オイラはブロイラー

オイラはブロイラー

broiler01.gif12月、1月 すっかりブロイラーと化したオイラは、
挽回にはいらなくっちゃ! 
  
というわけで、ちょっと時間が空いたら、積極的に、
ゴールドジムへつま先を向けるのだー!
 DSC06992.jpg 
ジムの為のまとまった時間を取るのは困難なので、でもそれを言い訳にしちゃうと、ほんとに魔王に喰われちまうよ。 

かなりおいししそうになってきちゃってるもん。 
  まいうーー!   

 
DSC06996.jpgなにかと東京にいる機会の多いオイラには浜松町のゴールドジムは最高の立地なんだ。 
オールレンタルだからもちろん手ぶらで行けるし、会員なので支払いもない心地良さ!

 やっぱりさー、体が動かなくなったら、本当にきついもん。 
 
このDSC06997.jpgことは十分承知しているつもり・・でもつもりで終わらせるとトラジティーでしょう。  
 動かさないとね・・・自分のカラダ・・・ブロイラーちゃん(^^;)
 
 何もないところから現れることを生といい、何もないところに帰っていくことを死という。
虚無から生まれ虚無に帰る。生と死こそがあらゆる根本にある。 
 生の間は活力に満ちていたいジャン。
DSC07004.jpg
   
運動と言えば、週に1回だけ、加圧トレーニングを続けているDSC07000.jpgんだけれど、気が合うトレーナーの存在は大きいよ。  

目的とするゴールに辿り尽きたいなら、まず良い先生を見つけることだっていうじゃん。
 
だって、自分ひとりだけの力で目的地を目指しても、
嫌がる牛をムリヤリ引っ張るように、なかなかゴールに到達できないもの・・・
 語学関係なんて、ホントそのことを痛切に感じるよ。
DSC07008 (1).jpg  

よく窮地に陥ると、「ああ神様・・・」なんて急に神頼みしちゃうのが、民族性なんだけれど、こりゃー助けてくれないよ。  

 もともと無宗教のくせに・・・とかそういうことじゃあなくてさ。
たとえば、片手だけでは拍手できないでしょう。
片足だけで歩くこともできないでしょう。
だから、自分がなーんの努力もしないで、神や仏に助けを求めたって救ってはモラエナイ。

神や仏の力が右手右足ならば、あなたの努力が左手左足だもの。
両方がそろって、はじめてスタートライン。

DSC07006.jpg以前イチローが毎年バッティングフォームを変えるのに疑問を感じていた。 
なぜあれだけの結果を出せフォームをイジルかと?

でも今は、わかるんだ。   

 春の花が枝の下に落ちていくように、
秋の露が草の葉に沈んでいくように、
逝く水は留まることがない。
  ものごとは常に変化している。  
そして、ただ風だけが吹き抜けていく。

「オイラはブロイラー」へのコメント

パリ日記の続きかと思ったら、現実世界も入れてくるのですね!
 おやすみなさい、 ちゃんと寝ているのかしら・・
とっても不思議です。

「FUJIYAMA動いてないしでどれも2時間以上の待ち時間」
って、あずささんは、忙しいのに よくそういうところに行くもんだ。 これって男女差だと思う。 
 僕ではありえないのだが、先日合コンでDisneyランドに行ったとき女子はそんな感じだった。  
 結局、実らなかった寂しい思い出・・・まーいいんです(*_*;

春の花が枝の下に落ちていくように、
秋の露が草の葉に沈んでいくように、
逝く水は留まることがない。
  
ものごとは常に変化している。  
そして、ただ風だけが吹き抜けていく。
詩人だ・・・・

ブロイラー・・・プロファイラーと間違えました。
  また パリ報告お願いします。 知らない世界を垣間見るのが楽しくて勉強になります。 写真も新鮮で、憧れます。

久々に日常の話題、 これもまた自分の貯金になる。
 はずれのないブログだと認識している。

トランプ時期大統領の発言どう思われますか。
 わたしは、いまだに トランプ氏が次期米港大統領だなんて信じられません。 
 「品性」のカケラも持ち合わせていない。

ブロイラーと認識したら、すきま時間を利用してジムへ足を向けるのだから、やはり オイラは たいしたものです。

肉体と精神のバランスが取れている時が 心地良さを感じる時なんだろうと 思う
体調管理の必要性を本能的に 体が要求する状態なんて 体が訴えていても つらいことには ついつい 逃げ腰になるが そうならない 師匠の行動力に敬服
ブログが 物凄く流れの良い 散文調で読んでいて気持ちが良かった
睡眠時間も 充分取ってください

SY牧場のゆーこです。題名がいいです、もう!
おはようございます。
変化は大切ですね。

あずささんの、「恥ずかしいなんて感情は、極限状態では発生しないということを学びました。」
という体験、私も正月4日目に体験しました。
 そんなこと、どころではなくなる時がありました。

神や仏の力が右手右足ならば、あなたの努力が左手左足
そこに自然の法則があるのであろう。

読者です。 
Azukoの時間の読者でもあるので、毎回楽しませてもらっています。
  友人にも広めています、感謝されるんですよ。

SYのさゆりです。おはようございます。
 神や仏の力が右手右足ならば、あなたの努力が左手左足だもの。
両方がそろって、はじめてスタートライン。
 
わたしは スタートラインに立っているのだろうか、って、自問自答、 がんばります。行ってきます。

今年もよろしくお願いします。タイにいままで行っていました。
あずささんにもよろしくです。
 タイの人の人当たりの良さに感激しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年1月13日

         

PAGE TOP