OK 牧場  オリンピックイヤー

OK 牧場  オリンピックイヤー

DSC04406.jpg「人は1年でできることを過大評価し、
10年でできることを過小評価する」

言い方を変えるなら、短期間で得られる結果を望み、
長期間で得られる結果を望まないってことね。 
 
いやーね、オリンピックで勝つということは、4年先に照準を合わせるわけでしょう。コレは本当に大変な事だと思うョ。  

どこいっても、ハイビジョンTVで中継しているんだねー。 
OK牧DSC04408.jpg場で丸ビル行ったら、ココでもキャンペーン、何処かでみたような着ぐるみに声かけられたって始末だよ(^^;)
  
そうこうしている内に、ツカちゃんと合流!   
行きつけの店で、1次会。行きつけの店で2次会の黄金パターンだよ。 
 おなDSC04409.jpgじみの、
おばちゃんたちが迎えてくれるのが、夏の風鈴みたいで心地いいんだ。
  
OKでいつも、感じるのは「悩みの時代」というのは無くならないモノなんだってことね。 

毎月毎月、ツカちゃんもオイラも、「いやーまいったよ」物件が必ずあるものね。  

たいていは1ヶ月でDSC04398.jpg解決していて、また次ぎノ物件が来るんだよなー。
 もちろん3か月も4か月も引っ張る物件もあるよ。

どん底で見上げた青い空とか、砂漠で味わった 甘い水とか ・・・・いつもオイラたちは探しているようだもの。  
 ぶっとんだ、Tーシャツでも着て竹下通りでも、
歩きたいな・・・・・
 DSC04527.jpg
どんなに、メチャクチャやったって、
迷わずに帰るための小さい道標くらいは、オイラたちは持ち合わせていると思うしさ・・
  
どんなにヤバイ状況に追い込まれたって、せいぜい
賢そうな物腰で話しかけて来る亡霊に出くわす程度でしょう。 

 ツカちゃDSC04529.jpgんも、ビシッと割り切るというか、覚悟を決めているんだよね。 
見習うべきところが多いよ。
 「どのみちゼロから始まったんだから」という意識が根底にあるから、強いんだよね。
   
 DSC04536.jpg 
しかし、日曜は暑かったネー・・・・オリンピックイベントが東京中でやっているみたいでさ、オイラも、ふらふらと立ち寄っちゃったりしたよ。     

 実はたいして興味もないんだけれどね・・・
  たまたま、内村選手率いる体操男子のオリンピック直前特集観たのね、 それだから、体操だけは注目していたんだけれど、DSC04524.jpgエース内村選手が大得意の鉄棒で落下したとかいうニュースが入ってきたりして・・    
完璧に練習を積んで、万が一にもミスはあり得ないという、
事前の放送内容だったんだけれど、
それでも、分からないのがオリンピックってヤツなんだろうね。 
  
でも、よく「オリンピックには魔物が・・的なこと」を言うでしょDSC04521.jpgう。  
あれはどうも、オイラにはピンとこないんだよな。 

 だって日本人にだけ魔物がヤッテクルわけではないでしょう。  自国開催は相当有利なのは分かるよ。
でもソの一国だけでしょう。 

それに次は東京なんだもの、そこに有利不利を見出しDSC04550.jpgていたらキリが無いよ。

 個人メドレーで金を取ったニュースは嬉しいよ、やっぱりね。  萩野選手だっけ、どうも中村勘九郎(六代目)との区別がつかないオイラだけれど、やっぱりゴールドメダルがいいね!   
 
 今、芽吹いたばかりの種が、グングン育って行くような勢いを感じたよ。 
 
オイラも、元気になったもん。 

狂った今を、ザラついた未来を 
キザに生きていくかな・・・・(^^)/

「OK 牧場  オリンピックイヤー」へのコメント

おやすみなさい・。OKだったんですね。本当に楽しそうで、
わたしも元気をもらいました。
 オイラはソフトクリームが好きなんですね。

SYのさゆりです。大塚さんの首の状態はどうなのでしょう?
 暑い時より、寒い時のほうがツラそうなイメージだから、夏は大丈夫なのかしら。 
おいしいお酒ですね。

岐阜のコメダです。
 「いやーまいったよ」物件とは、うまい言い方ですよ。
 本気で無くならない、自分も同じ気持ちです。
 とても勇気づけられました。

あずささん、意外でした。
「お知らせ☆と、ミーンミンとギャー!!」
で発覚!!!
あずささんっていたずら好きなんですね  ^^)

どん底で見上げた青い空とか、砂漠で味わった 甘い水とか ・・・・いつもオイラたちは探しているようだもの
なんか こういうの好き。

 萩野選手だっけ、どうも中村勘九郎(六代目)との区別がつかないオイラだけれど、って、 確かに言われてみると似ている(笑)
チェロの外人、いい感じです。チェロひきのゴーシュ?

オイラの真似して落語聴いています。
 立川流、とてつもなく面白いです。
 志らく師匠のを聴いています。 実にうまいです。
 

ツカちゃんの信条の「どのみちゼロから始まったんだから」という意識は一番大切なことだと思う。 
 成功すると怖くなる、冒険できなくなる。
 しかしもともとはゼロだ。

2日に1回のペースで、これだけの内容を出せるのは大変なことです。
毎日更新する人もいますが、三行広告程度が関の山です。
オイラには感心します。

セミの脱け殻 愉快です。 あずささん、面白い女性ですね。
豆知識勉強になりました。

二次会で使われている、 ブリース オブ トウキョー の方へは 先週行きました。
凄く混んでいました。

こんにちは ひさびさに、参加します。 といっても、欠かさず読んでます。 このオリンピックのハイビジョン広場に 昨日自分も居たのです。出くわして居たのかもしれません。
2時くらいでした。

オイラの夏休みが変則的に2回に分けられているのは、大学の関係ですか、今度は何をするのかって、余計なことですが気になってしまいます。

丸ビルで着ぐるみと一緒に写真撮っているところに、若さを感じました。 私はオイラと同世代の会社員ですが、とてもとても。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。地元が暑すぎで、
「水」を手ばなせないです。 オイラも、熱中症に要注意です。
 昨日、私はくらくらしてしまいました。大塚さんも熱中症大丈夫かしら。 
 それともこんなに暑いのは大磯だけかしら・・・。

「オリンピックには魔物が・・的なこと」ってすべては内面のことで自分自身の問題。 とても僕には対応できませんが、それを克服してこそオリンピックチャンピオンですし、称賛されるわけなんだ。 だから、オリンピックは盛り上がる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年8月8日

         

PAGE TOP