ゆりかもめの、ひととき

ゆりかもめの、ひととき

DSC04005.jpgインプラント学会が、ゆりかもめ線上の
東京ビッグサイト国際展示場で開かれたのね、
ゆりかもめ乗るの久々だよ・・・・   

お台場とかあんまり行かないしなー。
 
モノレールの一番うしろに陣取って、
レールが流れて行くのを見ているのがきもちいいーー。
   DSC04042.jpg
  

 目的地について、「なんだかつまらなそうな講演会だなー」
って思っていたところで、オイラの肩をポーンと叩く長身の人物が登場!  
 おーーーー、
これはこれは,イッキせんせーではないの。  

オイラが卒後、松尾歯科に入局したときの直属DSC04046.jpgの上司だよ。
オイラの歯科臨床テクニックの99%は、
イッキせんせーでから伝授されたものなんだ。

イッキせんせーが、あまりにも気さくな為に、
厳密な上下関係は、周りから見れば感じられないんだろうけれど、オイラは、今でもモノスゴク感謝しているし尊敬しているんだ。  
 
全く性格が違うんだけれど、価値観が一致することがとってっも多くて、妙に気があったんだよなー。

奥さんがまた奇麗で、いい人でサー泊まりに行って、
ごくうまの手料理なんか御馳走になっちゃたりして、独身だったオイラには、天国だったなー。
DSC04044.jpgDSC04048.jpg
  
そんなんだから、
カナリの久々再会で、もう嬉しくなっちゃった。

で、予定の半分ほどで会場をあとにして、
「飯食いにいこーー」のノリでコマが進んだんだ。  
  
韓国料理の店に雪崩れ込む。  
 イッキせんせーは、相変わらDSC04045.jpgず面白くてぶっ飛んでた(^^)/ 
  もの凄い臨床技術をもっているのに、決して驕らず素朴なんだよね。  
  そこが、たまらなくいいんだ。 

 この学会はAM10:00からだたんだけど、
イッキせんせーは、AM5:00から来ているって言うんだよ。 

会場は有明だからさー東京湾に囲まれているでしょう。DSC04021.jpg
そこで釣りをしてたって言うんだよね。 

  そんでさー、 「松尾の人たちと、誰か逢ってますか?」って、講演中にツッツイテ聞いたらサー、
世にも小さなデジカメ出して来て、オイラに画像を見せるのね。
当然、松尾の人間の誰かかと思うじゃあない!?
  
そうしたら、小さいイカが映っているのね、
 『イカです』と、イッキせんせー。
DSC04028.jpg
どうやら、有明で釣ったイカらしい。  
 
当然だけど、釣り具もバッグの中に入ってたぁ
  

もうこれって、完全に松尾時代のノリなわけでさ、
オイラは絶好調に気分が、ハイ!DSC04009.jpgだだったよ。
 
 韓国料理の店で、
アイスコーヒー飲みながらスッカリ酩酊状態で、笑いっぱなしだったやん!
  
  
二流、三流の人に限って、年下の人や目下の人に対して横柄DSC04047.jpgになるもんだ。

こういう、年齢絶対主義、肩書き絶対主義者は世の中の見方が、
単一なんだよねー。ツマラナイ人間だよ。

でも一流の人は違うよね。

人を一元的には捉えないモノ。
多元的に捉えるでしょう。
人を年齢や、肩書きだけではなく、その人の置かれてる環境や、
その人の気質などを含めて総合的に見ているんだ。

だからこそ、人によって態度を変えない人は一流なんだ。
そういう人って、なによりも、大いなる人間力って言うか、
人間的魅力があるよね。
  
思えば、オイラも、最高の環境で、医局時代を過ごせたよ・・・・・
DSC04012.jpg

「ゆりかもめの、ひととき」へのコメント

おやすみなさい。今日もとっても暑かったです。
 オイラの修業時代?  いい先輩に恵まれていたんですね。
 引き寄せの法則が働いていたのですね。
  それにしても、「イカ」ですか!
 ユニークですね( ^)o(^ )

SY牧場のゆーこです。 OK牧場以外でこんな楽しそうなオイラは、なかなか見ないです。松尾歯科さんで研鑽していたころの空気が伝わってきました。イッキせんせーという方、素敵な人ですね。
なんたって、オイラを育てたのですもの。

わたしも、人事部にいたので、「人を一元的には捉えない」というのは骨身に染みています。

おふたりのこと、よく知っています。益々ご健勝のこと、嬉しい限りです。

上から目線の上司は、部下から信頼がない。 結局はブーメランになってしまう。
一流と二流の、オイラの線引きに、納得。

おやすみなさい。イッキ先生って、楽しい先生ですね、豊橋にはオイラや、イッキ先生や、ツカチャン先生みたいな人はいないなー。 ビビンバですか。美味しそう。

ゆりかもめ、わたし大好きなんだ。ガッコ、サボってよくノッタ。何の目的もなくノッテた。
いまはオイラブログが、私のナビゲーター。

おはようございます。 松尾歯科のときに オイラ先生にお世話になった澤井董子です。 ブログ毎回拝見させていただいています。 当初より、よりアクティブになられたかと、感心しております。
活躍を ひっそりと応援しております。

新米の高校体育教師です。 有明の、国際展示場そばの、おそらく同じ場所で、釣りをよくしています。 本当に「イカ」しか釣れません。 それでも解放感のある環境での釣りは何よりもリフレッシュになります。

お台場大好き。将来はフジテレビに就職したいです。 できればアナウンス部で。 オイブロ読んでいるから、大丈夫だと信じてます。

最近は、暑くて早起きを余儀なくサセラレテイマス。 冷房苦手なんです。 昨日の午前中に海に行きました。 やはり海は青春です。 わたしを包み混んでくれる。

Your means of telling everything in this paragraph is truly fastidious, all be effective at easily keep in mind it, Thanks a lot.
I every time emailed this web site post page for all my friends, because if love to read it afterward my contacts will too.

人を年齢や、肩書きだけではなく、その人の置かれてる環境や、
その人の気質などを含めて総合的に見る。
  この人間学は学ぶべきところです。

東京ビッグサイト、東京モーターショーで行きました。
確かオイラも、行かれましたよね。 矢沢永吉の今回の日産とのコラボCMも、輝きを放っています!!!!
  日産と矢沢のコンセプトがぴったりマッチング。

久々にコメントします。 というのは僕はゆりかもめ線上の会社で働いているからです。 意味はないのですが、自然に笑みがこぼれてしまいました。 いつも見ている風景がオイラブログの中で出てくるのは、不思議な感覚でです。

SYのさゆりです。おはようございます。お台場なら、つい先日ゆーこと一緒に行きました。 あの空間とっても好きです。
 がらーんとしているところが、わたしに合っていいるんです。

This is a very good tip especially to those new
to the blogosphere. Brief but very accurate info… Thanks for sharing this one.
A must read article!

my blog post … Christel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年7月15日

         

PAGE TOP