二俣川運転試験場へ、

二俣川運転試験場へ、

DSC04887.jpgそうそう、免許の更新なんだちょー!   
ゴールド免許だったら近くの警察署で、ちょんちょんと終わるんだろうけれどさ、違反キップ切られているから、二俣川まで行っちゃっうしかないんだなー

 大和から相鉄線で行ったんだけれどさぁ、特急というのがあるんだね、いつの間にできたんだ、
DSC04890.jpg
大和の次ぎが二俣川で、その次ぎが横浜なんだ。

 大和の次は瀬谷だと思っていたオイラには衝撃だったぜイ。 
相鉄線、乗ることないからなぁ・・・・

ほほー、駅を降りると、落語とJAZZがコラボで宣伝されているDSC04900.jpgじゃん。  ん、落語はもう期日過ぎてるけど・・
いいじゃんいいいじゃん二俣川(^^)/

試験場の行く途中で昼時ってこともあって、蕎麦やさんに寄り道ダーい! 
「一生懸命・営業中」ってかいてあるから どれくらい一生懸命かと思ったら、
お客さんはオイラだけだった・・・
DSC04899.jpg
味は、OK牧場で行く丸ビルのそば屋さんの方が遥かに上だけれど、
んまーおいしくいただきまへたー。

 それで、7分ほど坂道を登って運転試験場へ、古い建物だよなー、
しかし試験場も、あと2年で新庁舎に建て替え完了になるらしいよ。

 講習が1時間あるんだけれど、コレがまた 、ありえないほDSC04916.jpgど退屈なんだよねー。 
 
しかも、《 講習中「寝る」「スマホをいじる」「他の本を読む」の行為をしたものは、免許を与えない、コレは法律で決まってます 》
なんて、超上から目線ね(^^)/     
そういえば、随分むかしに講習中に宅建の本開DSC04933.jpgいていて、
大目玉食らったことがあったぜー 。
  
といっても、時間を有効に使わなければ、時間の神様にコロされちゃうよ。ってんで、結局フランス語やってたよ。  
DSC04929.jpg
もの凄い人数が集まるからスタッフが事務的になるのもわかるけどさ、あまりの役人的なんだよね。 

まあ、いかにも運転試験場って雰囲気でわりと好きなんだけれどさ。
  
献血求められたけどね、オイラ自身ふらふらだったから、やめといたDSC04906.jpgよ。
  試験場の構内に献血テントがいつもあるけれど、なんでなの?   
 交通事故の人に役立てるとかそう言う事なのかな。

衝動があるところに自分を置いてあげなさい。

 というのは行動DSC04923.jpgの原水だけれど、どうも免許更新関係では、衝動はないんだよね。

今度は、試験場から駅に向かう下り坂をとぼとぼ歩く。  
いろいろな思考がフラシュする!

だれもが、
自分自身の視野の限界を、世界の限界だと思い込んでいる。
 

DSC04913.jpg
オイラたちにとって、敵とは、なんだろう?
  

それは「ためらい」なんだ。
自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれない。

「二俣川運転試験場へ、」へのコメント

SYのさゆりです。おはようございます。
ゴールド免許=ペーパードライバーでしょうから、運転試験場は避けられないと思います。
  そいうえば献血やってますね。なんででしょうね?

わたしも、先日、平日でしたが二俣川へ更新に行ってきました。
オイラが行った お蕎麦屋さん、たぶんわかります。

落語好きの 富山の高校生です。 また 落語ネタお願いです。
とても楽しみにしています。

僕って本当に雨男なんですよ。 こどもたちを動物園に連れていく計画がおじゃんになりました。
天候だけはどうにもなりません。 オイラはこんな時、どうしますか。オイラなら次の一手を考えてある気もしますが、どうなのでしょう。

いま 東野圭吾の危険なビーナス読んでいます。 かなり 面白いです。 免許更新に 持っていけば退屈しないと思います。

高3のハジケル女子でーす!
あずささん、わたしたちもピクサーアドベンチャーしちゃいました。
写メの量、すごいことになっちゃいました。

ワタシもね、君の名は。二回観たんだ。
一回目は友人と、二回目は気になっているひとを誘いました。
あずささんと同じで、ストーリーわかるじゃあないですか。
もう、泣けて泣けて、
「よく泣くんだね」って優しく言われたの。

瀬谷に住んでいます。
特急は、停まりません 淋しい気持ちになります。 瀬谷を気にかけて頂き 有り難く思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年9月19日

         

PAGE TOP