アキバ 

アキバ 

 DSC06278.jpg寒くなってきたよねー。
夜空を見るには寒い方が空が澄んでいて、具合がいいんだよー。
 
そんなわけで、またまたアキハバラへ、天文グッズを仕入れに向かったんだ。
今回は買うモノが決まっているので、
買い物はものの3秒ね(^_^)v   
  
DSC06281.jpgそこで、アキハバラの街をぶらっとしてみることにしたんだ。 

どこもかしくも、ハロウインだらけだなーーー 
DSC06307.jpg外人さんがおおいね。 店員さんまで中東の人がやっているぞ、 なんかカバンとか売ってるよ・・・
なんでー!
  
電気街というより、「オタクの聖地化」しているのね。 
 過去には、オタクって言うと、「えーーー!」って感じだったけれど、最近は、オイラも「オタクパワー」を確り認めちゃっているよ。 
 だってノーDSC06284.jpgベル賞学者だって、みんなオタクだからできるものなんだもん。  

むしろオタクに成りきれていない自分を恥じてしまうくらいだよ。

だから、アキDSC06288.jpgハバラを歩いていても、イヤな感じはしないんだ。 

ただひっきりなしに、誘ってくる、メイド喫茶の高校生アルバイトの子を見ていると可愛そうになっちゃうね。
 だって、すごーく寒そうな格好しているんだもん。  
しかしこっちも、寒いのでとっとと帰ることにした。
DSC06293.jpg 
 
都会はいつも黒山の人だかり。
何かがあるような気がして、みんな必死になって人だかりをかき分けていく。
そしてやっと、人だかりの先頭に辿りついたら、そこには何も無かった。
人任せの幸せ探しは、それと実に良く似ている。

DSC06292.jpgんなが群がる場所ではなく、誰も行かないような場所へ行ってみる。

人が行きたがらない所へ目を向けてみる。
そこにこそみんなが手に入れることができない貴重なモノがおちているんだよー。

 
DSC06291.jpg
基本的なことを言えば、食べるという、人間の当たり前のことに目を向ければ、仕事なんか何だっていい。

別にいいクルマを持つ必要もない。

家が欲しいなら、地方に行けば土地なんかいくDSC06287.jpgらでもある。

狭い視野に縛られ、人間としての良識を忘れているから、
不必要に焦燥感に包まれる のとちゃう??

 
 自分の姿をありのままに直視する、それは強さだ・・・!!

「アキバ 」へのコメント

こっちは、とても寒くてたくさん着こんで家を出ました。 秋葉原は妙な空気があって、東京に行ったときには必ず寄る場所のひとつです。

おはようございます。
「オタクパワー」や「オタクエネルギー」みたいなものは、わたしも同期の男子から強く感じていて、オイラの言う意味が理解できます。

「狭い視野に縛られ、人間としての良識を忘れているから、
不必要に焦燥感に包まれる」
まことに、その通りです。

面白いと思ったところは、家のところ。
家が欲しいなら、地方に行けば土地なんかいくらでもある。
なぜ都会にコダワルのか?

このこと、
人が行きたがらない所へ目を向けてみる。
そこにこそみんなが手に入れることができない貴重なモノがおちているんだよー。
励まされました。 ありがとうございます。

あずささん、教科書の使い込み具合をみても、一生懸命やっているのがわかります。 来年は朗報を聞かせてください。
 ブログにしてくれて、私も一歩踏み出せそうです。迷っていたのです。ありがとう。

結局、こういう事。
オイラ流に言えば、
狭い視野に縛られ、人間としての良識を忘れているから、
不必要に焦燥感に包まれる のとちゃう??

SY牧場のゆーこです。寒い=天体望遠鏡の季節
 この発想が好きです。
あっ、おはようございます。

ぼくも鉄道オタクです。オタクを肯定的にオイラから言ってくれたのは、自信になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年10月31日

         

PAGE TOP