漢検・・えーーと・・

漢検・・えーーと・・

DSC04161.jpg
DSC04160.jpg漢検協会から、大袈裟な(^o^)合格証書が届いたよ。  
正解率も9割以上だったので、
マァ結果的には余裕っすねー・・・

なーんて、実は、ミミズの字連盟会長のオイラとしては、
『漢字の跳ねるところや、止めるところ』を厳しく見られたら、アウトだと思っていたので、
結構ドキドキしてたぜー!!
  
どうやら、漢検では字の上手さ、下手さは見られないらしいや。 フーよかった(^^)/

 DSC03250.jpgそれならば、早稲田文学部に3年間を置いたオイラにとっては、2級くらいなら、チョロQ チョロQだびょーん。   
 
今回の作戦は文房具を一新したことなんだ。 
0.3ミリ・シャーペンDSC04167.jpgだと、ヘタな字も上手く見えるとの噂を信じて、
丸の内の丸善で革ののペンケースともども、大人買いしたんだ。
 
コレで気分が向上、芯が折れまくったわりにはヨカヨカでやんした。  
  DSC03240.jpg
そもそも、オイラは無類の文房具好きなんだよね。 
部屋の中はペンだらけだもん。 
ちょっと面白いものや、北欧デザインものだと、すぐ手が出ちゃうんだ。
 選んでいる段階から、ものすごくハイな気分になっちゃっているよ。
 
あずこちゃんも3級突破して、次は準2級へとステージ上げてくるみたいなので、オイラも準1級までは、やるとするかぁー。
 
準一級となると、一番簡単な読み部門でもこんな感じ、こりゃーやばい!!! 
合格ラインの8問正解なんてほど遠いいよ。

DSC04171.jpg
 それでも、夏目漱石とかの小説には出てきたりするから、
まあ知っていれば、かなり日本語に精通していると言えるので、
ブロガーとしてはムダではなさそうなうだから、まーやるかなーってノリね(^^;)

が、が、だよ1級はヒドイモンダよ。 
 コレはもう趣味の世界だよ。 
小説でも見たことがない漢字のオンパレード。 
まあ例えば、こんな感じね!

DSC04174.jpgおいおい、一問もわかんねーじゃん!DSC03269.jpg
こりゃーオイラには意味がないや。 
 
宮崎美子みたいに漢検1級をアイデンティティーにしてクイズ番組にでるのならまだ、理解できるけれど、趣味でここまでやるくらいなら、
他のヨーロッパの言語やるよ。

オイラの価値観では、そーなるのなー。

DSC03232.jpgてなわけで、準1級はちょっくら受けてみよう。 
ダメでもいいのね、
だって、

自分を哀れむという贅沢がなければ、人生なんてものには
とてじゃあないけど耐えられないもん (^^)

  

 

「漢検・・えーーと・・」へのコメント

おやすみなさい、一度寝たのに起きちゃって・・・
 オイラも、あずささんも さすがですね。
勢いを感じます。

ハイスコア、 忙しいだろうに、よくやる。ブログだって頻繁に更新しているし、どうなっているのだろうか。

ステーショネリー、私も好きで部屋中文房具なんです。 0・3ミリペンは筆圧をコントロールすれば折れません。 丸善の売り場も何度か行ったかとが、あます。

SY牧場のゆーこです。
1級、準1級 の例題、ともに1問も分からなかったです。 難しいんですね。 世間の目標は2級だと、よく言われる意味がわかりました。
でも、オイラ的には2級では物足りないのでしょうね。それもよくわかります。 あずささん良かったです。応援してましたよ。

おはようございます。余裕ですね!(^^)!、
 流石は、オイラです。是非準一級も突破してください。
 
自分を哀れむという贅沢がなければ、人生なんてものには
とてじゃあないけど耐えられない
って、ジーンときました。

おめでとうございます。オイラもあずささんも大丈夫だと思っていました。私は準1級受けましたが、12点足りずに落ちました。また挑戦します。がんばりましょう。

あずさんは、「埋まらない回答用紙に、泣きそうになりながら帰宅」ってブログにありましたから心配でした。
結果オーライです。
 オイラは、はじめから余裕だと思っていました。

かっこいいと思った。
どこがかっこいいかというと、有言実行なところ。
 その積み重ねが人生の強さになるなら真似たい。

僕も2級受かりました。 
161点です。ぎりぎりでした。でも受かれば良いです。
 字のキレイ汚いは許容されますが、
オイラの言う『漢字の跳ねるところや、止めるところ』を厳しく見られます。 塾の先生にこの部分を徹底的に言われました。
オイラはできているんです。だってオイラですから。

おめでとうございます。危なげないところがオイラの真骨頂。
あずささんもよかった、がんばっていたから。
 僕は今回も1級落ちてしまいました。20点以上合格点に不足です。この前は50点ほどの不足だったので、マシにはなりました。またやります。
 漢検は準1級から極端に困難になります。でも2級と準1級の差より、準1級と1級の差のほうがはるかに大きいです。
 絶対一生使わないような漢字のオンパレードです。でもだからこそ、漢検王と自称する僕はその称号が欲しいのです。
頑張ります。

すごーい。今度はわたしも受けます。3級からチャレンジしてみます。 2級も準2級も、私には厳しいからコツコツやってみる。
 合格証書いいなー。

あずささん3級合格とてもうれしいです。ブログで受けると宣言して、合否を読者に報告するプレッシャーはいかほどかと。
 小心者の僕にはとてもとても。
 オイラが落ちるなんてたぶん誰も思ってなかったと思います。
学芸員資格には日本語力も求められますし、年間200冊も本を読むオイラに隙なしです。

大学の漢検サークルの組市です。以前もコメントさせてもらいました。自分は準一級を受験してまたダメでした。
 サークルから六人受けましたが、合格者は一名だけです。
 1級は漢字ばかり一年くらいやらないと受からないと先輩が言っています。 サークルに属していますのでせめて準一級はないと、かっこがつかないです。
自分を哀れむという贅沢がなければ、人生なんてものには
とてじゃあないけど耐えられないもん (^^)
  これの軽いノリに救われました!!!!!

おはようございます。オイラが「ミミズの字連盟会長である」というところが可笑しくて・・・和みます。
 オイラが思っているだけで、実際は達筆なのかもしれませんよ。
 個性的なのかもです。 
 トニカク結果出すところがオイラだなあ。

準1級も1級もこんなに難しいとは知りませんでした。
 宮崎美子って頭いい。覚えるだけというレベルではなさそう。

小学生の娘が今回4級受験しました。
 合格の賞状うれしそうでした。
 このブログを見せたら、「おいらとおなじだー」ってはしゃいでいました。
  いつも引っ張って行って頂いてありがとうございます。

オレもポケモンとかやっていないで、漢検とかやろうかな。
 オイラはポケモンとかやりそうにないしな。
 ポケモン、実はもう飽きてきたんだ。

試験に合格することは、どんな試験でも、達成感が何ともいえない。
もう30年ほど前のことですが、夏休みに入り娘に休み中に本が読みたいからとせがまれ ある出版社の厳選100冊セットを購入 2週間で読破。結局、夏休み中に300冊買わされたが、高いということより、幅広く読破した結果が、以後のオイラとの会話で、しばしば 論破される結果になったが、理科系の分野では、今でも 負けない。
本人が自主的にやりたくなった時には、親は、お金ではなく、与えるべきだと思う。
その時期、オイラの小遣い無かったもんなぁ〜

my body appears to have become used to it and is not effective as when first started use 60mg priligy Though regulating internet sales of health products is still fairly new, FDA has successfully taken action in the past against illegal sites

This isn t to be confused with testing and consultation after you win a grant, which is a different situation. clomid 100mg success rate A 20-year-old woman primigravida with primary infertility and no significant previous gynecological or medical history or allergies presented to our emergency department ER with chief complaints of altered mental status, maculoerythematous rash, pitting edema of the bilateral lower extremities and face and fever of unknown origin.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年7月28日

         

PAGE TOP