あー、敵うわけないでしょう

あー、敵うわけないでしょう

yjimage-4.jpeg「かなうわけないのになー!」 
今日は先に行われた都知事選の検証ってヤツをやってみよーかな!
 
時事問題は、クリニックのみーてぃんぐでは、当たり前に話題にするけれど、ブログアップは珍しいネー。
   
都知事選習慣の時によくクライアントから
 「だれがいいですかねー」なんて聞かれることもしばしば。
  yjimage-5.jpeg
そのたびに 「マック赤坂でしょう。 
弟子の名前がマック赤坂見附というセンスがいい(^^;)」なんて・・・
  
あの3人の中で・・と言われると、つまらないんだよね。 
最初から勝負が見えているんだもの。

yjimage-7.jpeg消去法でやれば小池百合子以外ありえない。 
これはクリニックのキャストたちにもなぜなのか?
理由を羅列してせつめーしたのココでかいておこーっと!

 まず小池百合子は 「節操がない」ことで有名な人。
日本新党→新進党→自由党→保守党→自民党、、と政党を渡り歩いていて
ソの度に要職につくもんだから仲間内の自民党から人気がなyjimage-1.jpegい。

男の嫉妬は怖いヨー
自民からは「絶対に小池百合子の応援はしたくない」という評価しかないんだ。

鳥越俊太郎は癌サバイバーを売りにして、「安倍政権を許さない」という国政と都政の混同が致命的。
なによりクリニックに来る後期高齢者のクライアント3人から
「あれじゃあ、私がやった方がまだいい」なんて言われちゃっていたもん。 

DSC04380.jpg増田ひろやは、「負ける選挙はしたくない 」とかいって事前世論調査で、自民公明の応援があれば当確という結果を受けるまで立候補表明しないという覚悟の無さに加え、
「華」がなく「個のチカラ」が全く感じられない。 
こういう候補は、青島幸男以来、都では勝てない。

3人ともツッコミどころいっぱいなんだけれどさ、見方を変えれば小池百合子に軍配が上がるんだ。

DSC04383.jpg都知事選への小池百合子議員の立候補、見事なまでにアッパレ。

「後出しジャンケン」などという姑息な手段ではなく、
退路を断ち切って崖から飛び降りる勝負度胸
YAZAWAイズムを彷彿させるもん。

神輿に乗るのではなく、自分で決めて自分で風をおこす。   

実はオイラは林修先生と小池百合子の共著の
DSC04384.jpg「異端のススメ」という本を持っているのね。  
林先生のことが好きで持っているんだけれど、コレを読んだだけでも小池百合子、半端じゃあないよ。   
  
 小池百合子氏の原点といえばエジプトのカイロ大学留学。
人がやらないことをやる行動力、当たって砕けろの精神というのが小池氏の真骨頂だとよくわかる。

カイロ大学卒業にあたって実行したパフォーマンスが、メチャクチャでさー。

監視の目をくぐってピラミッドに登り、そこで着物に着替えてお茶をたてたんだと。
もう宇宙を味方につけているよ。
C30023 (1).jpg
この写真一枚だけで、勝負ありでしょう。
yjimage-9.jpeg
卒業後にアラビア語の通訳として、当時のエジプト大統領サダト夫妻やPLOのアラファト議長や、リビアのカダフィ大佐との単独インタビューを実現させたて、
このころから、「絶対に物怖じしない」とのことだよ。
だよねーそりゃー。 

ノビテルやモリくんに何言われたってへーっちゃらなわけだよ。
モノがちがう・・・・

yjimage-3.jpeg
(ワールド・ビジネス・サテライト)のキャスターをやる前はアラビア語通訳だったし、当然英語も堪能だよ。
 
「嫌われる勇気」がなければ、政界渡り鳥もできないわけで、嫌われないようにひとつのところにいた方がむしろ楽だよ。

light_dotup_org36
0874 (1).jpg分に置き換えてみてよ。どう?

早速、都連の足を引っ張る報道がされていたので「出たか!!」 って感じ!

まず、一つに女性って事!!
他に男性がいっぱい居るのに女性を出してどうする!ってやつだね!
yjimage-10.jpeg
でも、彼女は変わり身が早いから都政運営も上手くやると思うョ。
 
日本で、女性が小池百合子みたいに生きて行くのは大変なこと。
頑張って欲しいなー。
 
ただ、オイラは女性政治家なら
防衛大臣に就任した 稲田朋美のような
国家観の明瞭な論理派の方が好みでやんす。 

「あー、敵うわけないでしょう」へのコメント

おやすみなさい。政治に疎いわたしですが、オイラのこの説明はよくわかりました。 池上さんより伝え方が、上手です。

小池百合子は嫌いだけれど、度胸と行動力は、認めざる得ない。
 あの衆議院をやめて、帰る場所をなくして、周りからも嫌われながら、勝負に出るところは、そんじょそこらの男には真似できない。アッパレです。

SY牧場のゆーこです。林先生と、そんな本出していたんですね。
 「異端のススメ」ってそのまんまじゃあないですか。
 その本を、オイラが持っているというのも、納得してしまいました。

「異端のススメ」の本のこと以外は、すでに知っている情報でしたが、流石は、オイラだと思いました。
 文の構成も、説得力も、とにかく抜きんでている。
 同じ落語でも講釈師により、違った味が出るように、
いい記事を読ませてもらって、得した気分になりました。

稲田朋美のような頭の良い人が好きなんですね。
  稲田さん、相当 頭がキレると思います。
  論破されたのを見たことがありませんから。

あずささん、ファインディング ドリー私も見た。
 涙・涙・涙・・・・・
 本当に良い映画でした。 たぶんあずささんと私の映画の趣味、たくさん重なると思う。今までもブログ見てそう思ってた。

小池さんのピラミッドでお茶って・・・・
  こんな人相手に戦いたくないです。
 
まるで節操がない小池さんですが、
そんな人に束になっても敵わない情けない男性陣にこそ、問題があると思う。

お休みなさい。
小池氏の「絶対に物怖じしない」というのは、凄まじい武器だと思います。
  羨ましくも思います。 経験に裏打ちされているので強いのですね。  石原親子が、返り討ちに合ったのも頷けます。
 女性としては、新知事が女性なのはとても喜ばしいです。

おはようございます。もう、ほんとウニ暑いです。
  都民んなんで都知事選行きました。
 マック赤坂に一票( ^)o(^ )
   僕の人生自体洒落ですもん。
 オイラの感覚大好物・・・いつも、更新まちこがれていまーす

おはようございます。 
他に男性がいっぱい居るのに女性を出してどうする!って雰囲気、うちの社でもあります。でも能力のある女性だって大勢います。

何だかんだいっても、組織票を持つ、増田ひろやが最終的には僅差で勝つと思っていました。 組織票をあてにできる時代ではないと認識できました。 

やっぱり、ファインディングドリーです。
僕も彼女と観に行きました。彼女が泣くので僕までもらい泣きです。
 彼女は 「Azuko の時間」 のファンです。
 
僕は両ブログとも欠かさないです。エネルギーソースですから。
 

今日で64になりました。都知事選の分析拝見。
 興味深く読ませていただきました。
 自民党は好きではないのですが、長期政権を牽引する安倍首相のファンは女性が多いです。
会社でアンケートをした結果そうでした。
 同じく都知事選の会社での無記名アンケートでも、
小池氏が女性票で圧倒していました。
 鍵を握るのは女性です。間違いありません。

ブログを読んだら、無性にオイラの持っている、「異端のススメ」が読みたくなった。Amazonで検索したら、すでに絶版!!!
  中古でプレミアム付きでないと買えません。
オイラは先見の明ありでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年8月6日

         

PAGE TOP