お気に入りの珈琲屋さん

お気に入りの珈琲屋さん

DSC04425.jpgスターバックスも、わりと好きなオイラだけれど、
最近は、探してでも「椿屋珈琲店」にしているよ。

ちょっと高めの価格設定なんだけれど朝食なんて最高に落ち着くんだよ。

  椿屋珈琲店は、有楽町や新宿など都心部に展開! 
DSC04427.jpg

「銀座の古きよき時代の洋館、
コンセプトは脱日常感。
大正時代をモチーフにしたシックなインテリアと、静かに流れるクラシック音楽が落ち着いた大人の雰囲気を醸し出します」

DSC04428.jpg 
まさに
“大人向けカフェ”。
家具類は特注品で、カップはロイヤル・コペンハーゲン製、
コーヒーはサイフォンで入れる本格派だよ。 

すごくいい、ルノアールも軽くぶっとぶね・・・
IMG_0695.jpg
OK牧場の次の日の朝は100%丸の内のココに入るよ。 
そろそろ顔なじみね(^^)/
お土産にオリジナルがたくさんあって、缶コーヒーはお薦めだよ。

 ココを取材したジャーナリストの記事を引用するとね
「椿屋珈琲店に入って大正ロマンあふれる内装、家具、銀製のスプーンなどの食器類を使うと、
別世界にやって来たという高揚した思いになる。

中でも大正時代のカDSC04430.jpgフェの女給さんそのままの黒のスカートに、あのたっぷりした真っ白なエプロンを着用したウエイトレスが、
にっこり微笑んでサイフォンコーヒーを注いで、
残った分をテーブルに置いていくパフォーマンスは最高」・・・・とのこと。

 DSC04423.jpgこれは、とても重要な事を示唆しているよ。

サービス業のおもてなしの心というのはこういうものだということを教えてくれているもん。

客単価が約600円という銀座ルノアールが伸び悩んだのに、
客単価が1000円を超す椿屋珈琲店の伸びが止まらないのは、
中途半端を排除し
とことんまで本物のカフェを追求したからにほかならないんだ。

 DSC04443.jpgこうしたゆっくり過ごせるタイプの喫茶店は数年前までセルフ式の店に押されていたでしょう、
でも
最近は、息を吹き返している。

どちらか、ひとつというんじゃあなくて、ソの時々によって客が選択デキル世の中がいいよねー。 
セルフはセルの良さがあるからね。
 
多様性の時代なんだ。 
オイラの好きな言葉だよ   Diversity・・・・・・

DSC04441.jpg流されるより、ジブンをつらぬく。

妥協するより、ジブンにこだわり。

群れるよりジブンのスタイル。

雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。
それが自由というものだ。

「お気に入りの珈琲屋さん」へのコメント

椿屋珈琲店・・僕も常連です。最近増えました。ありがたいです。
 僕はスタバ系のカフェは苦手です。
 椿屋珈琲店は、素晴らしいです。

おやすみなさい
わたしは この珈琲屋さん知りません。 でも良さそうですね。 ゆったりできそう。

あずささんのフォトリーデイングの話をもっと詳しく聞きたいです。
誰でも習得できるものなんでしょうか。
やってみたいと考えているのですが、どうですか。

SY牧場のゆーこです。カフェというより喫茶店ですね。
 わたしもこっちの方が好みかも。
 ブレックファースト美味しそう。

女子レスリング、強すぎ!!!
  中途半端を排除し、
とことんまで本物のレスリングを追求したからにほかならない
のでしょう。
僕も≪あずささんのフォトリーディング報告≫続編を楽しみにしています。 

フォトリーディングはオイラの十八番ですよね。
 あずささんも始めたのですね。 わたしもすごく気になっています。講師は誰でしたか。講師差が激しいと聞いたことがあります。

おはようございます。
 オリンピック中継で寝不足です。こういう朝はそれこそ
「椿屋珈琲店」で一息つけたいところです。女子レスリング一夜明けたら金3つ、凄いです。

流されるより、ジブンをつらぬく。
妥協するより、ジブンにこだわり。
群れるよりジブンのスタイル。
雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。
それが自由というものだ
とても心に残る 『詩』です。

僕のまわりには、「椿屋珈琲店」は無いので、せめて缶コーヒーだけでも通販してくれたらうれしいのですが、電話したところダメでした。 店で飲み販売しているとのことでした。

SYのさゆりです。暑くて、ボケ子になっています。
おはようございます。「椿屋珈琲店」、行ったことあります。コメダ珈琲みたいな感じかと思い入ったのですが、はるかに居心地が良かった。
 あずささんがフォトリーディングに挑戦したと知って、ドキリです。 先を越されちゃいました。わたしもフォトリーディングについて書かれた本だけは読んでいたのですが、セミナー代が高すぎて躊躇。 あずささん思い切りいいな。

自分は、錦織選手の銅メダルと卓球団体女子が、印象的だ。
  Diversityな時代、スポーツもDiversityだ。

This design is wicked! You certainly know how to have a reader entertain ed.
I truly enjoyed whatever you were required to say, and more than that, h ow you presented it.

いつもながらの 話題の豊富さに、親しみを感じています。 NLP実践心理学の話を聞きたく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年8月18日

         

PAGE TOP