Live History – YAZAWA

Live History – YAZAWA

DSC04177.jpg予約していた、ボスのニューアルバムが届いた。 
2000−2015のライブをデジタルマスター化したもので、
実はたいして期待していなかったんだ。
 だって新曲というわけではないんだもん。
 
オマケには、缶バッチ付きだった(^^;) 
コレは嬉しいね、コレファン心理・・・・
 DSC04175.jpg
イヤイヤ失礼しました <(_ _)>
このアルバムすごーくいいじゃんよー♪!
バラード中心なのがいいんだよね。
  
2枚組DISCでドッチも珠玉だ。
もちろん今朝もBGMでかけているよ。
最高っすねー!
  
お馴染みの曲なのに不思議と斬新奇抜な印象を受けるんだよ。
 

DSC04188.jpgデジタルマスターという文明の利器の頂点のような作品のはずなんだけれど、妙にアコースティックな雰囲気なんだよ。
DSC04178.jpg 
文明に因って人為的似作られたものを棄てて、自然に戻ることを
『絶巧棄利』(ぜっこうきり)って言うけれど、まさに、ソの『絶巧棄利』ってヤツだよ、
これは・・。

DISC1の《サブウエイ特急》と
DISC2の《未来をかさねて》が、特にいいなあ。
  
先日、関根勤と小堺一機売れない時代にふたりで 、
「クルマの中でボスの 止まらないHa-Ha」を聴きながら
未来に向かって這い上がったって涙ながらに話していたよ。
 
DSC04182.jpgわかるんだよね、その気持ち・・・・・
歌詞の中の 
「吐き出せよ 思い切り  気がすむまで 今夜は ロックンロール 魂に 身をまかせ むかつきを
いらつきを ベイビー ワナ クレイジーナイツ 
絡み付くような 鎖なんか すてちまえ」

というところに、狂気したというんだ。
  
みんな雌伏時代というモノはあるもんなんだ。  
それをどう捉えるかだよね。
 
先日、オイラブログに登場して貰った(^^)/談志師匠と
ボスのyjimage-1.jpeg考え方、生き方は驚くほど近似しているんだよね。   
言葉が、行動が、オイラの心魂にに徹するもん。
 
ソの談志師匠はこんなことを言っているんだ。

よく覚えとけ。
現実は正解なんだ。
時代が悪いの、世の中がおかしいといったところで仕方ない。
現実は事実だ。
現実こそ証明だ。

そして現状を理解、分析してみろ。

そこにはきっと、何故DSC04185.jpgそうなったかという原因があるんだ。

現状を認識して把握したら処理すりゃいいんだ。
その行動を起こせない奴を俺の基準で馬鹿という
  

談志師匠の方は論理的で、ボスは直感・フイーリングで来る違いはあるけれど、おなじ軌道だと思うョ。
 

DSC04187.jpg「めちゃくちゃ熱くなりますよ。
今やっておかないとやれなくなっちゃうような気がして。
今のうちやっておこうと。

たぶん俺は今ギリギリだと」 
 ー矢沢永吉

そにしても、このアルバムよすぎるゼー、
ふひーホニーーーエクセレント
何でもデキルって気になってくるもん  なー! 
 さーて、ツカちゃんも、もう聴いたかな(*^_^*)

「Live History – YAZAWA」へのコメント

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
 大塚さんも聴いているでしょう、たぶん。
 わたしは朝から、水分補給中です。オイラは永ちゃんでエネルギー補給中ですね!

わたしも聴いた、矢沢永吉のアルバムは初めて買ったけれど、すごく繊細で、聞きほれました。

都知事選、下馬通り、
小池氏の圧勝、
オレは小池氏のファンではないが、
世の中は、
いくら組織力があっても、
オイラの言うところの
「個のチカラ」には遠く及ばないものだと、
再認識した。

おはようございます。それは気分良しですよね( ^)o(^ )
  わたしは「こぶくろ」が好きなんです。
 でも、矢沢さんはとてもカッコいい生き方をしているとも思います。
 ぐらつかないところがいいです。

完璧にオイラの影響のみによって購入決意しました。
初めての矢沢アルバムにつき期待値最高潮なりです。

都知事選いきました。誰に投票しようかと迷ったときに、
オイブロ7月20日号(銀ぶら)にマック赤坂が話題にされていたのを思い出し、マックさんに入れてきました。
 オイラだったら誰に投票しましたか。
オイラがブログ上で特定候補の支持を表明していれば、それ相応の影響力があったと思います。

朝からファンキーに飛ばしてるー!  
 オイラらしさ全開ですね。
わたしは京都に来ています。支店で打ち合わせです。
熱いです。

SYのさゆりです。おはようございます。矢沢さんも大変な人だと思うけれど、立川談志師匠もかなりの人だということが、わかりました。 オイラの好みの人は、わたしのの好みにも合います。

僕はオマケについている、缶バッチが欲しいです。実はバッチコレクターでもありまして、そういう限定品に特に興味があります。

お久しぶりです。永ちゃんより、談志さんの「現実は事実だ。
現実こそ証明だ」の方が、私には響きました。

≪たぶん俺は今ギリギリ≫
常にこの姿勢でいるから、永ちゃんはいつまでたっても
色あせないのだ。

僕も都民です。初めて選挙に行きました。もう22才ですが選挙に参加は初めてでした。
鳥越さんだけは勘弁して欲しかったので 小池さんに投票しました。 増田さんは 無難すぎて都の顔としては弱いと感じました。

このアルバム テレビで紹介されていた。 それにしても、矢沢永吉というひとは、いきの長い歌手だ。 なかなかこうはいかない。大したものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年8月1日

         

PAGE TOP