Ejiki

Ejiki

DSC08987.jpg同じクルマを オーバー 10イヤーズも乗っていて、
ソのくるまがショッチュウ故障するオイラは、
どこのディラーからも、かっこうの Ejiki  (餌食)なのだー!     
そんなわけで、冗談抜きに週一のペースで、試乗会だの、
新車発表会だのの招待状や電話DSC08986.jpgがきちゃってるのね。 

  一体どうやってオイラの情報を手に入れるのやら。  

まず、そういった、場に出向くことはないんだけれど、
今回はたまたま行ってみたんだ!
 今オイラが乗っているクルマが、4輪駆動のアウトドア系のクルDSC08998.jpgマなので、当然そっちの方面から責めてくるのね!   
 
メルセデス・ベンツのショールムに入ったオイラの前にに、
3分DSC08981.jpgほどでアイスコーヒーが出てきたので、コレをイッキニ飲み干す!  うんうん実はノドが渇いていたんだ。
  
今回の目玉はこの赤いクルマらしい。  
 DSC08988.jpg興味のない人にはチンプンカンプンだろうけれど、
GLE クーペ AMG
  
まー、でかいんだよねー! 今ノッテイル ゲレンデも、大きいと思ったけれど、このクDSC08994.jpgルマはさらに横幅にして15センチも大きいんだ、縦もいまのより長い・・・・
  
狭い日本の道路にDSC08995.jpgは絶対に不向きなんだよね。   

ただ、販売員も心得たもので、
このAMGなら誰も乗っていません」・・と、
オイラの性格を見越したくすDSC07737.jpgぐったい言葉を投げてくるわけよ。  

   マァ調子にのって、オイラも運転席でハンドリングの具合を確かめたりしちゃって・・・・・
 
DSC08653.jpgしかしこのデカサダと確実に狭い道で対向車が来たら、身動きできないや!  

今のクルマでさえ頻繁にドアミラーこすっちゃっているもん。 
パリの6車線とかなら気持ちよさそー!
 DSC07979.jpg 
まあ、ソの他にも、ちょろり、ちょろりと見て帰って来たよ。  
DSC08273.jpgDSC08272.jpgDSC07792.jpgアイスコーヒー飲みに行ったようなもんだね
  

人間は、時として、充たされるか充たされないか、わからない欲望のために、一生を捧げてしまう。

その愚を嗤う者は、畢竟(ひっきょう)、人生に対する路傍の人に過ぎない・・
ってやつだ。

若くして流さぬ汗は、年老いて涙となる!  

 一度だけの人生、
それがオイラたちの、もつすべてだ。
 
10点でも、20点でもいいから、自分の中からだしなよ。
 自分の中から出さないと点数さえつかないんだから・・・・・

DSC08306.jpg

花になれなくたって、
花を咲かせる土にることも素敵なことだ。
 
人は生きるために生まれてきたのでしょう。
生きる準備のためではない・・・・・

DSC07967.jpg

「真相」はわからない。
それを無理に追うよりも、曖昧さの薄闇の中に、
ものごとをおぼろなまま放置する。

そこにあるおぼろな形が人生なのだから・・・

「Ejiki」へのコメント

おやすみなさい。正直 車のことは全くわかりません。
 動けばいいと思います。
 「10点でも、20点でもいいから、自分の中からだしなよ。」
は、響く。

あずささんの、「ルーティンについての話」
 とても良かったです。
書き留めました。

車は安全第一、体を守る車に乗ってください。
  僕も昔 ランクル乗ってました。大きすぎて駐車場がなくて
苦労しました。でもハマーよりはマシだと、自分にいいきかせ・・・

GLC の方に乗ってます。
GLEは言われる通り大きいです。細い道に入ったらたちまちトラブル。そう思って自分はCクラスです。

Azuko の時間
「1日の終わりにその日あった幸せを思い返す」
良い習慣、心に余裕がないとデキナイ。
 余裕のある人間になりたい。

SY牧場のゆーこです。
実際クルマの寿命ってどれくらいなのでしょうか。 外車なら、永遠に走れそうですが。
パソコンと同じで壊れるように出来ているのでしょうか。

いつもの ストーリー構成
後半の味わい深い文章に引き込まれて 繰り返し熟読
意味深い 内容の話がぎっしり詰まっている
花になれなくたって、
花を咲かせる土にることも素敵なことだ。
(いい言葉だが 土になるが正しいのでは?)
生きるために生まれてきた 自分の人生 今までの時間は それに使われたか 反省 しきりに

SYのさゆりです。おはようございます。本日は、暖かめでうれしいです。
これで大袈裟な格好せずに出勤できます。

いま、出張中 話題のアパホテルで朝を迎えました。 たまに出張もいいものです。

前回のあずささんのブログをいま読み返して さわやかな気分、さわやかな朝をもらいました。

ドイツ車がすきなんですか。 僕もクルマ好きなんですが、 僕は個性的なイタリア車が好きです。

おはようございます。 最近、友人が車を中古ですがインターネットで買いました
時代は変わったとしみじみ感じました。

今朝はポカポカ、なんだか、気分よしです。
オイブロはいつも、自分の活力源になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年1月30日

         

PAGE TOP