秋の散歩は気持ちいい(^^)/

秋の散歩は気持ちいい(^^)/

DSC05662.jpg東京の路地を、ふらりーーんと散歩してみた。 
丁度良い気候でね、うんうん気持ちいいや。

なんとなくポエスティックなき分になっちゃうぜー、 
気分はフランスの天才詩人ランボーってか(^o^)
  
おっと、上を向いて歩いていたら、大学生風のカップルとあわDSC05667.jpgや、衝突しちゃうところだったよ。

その人のことが好きなのはもちろん大切だけど、
その人といるときの自分が好きかどうかもとっても大切だとおもうでーーー!

 
あとさ、意地張って言えなかったごめんとか、
ちゃんと相手にDSC05675.jpgありがとうと、言えなかったこととか、ずっとずっと心に残るよね。

同姓でも異性でも、ジイちゃんでも、娘っこでも、一緒にいるときにお腹が痛くなるほど、たくさん笑わせてくれる人は、
そばにいなくても思い出し笑いさせてくれるからすごいよ。
 DSC05678.jpg
くだらないことでさ、お腹が痛くなるほど笑える時間があることとかさ、一緒に笑える人がいるって凄く大切なんだなぁって思うョ。
そんな時間や、そんな人達にオイラはどれだけ励まされ、
どれだけ癒されてきただろう。

 DSC05677.jpg100%の満足が得られなかった、不足分って,あるでしょう!? 
 これってさ、他人と比べることで、埋めようとしてもダメだゼーい。  

あいつよりは、マシだ、このくらいできれば上出来なんて比べて思ったところで、100%に近づくことすらないもん。
   
DSC05679.jpgコミュニケーションに王道なんてないよ。  

わかり合いたいと思うことがすべてじゃあないってことね。
むしろ相手には相手の世界があるんだなぁ・・・って知るコトでなんでも共有しなくていいんだよーって思えるよ。

 楽になるDSC05516 (1).jpgよーん。

共感だけがすべてじゃあなくってさ、相手の持っている知らない世界を信頼出来ればこれ以上のことはない

と思うモン。

オイラもさぁ、ついこの間までは、価値観が合うかどうかが、
一番大切なことだって考えていたのね、

でも、違う価値観を許せるかどうかの方が、大切なのではないかと思うようになったよ。
 
DSC05684.jpg
価値観って経験によって変わり続けるでしょう。
根っこの部分さえ合っていれば
ソの他の違いはソの人らしさとして、
尊重できたらいいネ!

ひとはみな、いつもいつも、
特別な人の特別な存在に、
 ただただなりたいんだ。

「秋の散歩は気持ちいい(^^)/」へのコメント

流れるようで、すごくいいです! 
 オイラファンになりました。

SY牧場のゆーこです。大磯はノーベル賞がでたので盛り上がっています。おやすみなさい。

SY牧場のゆーこです。大磯はノーベル賞がでたので盛り上がっています。おやすみなさい。

おやすみなさい、一瞬予感がして起きてしまいました、
「その人のことが好きなのはもちろん大切だけど、
その人といるときの自分が好きかどうかもとっても大切だとおもうでーーー!」
 心に残りました。

タイダイ染めってはなさんって方は、家が染物屋さんかなにかですか。 やってみたいんですよね、染物・・・・

いろいろと感じることが多い内容でした。読みながら、何度も 自己確認できるのが、先生のブログの素晴らしいところです。

この写真の風景は汐留ロードでしょうか? どこかで見た連続写真パネルなのですが、思い出せません。

おはようございます。
俄然、愕然で、落ち込んでいます。財布をなくしてしまったんです。どこかに落としたのか、さっぱりわからないんです。 カード会社に連絡したり、昨夜はパニックでした。 でもオイブロを今、読んで落ち着いてきました。

羽奈子と綴ってはなこが、私の名前です。あずささんブログに登場するはなこさんはどう綴りますか? わたしも染めもの好きなんです。 なんだか共通点が多くて気になる存在です。

共感だけがすべてじゃあなくってさ、相手の持っている知らない世界を信頼出来ればこれ以上のことはない
  その通りです。納得しました。

そうそう、
ひとはみな、いつもいつも、
特別な人の特別な存在に、
 ただただなりたいんだ。
そういうことだった。

この「違う価値観を許せるかどうか」
 これさえ世界で認識されていれば、戦争はないのに・・

今年もディズニーハロウィン、イエーイ!
シーのヴィランズ、イエーイ!!
うっふふふふ。
あずささん、たのしそうですね、
わたしたち ちびズロースのメンバーも3人で行ったよーーー

久しぶりに 理屈抜きに 心から共感できる ブログでした
有難うございます

大切だと思えたのは、
『相手には相手の世界があるんだよ』ということでした。
 今日は違った日になりそうです。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年10月5日

         

PAGE TOP