi先生の湘南台のクリニックに通っています。 オイラに太鼓判おされているんですから、さすがです。 早く友人に知らせてあげたいです。 とても幸せな気持ちです。

あずこさん、「こんなにインパクト大な診察券入れは、初めてじゃないかしら。」って、これは、インパクトすぎますね。
診察券入れにしておくのは惜しいです。
  節分用に貸してほしいです。

よどんだ水たまりにうじが湧くくように、怠け者の頭の中には腐った悪い考えがはびこる。

とても鋭いたとえだ。 おかげで目がサエて寝れいーーーーーーーQ

逆に言えば、オイラは「積極的な休息」を推奨している。
  これは、僕にとって 良い話だ。

おやすみなさい。 ういー!  の擬音がオイラにと手もよく似合う。  前へ前へ・・そんな響きです。

骨太なブログ
愛読できて、ありがたし。

石臼 大変、附に落ちた。 小麦粉の話が良かった。

SYのさゆりです。
歯科医師会、楽しそうに見えますが。
オイラに影響される人は多いと思います。

診察券デフォレメ
だんだんとレベルが上がっている。
鬼さんの髪型、制作者のみかさんの髪型
似るもんですね。

二日酔いは大丈夫でしたか。 僕は寿司屋で飲むとどうしてか、100%二日酔いになります。

歯科医の会の理事といえばオイラも二年ほど前にはやっていたと記憶あり。
よくやりきりました。 おそらく、順番?なのでしょうが、今から考えても、感心します。

節分だと思っておきたら、あずささんブログに鬼の模型を発見、 随分と表情のある鬼だ。
やはり鬼も喜怒哀楽があると 楽しい。

このお店、YOUくんのこと、以前オイブロに載せてました。覚えています。
彼はその後どうしていますか。 気になるところです。

オイブロは朝読むのがヨイと思う。
1日やる気になる。夜読むとアドレナリンが上がって眠れなくなる。

さわやかな 朝です。行ってきます。

コメントする

ページのトップへ