パンの会の行進!

パンの会の行進!

DSC07377.jpgさーて、とても楽しみにしていた 幼なじみとの忘年会、
いやーたのしかったっすねー!

 パンの会というのは、3歳からの付き合いであるイノパンとカオパンと、そしてオイラ(ドキパン)が主力メンバーの会なんだぁ。   

パンの会の潜DSC07379.jpg在メンバーにはオイラの弟のヤッパンとか、シゲパン、マサパン・・
みんな幼稚園の頃から、
犬コロみたいに、一緒に居た仲間たち・・・・
DSC07371.jpg
全員違ったキャラだったけれど、
みんなそれぞれに
役割があったんだ。

 
  あんなスンバラシイ幼少期を送れたことに、本気で感謝、感謝だよ。 
仲間にも環境にも実に恵まれていたよ・・ 

近くの山にカブトムシ取りの探検に行ったり、ザリガニ取ったり、ハンドベースしたDSC07375.jpgり、基地つくったり、
まさに 映画 「スタンド・バイ・ミー」をそのまんまだった!
 
特に、イノパンとカオパンと、そしてオイラ(ドキパン)は、
20歳すぎても3人で集まって、スタンド・バイ・ミーの延長みたいなことをしてて、
周囲から、ほとんど呆れられていたんだよねー。

DSC07383.jpgそんな3人衆、ひれ酒の店に現るってんで、メチャクチャ盛り上がっちゃッスネー(^^)/(^_^)v(^o^)
 
もともと、酒も、つまみもなくても、別世界に行ける3人なんだけれど、
ひれ酒で、つぎ酒、つぎ酒していDSC07384.jpgると、あっとい間にトランスだぜーーい。
 
 人間が一番怖れていることは、「自分には価値がない」と感じること。 
幸運なことに、オイラはそれを感じた事はないんだ。 

 それにはあの幼少期のパンの会の体験が大きく関係している。
 
DSC07376.jpg「自分の存在は本当に価値あるも」
「ひとりでも欠ければ、パンの会のバランスが保たれない」

そんな、不思議な意識がオイラたちに共有していたんだもん。
 
もちろん、傍(はた)から見れば、単なる馬鹿なボウズたちの集まりDSC07385.jpgなんだけれど、

オイラたちの中では、それぞれの立ち位置があって、
みんなそれを尊重していたし、
自分の立ち位置にも誇りを持っていた。
 

あの時は、そんな風に自己分析したりしなかったけれど、絶対にそうだった。
 
DSC07387.jpgすべての状況は中立的で、空白で、カラッポでゼロだというのが、真実!
 
どんな状況だって、もともとその中に含まれている意味なんてない!

そう、
すべての意味はあなたがあたえているんだよ
 
ソの状況が、自分にとっていいか、悪いか、教えられたことに基づいて、あなたが勝手に意味を与えているんだ。

yjimage-2.jpeg

そしてソの結果を自分で刈り取ることになる。

 肯定的な意味を与えると、肯定的な結果がでる。
否定的な意味を与えると、否定的な結果が出てくる

yjimage-4.jpeg
ノーテンキな、パンの会の犬コロたちは、否定的な意味を与えることを、知らなかった。
  ぜーんぶ肯定し、
「そりゃーいいね、行こう行こう」って、
みんなで手をスイングさせながら行進していった。

「パンの会の行進!」へのコメント

とてもよい話で、胸が締め付けられました。
わたしもドキパン、イノパン、カオパンと同世代です。
基地つくりとか、やりました。やりました。

 @ぜーんぶ肯定し、「そりゃーいいね、行こう行こう」って
みんなで手をスイングさせながら行進していった@
名言・・・・です。

「すべての意味はあなたがあたえているんだよ。」
 いつもながらの鋭い示唆です。
  

メリークリスマス!  
  イブの夜にふさわしい、とっても素敵なブログでした。

SY牧場のゆーこです。3人とも、半端なく楽しそうですね、それだけでパンの会のことがわかります。 いいなー。
本当においしいひれ酒だったのですね。

スタンド・バイ・ミーは僕も、大好きな映画です。
あれを地でいくなんて、どれだけ素晴らしい少年時代ですか。
  本当に羨ましいというか、ほほえましいです。

こういう少年時代を送った人は、絶対魅力的です。
イノパンとカオパンも、きっと素敵な人なのだろうという確信が芽生えました。

ここがポイントだと思います。
「オイラたちの中では、それぞれの立ち位置があって、
みんなそれを尊重していたし、自分の立ち位置にも誇りを持っていた」
今はそれがない、人間がほとんどです。
 原点回帰が必要だと思います。 

あずささんのブログが戻ってきてよかった。PCトラブルですか。
 トニカク更新がないと 力が抜けて こんにゃくみたいになってしまうのでよろしくです。  翔太

SYのさゆりです。クリスマスイブです。
 オイラに言葉の贈り物をもらいましいた、
「ぜーんぶ肯定し、
「そりゃーいいね、行こう行こう」って、
みんなで手をスイングさせながら行進していく
このシンプルさが絶妙です。ありがとうございました。

肯定的な意味を与えると、肯定的な結果がでる。
否定的な意味を与えると、否定的な結果が出てくる。
これは引き寄せの法則
 
オイラたちパンの会のメンバーは
自分たちの力だけで、引き寄せの法則を体得していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年12月24日

         

PAGE TOP