昼の東京ブラブラと・・・

昼の東京ブラブラと・・・

yjimage-3.jpeg9月でんなーー!  いいいねー
 また新たなスイッチを、押す季節に成ってきた気がするゾー(^^)/

なんたって、オイラは、一年中で 「秋」だけが自分の肌に合うんだ。 
 暑すぎるのも、寒すぎるのもダメなんだ。 
春先はオイラDSC04367.jpgにとっては、ちょいと寒いね。  

 秋が一番いいんだ。 
なんたって集中力が火を噴いてくれるもん。  
原宿の「VOLCOM」で、秋用のシャツなんか新調しに行ったりしてね。 
DSC04369.jpg
もっと膜の外へ、
なんか未知の色探して
さらにトキアカスつもり・・・

   
よくFacebookとかで、「自分は誰それを知ってます、刺激を受けました」なんて投稿があるけれど、
DSC04368.jpgあれって逆だよね・・

「誰を知っているかじゃあなくて、誰に知られているか」だとおもうんだけどなぁ・・
   
あと、インプットだけに命を賭けている人たちに結構なパーセンテージで出くわすよ。
  本読んだり、セミナーに出たり、尊敬している人と会食したりと、
ソの回数を積み重ねることをコレクションしちゃって、終わりの人ね。    

たしかにさぁ、インプットが少ない人は、アウトプットしようがないから、
他の人にDSC04371.jpgとっては、会ってもあまり楽しくないわけよ。 
インプットが無い人は仲良しグループをつくる事はできてもね、進歩はなく、時代に取り残されていく。

相手のニーズにあった、アウトプットがなければ、コントリビューション(貢献)できないから・・・
yjimage-1.jpeg
でもここには、ワナがあって、インプットするだけでは、ただの自己満足にすぎないもん。

いかにアウトプットするかが、「勝負」って事になっちゃう。 

 得た知識を経験を、ドゥ仕事(人生に、恋愛に、教育に、子育てに・・・)に生かすか、
実践するかみたいなのが、重要でしょう。 
 yjimage.jpeg
先週読んだビジネス書に、
「会社依存の時代」から「個人サバイバルの時代」へ
 ってヘッドラインがついていのね。 

まーそうだローねって思うョ。 
 会社や学歴だけを誇っても自分を社会にアピールできない時代だってことはオイラも10年前から感じているモン。

SHARPとかもそうだけれどさ、大企業でさえ明日がわからないんだもん、生き残っていけるのは個人として通用する人材だけだよ。
  

yjimage-2.jpegブレナイと、進化をごちゃ交ぜにしちゃうケースも、これまたよくあるね。
 
憧れに届きそうで、情念が溢れて来るような未来を見つめていくなら
過去にこだわらず、未来を変えていくのが、行く道だよ。 

 image.jpeg昨日いいと思ったことが、明日もいいかどうかなんて、ダーレにもわかんねー!
 以前はうまくいったからといって、それに固執していては、先に進めないよ。

経験や出逢いを通して考えが変わっていくことは自然なことでしょう。
新しい考えはどんどん取り入れて自分のスタイルを進yjimage-4.jpeg化させていけばいいんだ。
 ねえ、
抗って(あらがって)「構わないで」って言いながら 誰かを探してない!? 

でも、悩みの時代を経て  
久しぶりの自由がときめきに溺(おぼ)れそう・・・・
 

「昼の東京ブラブラと・・・」へのコメント

急に秋っぽいメッセージになってきた。
 こういうポエスティックな感覚とても好きです!
  未来風に乗れそうです。

リトルマーメイドでバイトしています。 いま 休憩中で、塩バターパン頬張っています。 いつも勇気と元気をオイラブログからもらっています。ありがとうございます。

夜ブラに続いて昼ブラってわけですね、個人サバイバルの時代、 本当にそう感じます。

たまさん、ミカさん、に続きあずささんも行った水木しげる妖怪展に、私も行きました。 すごーく愉しかった! だってイリュージョンなんですもの。
いそがし、めだってました、納得。

SY牧場のゆーこです。 オイラが好きなアパレルメーカー 、 インスピ 、ボルコム、プニュズ。 オイラが好きなバックのブランド、ポール・スミス。

妖怪展行ったって!よ 俺がね。
オイラクリニックのみんな 行ったってことは オイラも行った?
オイラも水木しげる好きでしたよね・

ボルコム!?
オイラは十代のときサーファーだって 言っていたような。
その名残ですか。 いいですよ その 感性、俺らにも メッセージびんびん来てるし。

豊橋は 秋にはまだまだ 程遠いいです。わたしも、秋がいいかな。たぶんそうです。

今日も、ハットするコンテンツ、 オイブロが無料って、 ある意味キセキ。

1923年の今日 関東大震災(M7.9)があった日 今思えば大昔の ことなんだね
師匠も いつもと違う時間に発信するブログ そういえば木曜日 休診日 秋は本当にいい季節 
処でブログの中に師匠が書かれている語句
『インプットだけに命を賭けている人たちに結構なパーセンテージで出くわすよ。
  本読んだり、セミナーに出たり、尊敬している人と会食したりと、
ソの回数を積み重ねることをコレクションしちゃって、終わりの人ね。』
師匠の 多方面への勉強 資格習得は どちらに向かっているのか?
師匠には それなりに ある一点に向かって前進中なのでしょうが
凡人のオイラには すべての勉強の結果の 相関図が出来上がらない。
知識欲だけではない 系統だった ものだと思うのだが…..
これは オイラの宿題として 秋の夜長の 虫の声とお月様をみながらの 公案として 瞑想してみよう     

名前からして、秋好きです。 台風怖いです。
江戸はなんだかんだいっても恵まれた地域だと思う。

スイッチは、たくさんあると思う。 押すか押さないか 自分次第だってわかってはいるけれど、 なかなか おせない。
でも オイラが 背中を押してくれていることは 確かです。

SYのさゆりです
夕方は少しづつ秋っぽくなってきたかなーって。 思えます

小林まおさんの なりたい自分になる という決意よく わかります。
私めオイラブログを読み始めてから、そう 思えるようになりました。

新学期が始まって なんだか不安です。
バックナンバー読み返しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年9月1日

         

PAGE TOP