You くん

You くん

DSC04246.jpgYou くんは、22才で、オイラなんて彼のダブルスコア以上の木目年輪なわけよ(^o^)
 そんなYou くんと呑みに行ってキタッス!   
 
早慶上智外語大と渡り歩いているオイラは、
この年代と話すのは慣れっこでやんす。
(※注・・・政界渡り鳥は小池百合子で、オイラは大学渡り鳥、この二人に共通点はありまへん)  

そんなんで、もりあがっちゃたねー(^^)/
  

DSC04245.jpgYou くんの人生も紆余曲折でさ、ナカナカ面白いんだ。
忍法微塵がくれヨロシクで、
「半年間どこいっちゃたー?」とかね。  
DSC04258.jpg
でもね、
彼は小説家志望でもあるので直線道路の人生より、クネクネロード・本道から外れた道路の人生の方に軍配が上がる。  

You くんのことは小さいときから知っているので、
ここいらでオイラが登場しても、マイナスにはならんだろーってことで、今回の飲み会になったんだ。
DSC04257.jpg
お店は行き当たりバッタリのお寿司屋さんに入たよ。 

 You くん、現在気合いでひとり暮らし、一日三食,ぺやんぐソース焼きそば、栄養付けるために生卵入りだなんて、
オイラの20代の頃と同じような生活しているんだもん。 
 まあ、ウマイモンでも喰って栄養つけてもらわんと・・・・
  
でも、ぺやんぐで、養われるハングリースピリッツは、
何物にも代え難いモノになると思うョ。 
 DSC04250.jpg
これをエネルギーに変えられれば未来永劫「いい感じね!」が約束される。
  
頼ろうなんて、そんな気持ちでいると見失う。
かつて、一度でもあったのかって、本当のピンチに
DSC04251.jpg援軍が駆けつけた事など・・・  

絶壁に吊し上げられたら誰も手をさしのべる事なんてできないんだ。
 苦しみはひとり、いつだってひとり、ひとりで乗り切る。
 
期待するな、自分以外に・・・
自分だ、自分、自分を救うのは自分だけ・・!
  仮に失敗しても、強く張っての失敗なら挽回できる。 
DSC04252.jpg
You くんはこの年代にありがちな人間関係の苦悶も持ち合わせていた。
 ただ、どうだろう、この年代に必要なのは
「個のチカラ」の強化であって、「いい友人をもとう」とか「いい先輩に巡り逢いたい」とか「いい後輩が欲しい」なんて言うのはナンセンスだ。
  
自分が向かうモノがあって輝きを放てば、周りからDSC04256.jpg是非友人になってくれとヤッテクルよ。
な-んて話をしていたのね。 

そうしたらイキナリ寿司屋の大将が参戦!  
「聞き耳立ててたワケではないんですが、今の話もっともだと思いまして・・・・結局私もこうやって独立して、やっていて痛切に感じるのが、お客さんの言う 
(個のチカラ)です」。・・・と。   

You くんも「はーー」なんて頷いていたよ。
 結構DSC04244.jpg呑んでたから、You くんの顔も紅色に・・・・・、
そこが何ともカワイカッタリするのね。 
 昔のYou くんにまんまだった。
  
別れ際に、ボスの本を2冊あげといたよ。
(amazonから先週届いた・・
いったいオイラはこの本を生涯何回買うのだろうか?????)
 
You くんも、オイラもまだ 途中なんだ、 
途中なんだから、それこそ、
   全ての経験がブラボーだぜーい

「You くん」へのコメント

いいなー、You くん恵まれているなー。
だってサシ飲みですよね。羨ましいです。

おやすみなさい。You くんとってもいい夜でした。
オイラも楽しそう。 そうやってスピリッツが継承されていくのですね。

あざささんファンのユージです。
 今月の診察券入れ、あずささんの作品とのこと。
 温かさが染み入りました。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
「絶壁に吊し上げられたら誰も手をさしのべる事なんてできないんだ。」って本当ですね。
わたしも、お寿司やさんの大将のように、参戦したかったです。

Youくんは何かのスポーツ選手ですか。 ガタイがいいです。 からだが丈夫なら大抵のことは乗り越えられます。 これが僕の持論です。

こういう機会を、ポンと提供できる大人って素敵です。 また、こういう機会にポンと飛び込んで行ける22歳も、素敵です。

SYのさゆりです。いま寝るところです。 改めて(個のチカラ) の重要さを認識しました。
頼ってはダメですね。 おやすみなさい。

あずささんの診察券入れアート 思わず診察券入れに行きたくなりました。

YOUくんという青年、なかなかもっていい男。 小生は60代後半の老年であるが、20代前半の分岐点にあたるその時期に、オイラのような師匠に出会えていたら、全く違った人生になっていたと思えてならない。
YOUくん、応援しています。

僕もガストでいいから、将来つれて行ってもらえるように 科学の勉強一生懸命やる。

おはようございます。毎日すごい暑さです。わたしもまだ「途中」です。 だから、なんでも積極的に行こうって思います。
オイラの言うように「仮に失敗しても、強く張っての失敗なら挽回できる」ですもの。
 突然、店主が参加してくるって可笑しかったです。 ^^)

コテコテの永ちゃんファンです。いつもオイラの永ちゃんに対するコメントには敬服しています。
我々のグループではオイラブログが転写・ツイートされ回っている状況です。
 さて、「成りあがり」「アー・ユー・ハッピー」の件、素晴らしいプレゼントです。 嬉しくなってメールしました。

自分にも、こういう人生の先輩がいました。学校の先生や、両親からの言葉より、よほど血・肉になりました。
 当時の自分は引きこもって学校にいけない状態でした。
 今でも感謝しています。

「苦しみはひとり、いつだってひとり、ひとりで乗り切る」
これしかないんだと、僕も最近、がっつり感じることがあって、
「個の力」の大切さを感じていたところでした。
 それだから、たまらなく、ブログ感じました。

横浜の祥平、
 オレもまだ途中、途中と思わなきゃやってらんねー的なところもあるけれど、そう思えば、乗りれる。
オイラの言うことは納得&賛成だ。

You くん 大丈夫です。 オイラに誘われるくらいの器量があるんですもの。Gambaってくださいね(*_*;

(※注・・・政界渡り鳥は小池百合子で、オイラは大学渡り鳥、この二人に共通点はありまへん)  
これ 私的にめちゃくちゃウケマシタ!

悩みは永遠になくならない。 それなら、発展的なことで悩んだ方が良い。
(友達をつくるうんねん)に対するオイラの示唆、私も同感です。
余計なことを考えず 自己修練に集中するだけが極意だと思います。
それに、真の友人と見せかけの友人は似て非なるもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年8月3日

         

PAGE TOP