そば屋に3時間の巻

そば屋に3時間の巻

DSC05836.jpg結婚した金沢のシゲちゃんが、
お嫁さんを紹介してくれるって言うんで、お昼に丸ビルで待ち合わせ。
  
オイラはOK牧場の関係で前日から八重洲のスーパーホテルに宿泊していたもんだから、朝からたっぷり温泉に浸かっていたよ。

    このホテルDSC05830.jpgやたらとアットホームなんだよね。
 
受付の女子が、「あ、、きどさま」なんて言って、オイラになにやら「ふみ」を渡すのね。 
オイオイ、恋文じゃあねーだろーな・・・・なんてね!  

  ただの常連さんへの挨拶だったみたいね。
まーイイ・ホテDSC05833.jpgルだよ。
  
 シゲちゃんの嫁さんのゆうこりんには初めてあったけれど、
3カ国語を操る語学好きだというので、
すぐに意気投合しちゃったよ。
  チャレンジャーでさ、なんだかテンポがいんだよね。
うんうん。
DSC05839.jpg
シゲちゃんイイ結婚したよ。    
 オイラとシゲちゃんとはもともと馬が合うので、もう昼間だというのに、お酒とおつまみを、オーダー、オーダー。   

このおそば屋さんはOK牧場でよく行くところなんだけれど、
昼間に来たのは初めてだったんだ。 
 昼だと、スタッフのおばちゃんたちも、違った面子なんだね。 

まーDSC05840.jpgアタリマエと言えばそうなんだろうけれど___
  
そんでね、3人でおつまみを全種類頼んじゃって、結局2巡目ってことで、又、板わさや、鳥わさ途か頼んじゃっているんだもんねーーー。  
そのあいだ飲んだ、日本酒、焼酎は数知れず・・・・
 DSC05841.jpg
結局最後の「せいろ3人前」を食べ終わって、時計をみたら、なんとぴったり3時間だよ。  
 おそば屋さんに3時間もいるなんて初体験だ。
  
金沢にはUFO博物館があるらしいんだ。  これは小学校の頃DSC05842.jpg自らを、《 UFO研究家・矢追純一の弟子 》と、勝手に言っていたオイラとしては見逃せないね。  
 
こんどシゲちゃんに案内してもらう確約をとりつけたよ。
  よーし楽しみ増えたゾーーー!
   
DSC05837.jpgイイ酒だったなぁ。  

時計仕掛けの未来が始まる。
 アクセントになったよ。 
情熱が眠るピストル愛撫して人生が弾け飛ぶぜーって(^^)/
 
世間の時の流れに手錠を掛けるんだ。
 時間を止めたその瞬間から物語の扉は開く。

DSC05019.jpg
どんなあざといペテン師も、
自分にだけはウソはつけない。
世紀末だって過ぎれば昨日だよ。
壊れたシルエットはもうもどらないもの。

中途半端に生きても虚しくなるDSC05138.jpgだけだし、胸の奥で燃える情熱を信じればいい。
 マニュアル通りに人生には興味はないしなー。

だれだって、そうだよ死ぬまできっと未完成のパズル。
無傷の人生は味気ない。

昨日と同じ日ならいらない。 

DSC05145.jpgきっといつの日にか
孤独とも愛し合える。
影さえすてた奴らにはわかるはずもない祈り・・・・・

限りなくカラッぽな心をうめる。
燃えるようなときめきに出逢えたら、
キット悲しみを超えて、自分らしく笑える。 
生まれた来たことを悔やんだりはしない。
 
時の流れゆくままにかき消された伝説も、
すべては明日の夢にみちびかれた物語。

「そば屋に3時間の巻」へのコメント

SY牧場のゆーこです。シゲちゃんの奥さんは、「ゆうこりん」ということは私と同じ「ゆうこ」なのでしょうか。わたしは、「夕子」と表記です。
  頭良さそうで、きれいな方、お幸せに!
 オイラのノリに初めてでついてこれるってすごいですよ(*_*;

きっといつの日にか
孤独とも愛し合える。
影さえすてた奴らにはわかるはずもない祈り・・・・・
かっこよすぎ・・・・・オイラ大好きです。

この丸ビルのお蕎麦屋さん、6階の角のところ。
 あそこで昼から3時間?????
  ありえないと思うのですが・・・
 まだまだ自分は甘いです。

最近、よく登場する、オイラのお弟子さん。
 ツーショットの写真幸せそうで、僕までいい気分になりました。
オイラに太鼓判押されたってことは完璧だと思いました。

おやすみなさい。シゲちゃんさんの奥様いい感じですね。お似合いだと思います。それにすごく楽しそう!
   それって一番大切だって思いました。

今、ひとり飲みしていて、思いっ切り なん自分は生れていてしまったのかと、悩んでいたところでした。
 そこに、オイラの、「生まれた来たことを悔やんだりはしない。」のブログ。 自分が恥ずかしくなりました。

連休なので起きています。
  それでなんとなく、コメントを、初めてです。
  時の流れゆくままにかき消された伝説も、
すべては明日の夢にみちびかれた物語ー 忘れられない物語。

UFO研究家・矢追純一の弟子って、小学校のころから、好奇心イッパイだったんだ。なるほど。

おはようございます。
お蕎麦屋さんに3時間は、ないですよ。ないない。
 昨日と同じ日ならいらないーというところに
オイラの決意が見えました。
   シげちゃん夫婦、見てて和みます。お幸せに!

覚えていないと思いますが、リッツさくらでお世話になりました。
 ご結婚されたのですね。 彼女が羨ましいです。

あずささん、よく出てくるかっちゃんって、本当に仲の良い親友なんですね。  そういう親友が私にもいるよ。
都もダッチって本当にありがたいです。

オイラが常宿にしている、八重洲口のスーパーホテルに興味を持ちました。 今度東京に出張に行った時にはこのホテルを利用したいと思います。    名古屋在です。

この精神、
世間の時の流れに手錠を掛けるんだ。
 時間を止めたその瞬間から物語の扉は開く。
このアイデアが、僕を支えてくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年10月9日

         

PAGE TOP