銀ぶら・・・

銀ぶら・・・

DSC04119.jpgアップルストアに、用事があったので銀座に行ってきた、
ぶらぶらするのも久しぶりダー! 
 
都知事選が近いので、ポスター貼ってあるんだけれど、
あれって21人だかが、立候補しているんだよね。
 ポスターができている候補は半分もいないんだね。 
そもそも 主要3候補以外は完全な泡沫候補だものね。 
ポスター作るのも、貼るのもムダって言えばムダだから、そもそもポスター作ってもいないのか、モネ。

  Macの修理に来たオイラだけれど、まさかアップルストアの前にマック赤坂の選挙カーが止まっているとはネーー  
ホント冗談がすぎるよねー。  DSC04114 (1).jpg 

マック赤坂には弟子が一人いてその人も、地方選挙に出ては落選しているんだってね。
名前も、マック赤坂見附っていうらしいよ。
 
ここまでジョークを徹底されると、なんだか、笑っちゃう(^o^)
  
この人。怖れを知らないって感じだもんね。 
 京大卒だからソDSC04142.jpgのアタマの良さを、ジョークに使っちゃっているんだね。
  

オイラたちは、成長するために生まれて来ていて、
成長するためには課題が必要なわけよ。

だから、「怖れ」がない状態が目的地ではないんだ。DSC04124.jpg

目的地は怖れと新しい形で関わることを知っている状態なんだ。   

たとえばあなたに、子供が生まれたとするじゃあない。
よい親になれるだろうか?って誰もが不安になるよね。 
でもできる限りのことをすること、それだけはデキル。DSC04126.jpgということが、わかれば怖れを深刻に捉えることはなくなる。

怖れがあることを、自分に許し、
怖れに対し心をオープンにすればいい。

DSC04122.jpg

殆どの人は、怖れと心配でがんじがらめになっているよ。
自分が指揮者であることをすぐに、わすれっちゃってるね。
DSC04137.jpg
怖れから逃げなくていいんだ。
怖れは、心や直感と繋がりを強めるチャンスにもなるんだから。

怖れは、喜びからあなたを遠ざける場合もあれば、
喜びへの入り口になる場合もあるんだもの。

特殊効果がたくさん仕掛けられたドアなんだけれど、
くぐってしまえばすべてが見せかけだったことがわかるよ。

映画を観ているとそれが現実であるかのように感じるように、
怖れはね、あなたを怯えさせ心の合図を無DSC04125.jpg視するように仕向けるんだよ。
    

それにしても、銀座ってスゴイ人の数だなぁ・・・・・・
    群衆の中に埋もれて、個性が埋没していくのが、
いちばん怖いことなのかもしれない。

「銀ぶら・・・」へのコメント

ブログやツイッターで都知事選の話題をあげる人は多いけれど、
マック赤坂ですか・・・
  さすがですね、やはり他の人とは違います、オイラは・・

江戸川区在なので都知事選行きます。鳥越さんになったら大変です。危機感ありです。 鳥越さんならマック赤坂さんの方がまだ、ましだと思います。

「怖れ」のコラム、とても感心しました。
いつもさらりと的を射た表現で私たちを開眼させてくれる
オイラに乾杯!
です。

SY牧場のゆーこです。銀ブラいいですね。私も好きですよ、銀ブラ。 
 群衆の中に埋もれて、個性が埋没していくのが、
いちばん怖いことなのかもしれない。??って、本当にそう感じました。

Macの前にマック赤坂だのマック赤坂見附だのも、確かにオイラのいう通り冗談なのだろう。
 しかし鳥越俊太郎が万が一当選したら、都も日本も冗談では済まないと思う。

怖れは、特殊効果がたくさん仕掛けられたドアで、
くぐってしまえばすべてが見せかけだったことがわかる。
 
↑ここに1票です。

怖れがあることを、自分に許し、
怖れに対し心をオープンにすればいい。
自分に素直になって、ありのままを許すということ。

SYのさゆりです。選挙ポスターって貼らなくても許されるのですか。 すごい費用と労力ですから、そういう陣営も出てくるのでしょうね。

たぶん同じ日に僕もヤロウ3人で銀ぶらしてました。アップルストアにも行きましたから遭遇していたかも知れません。選挙カーも見ました。

都知事は あくまでも消去方法になりますが、小池百合子しか居ないではないですか。他の候補が酷すぎる。

あずささんブログのファンです。 一生懸命書いているのが伝わってきま。 応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年7月20日

         

PAGE TOP