ポカリ と、ちょっとひと息

ポカリ と、ちょっとひと息

DSC04284.jpg人間なんて、やけに単純だけど繊細な生き物・・・・・
   相性のわるい占いも余計に盛り上がる、
このロック大陸の物語・・・・・・

東京砂漠に干あがりそうになって、飛び込んだところで、
ポカリスエットが配られていた。 
 DSC04299.jpg
ポカリの素人の応募作品による写真展が、ゆるーくやっているってんで、覗いてみたんだ。
 
写真の中に映し出される素人っぽさが、
「船に乗るわけじゃあないんだけれど、オイラは港にいる」
ようなもどかしさがあっDSC04352.jpgて、新鮮だったよ。
 
冷房がガンガンに利いているところだったけれど、
喜びの温度は、まだ心にあったもん。

コの日は本当に灼熱でさ、 
誰でもいいよと、生き餌を探して迷路に迷い込んでしまった
かのようだったんだ。 
 DSC04351.jpg 
若さには生命を感じる。 

どんな状態でも生命力があるなら、
捨てられた部品集めて立ち上がれる。

耳塞ぐ手を離して聞いた魔女の予言も、
怖がるほどの地獄じゃあなかった。
 DSC04292.jpg
むしろバラバラが
纏(まと)まる反抗の嵐が吹いていた。

結局のところ世の中には、ふたつのタイプの人間しかいない。できる方策を探す人と、できない言い訳を考える人ね。
 DSC04348.jpg
人は時にはジブンの信条を貫くために戦う事も重要だよ。

 新しいチャレンジをすると、
多くの批判にさらされるのはアタリマエ。
でもだからって、こうした周囲の声に簡単に屈してしまっては、
前に進むことはできないよ。
 
むやみに周囲と衝突する必要はないんだけれど、
ジブンの信念の為に戦うという姿勢が無い人は、
死ぬ瞬間に「やりきった!」って、笑えないさ。
 DSC04360.jpg
Googleの創始者のセルゲイ・ブリンのように、、
こうした姿勢を貫くことができるのは、
能力があるからだけじゃあないんだ。

本人もいっているように
「ジブンに課せられた使命を強く自覚している」からだよ。

セルゲイ・ブリン氏に限らず、「すごいなー!!!!!」って思う人はみな、

ジブンのミッションと未来へのビジョンがブレルことがない。
 DSC04354.jpg
ひとたび出来上がった、流れは形が変わっても永久に続く、

揺るぎない、ミッション(使命)が、世界を動かす。
        
そして今日も、水は流れても川は残る。

 

「ポカリ と、ちょっとひと息」へのコメント

SY牧場のゆーこです。電車からです。あついですーー!
 詩的な文に涼しさを感じました( ^^)

おはようございます。不思議なくらいポカリスエットがのみたくなりました。まさか オイラは大塚製薬の役員ではないですよね・・・なーんて!!

どんな状態でも生命力があるなら、
捨てられた部品集めて立ち上がれる。
 のところが、今日の恵みになりました。

ジブンのミッションと未来へのビジョンがブレルことがない。
自分をジブンにしてミッションのカタカナと同調させる視覚効果・・・勉強になります。
 視覚・聴覚・体感覚 すべて取り入れるNLPの余波を感じました。

結局のところ世の中には、ふたつのタイプの人間しかいない。できる方策を探す人と、できない言い訳を考える人
よく言われていることだけれど、オイラにそういわれるとズッシリときた。
 今の自分は どっちだ。。。

おはようございます。
 本日は外回り、もう目眩がします。オイラは今日も研修でしたよね。 頑張ってください。
 また 心のシャワーを期待しています。

私の会社の創業者が、オイラと同じく、
【自己にに課せられた使命を強く自覚している】ことの大切さを、説いていました。

なんだか、さわやかな 朝になりました。
人間なんて、やけに単純だけど繊細な生き物だから・・・・

タケシの友達です。
タケシがオイラブログさっき紹介してくれました。 わたしに響きます。
タケシがはじめて イイコトしてくれました。

酷暑の中 自分で決めた目標のため(目的があって)とは言え
大変な行動力 頭が下がります。
爽やかのメロディーのような 心を清々しく 川の水は 前へ前へと流れている(時々 お茶目のように 勝手な方向に行くことがあるが 水にとっては 地形のとうり 進んでいるが 人工的に地形を変えても そのとうりにはならない 力)
師匠の 歩みも 同じだから 納得できる 文章なのかも

わたしは アクエリアス派だけど、 ブログは良かったです。 水分補給は怠りなく、てすね。

オイラの尽きることのない向上心と、向学心、好奇心に影響されて、以前からやりたかった農業の勉強をこの夏、始めました。新鮮で、充実した毎日になっています。

残暑乗り越えましよー また、先輩と飲みにいきたいです。
2年前のビアガーデンで先輩から受けた衝撃のアドバイスを糧に がんばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年8月25日

         

PAGE TOP