HOTEI   BIRTHDAY

HOTEI   BIRTHDAY

DSC05814.jpg
DSC05806.jpg昨日、お誕生日を迎えたというより、
お誕生日がやってきちまったオイラはちょいと身が引き締まっているよ。   40を過ぎた頃から、誕生日や年末がくるごとにドキドキと緊張するようになったんだよ。
 
オイラ自身が、『本当にその年齢に相応しいのか・・・?』って・・・
『カウントダウン入ってるぜ、 悔いはないのか・・?』って・・

 DSC05808.jpg 世の中みていると、特に40過ぎくらいからは、クタビレテいるなーって人が多いんだ。 

 自分の夢はもう追えるわけもなく、
子どもに懸けているなんて例も、チラホラ・・・  

でも、結局自分は自分でしかないのだから代役は立てられない。

たとえ、期待通りに子が育ったとしても、 結婚して親離れされて、スッカリ落ち込DSC05810.jpgんじゃっているひとなんか、オイラ、多数知っているよ。
 
生き方の指標としてオイラはよくボス(矢沢永吉)をあげるでしょう、
今回、同じ年代でカッコヨク生きている人にオイラのメルクマールになって貰おうとリサーチしてみたんだ。
 
そこで、オイラよりチョイと年齢は上だけど
布袋寅泰(ほてい ともやす1962年2月1日 – )ね! ギタリストとしては日本一と誰もDSC05827.jpgが認めるところ。   
ボーカルの声色もオイラはあのちょいと潰れたところが好きなんだ。 

現在はロンドン在住。DADA MUSIC代表取締役社長も務める。俳優業も本格的だよー。

DSC05826.jpgまたレコーディングではギターだけでなく、ベース、ドラムス、キーボードなども演奏する。楽器に精通ー

「最新のHOTEIが最高のHOTEI」がモット−。

布袋さんのすごいのは作詞作曲をすべて自分でやるところ
、他のアーティストにも提供しているもの。
 
現在の妻の今井美樹の《PRIDE》もそうだよ、
  DSC05812.jpg
布袋さんがね、こんなことを言っているんだ。

打ち明ければ僕はとても弱い人間だ。
皆さんが驚くような些細なことに気をやむことだってある。

そんな僕が50歳を迎えて一世一代の決心をした。
音楽と生活の拠点をロンドンへ移したのだ。

「夢をもう一度追いかける」というあまりにも単純で子どもじみた決意だ。理由は次の3つ。

1ー現状に甘んじている自分を変えたいから。
1−一度見た夢を捨てるのは悔しいから。
1−自分の身の程を知りたいから。

 DSC05818.jpg                                                   

さて、誕生日ということで 娘のななこから 
ナオミちゃんブランドPUNYUSのトレーナーとトートバックをもらったんだ。  
ななこは保育園でDSC05819.jpg学校帰りにバイトしているので 
こがねもち(^^)/なんだよね。
  
オイラの好みを研究して渋谷まで買いにいったみたい。 
 嬉しいッすね!
  
これはオイラの戦闘服であり勝負服、
そしてりらっくす部屋着でもあるわけね!

「HOTEI   BIRTHDAY」へのコメント

こんばんは! ハッピーバースデイです。
流されているだけの誕生日ではダメですね。
とても感じるものがありました。

オイラって40過ぎているんですか、若く見えます。やはり生き方が ホップだからですかね。

布袋さんも、ナオミちゃんもどちらもオイラに負けずに好きです。
今日のオイブロ美味です。 最高のオイラブログは最新のオイラブログです。

SY牧場のゆーこです。 お誕生日おめでとうございます。 ななこちゃん、可愛いです。こころが、透きとおっているのだと思います。 ななこちゃんに会ってみたいです。

ここへきて、布袋寅泰を出してくるとは、オイラとはマルチプレーヤーつながりか。
マルチなひとは、マルチに引っ張られるものなんだな。

あずささんの観劇した黒柳さんの舞台、チケットとれませんでした。
そうですか、面白かったですか。 よかったです。

「最新のHOTEIが最高のHOTEI」
これキイタ?!!!!!!
otannjoubi omedetougozaimasu

ブニュズ大好きなカエルちゃんです.
 素敵な娘さんだ。 というか、結婚していたんですか。。
  でもファンです!

ナオミちゃんバック、かわいい・・・
  自分で買おうかな。
「最新のHOTEIが最高のHOTEI」ってことば素敵です。
 オイラもこのノリですよ。わかるもん。

「レティスとラベッジ」みようかどうか迷ってました。
 決めました。 あずさんのブログ読んでいたら「絶対行こう」って、吹っ切れました。  ありがとうございます。
 今、彼氏にラインしたら、任せるって・・
嬉しい::

、『本当にその年齢に相応しいのか・・・?』って・・・
『カウントダウン入ってるぜ、 悔いはないのか・・?』って・
この感覚に感動しました。あいがとうございます。

1−自分の身の程を知りたいから。
布袋さんのこの言葉は、なかなか出るもんじゃあない。
 さすがは、バンビーナ 布袋さんだ””””””

姉貴が、BOØWY時代の布袋寅泰が好きで良く聴いていた。
  今日のブログをあとで姉貴に転送してみます。
 びっくりするほど喜ぶと思います。

自分がNHKに受けた理由が「上手に絵本を読める母親になりたかった」って、あずささんのブログで黒柳徹子の言葉を紹介してあった。
    その純粋さが、今のトットちゃんをつくったんですね。

遅くなりましたが、ハッピーバースデイです。
ますますハジケチャって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年10月7日

         

PAGE TOP