ケバブやっと喰えたー!

ケバブやっと喰えたー!

DSC03279.jpg今回という今回は、外せないゾー!  
 と思って四ツ谷駅に降りると、信号待ちをしているオイラの前を、威風堂々と警察車両が横行するではないか。   

「 あー今回もケバブ屋さん、排除されちゃったかなーっ」て危惧したんだけれどね、
 
おやおや、全面に貼っていたケバブの広告DSC03280.jpg写真を取り払った、赤いケバブ車がお決まりのところに停まっているジャン。
   
立ち退き迫られる前に、早速買いにいくもんねー!   
 
てなわけでケバブサンド 300円也を口に頬張ったんだ。 
うんうん満足(^^)/  
えらく、くだらないんだけれど、 ここに目標達成の充実感ありだもんね。
 
DSC03284.jpgケバブが美味しいと言うより、
やりきった感の満足で美味しく感じられたのかもなぁ
   
計画と目標。この2つは双子の兄弟だね。

計画は、したいことを「夢見る」ことで、
目標は「達成期間を設定する」ことだって言えるよ。

この2つはみんなからも多大な支DSC03287.jpg持を受ける人気コンビね。
ただ多くの人にとって、問題なのは
「自分の求めるもの」が、よくわかーんない!!ということ。

「金持ちになりたい」「クリエイティブな仕事がしたい」「自由気ままに生きたい」みたいな、漠然とした望みはあっても、
具体的に何をしていいのかわからない。
 

DSC03286.jpgだから、あれもこれもとやってみては、
一喜一憂するものの真に満足はデキナイや・・って事になるんだ。
     
どーお? 身に覚えない? 
  人生で自分の望むモノがよくわからないのは、いわば、
ケバブ屋さんで、「ええっと、なにかおすすめってありますか?」と尋ねるようなモンだよ。
 
 DSC03288.jpgまあ、人生でも求めているのがよくわからないときでも、
世の中はなんらかの提案はしてくれると思うよ。

けれどさー、たいがいやってくるのは、
ピンとこない提案ばかりだよ。
 
逆にゲバブ屋さんのお兄さんに、
「野菜多め肉少なめののケバブサンドひとつ、
チーズは薄切りで、ピクルスは入れないで!」
DSC03292.jpg

と具体的にオーダーすれば、ちゃんとそういう商品が目の前にあらわれるんだ。

世の中はこういうもんだよ。 
求めるモノにハッキリと目を向けると、世の中は、
それを手に入れられるように手助けしてくれるんだ。
 
そういえば、
聖書にだっ記されているじゃん→
【求めよ、さらば与えられん】DSC03290.jpgって。

つまり、人生をより良いモノにするんなら、
自分が本当に望むモノを見極めるってことだと思うョ。
 
ちなみに引き寄せの法則でも、
「願望を具体化させる」ってイロハのイだもんね。

 DSC03283.jpg 
おっっとおっと、
たかが屋台のケバブを食べたって話が、
なんだか大げさになっちまいましたぁ(T_T)
   
FEEL  GOOD(^^)/

「ケバブやっと喰えたー!」へのコメント

おやすみなさい。
【求めよ、さらば与えられん】ってその通りです。
  とてもシンプルな古来からある真理ですね。

SY牧場のゆーこです。
ようやく、食べれたのですね、よかったです。目標達成ですね。

ケバブ? 前回はゲバブ!と表記されていました。 ケバブが正しいと思います。
お腹に入ってしまえば同じことですけれども。

おはようございます。 前回のゲバブblogのあと、わたしも名古屋で、ゲバブを食べました。 ちょっと味が、濃すぎる感じでしたが、食べれました。 オイラより一歩先に行けました。 (笑)

目標と計画
よく理解できました。 この分析は 賛成です。 思うところ多くあります。

はじめまして、青山理沙です。 名前と同じ大学の2年です。 上智は受験で失敗したので、悔しかったので、リベンジに、オイラが今回食べたのと同じケバブサンドを、友人と食べに行ったのを、思い出します。

計画は、したいことを「夢見る」ことで、
目標は「達成期間を設定する」こと。
わかったような、わからないような・・・・。

オイラブログ・Azukoの時間、両方とも欠かさず読んでいます。 刺激が合ってとても楽しいです。
 オイラの言うところの、≪FEEL GOOD≫ ってやつです!

SYのさゆりです。おはようございます。ケバブを、食べることに、情熱を燃やしているオイラが、なんとも可笑しいです^^
  美味しそうですね、朝食に食べたいです。
  

「コペンハーゲン」と言う舞台・・・あずこさんがブログにしていたものですが、あずこさんの話を読んで僕も観に行きたくなりました。あずこさんのように一番前とは行きませんが、なんとかチケットを手に入れたいと思います。

梅雨時は、目覚めが悪くて困っています。
さて毎朝オイラブログを開くことが日課で、わたし自身、オイラが行った場所、食べたものなどを空想体験しています。今朝はケバブをいただいた気分です。

綱島の清宮です。
「野菜多め肉少なめののケバブサンドひとつ、
チーズは薄切りで、ピクルスは入れないで!」
と具体的にオーダーすれば、ちゃんとそういう商品が目の前にあらわれるとする、いわば人生哲学。
  そこですよそこ。

前回のゲバブBLOGの後篇ですか。 この続きもありそう。
 とりとめのない話から、キラリとする展開に持っていくところが、オイラブログの真骨頂だと・・・。確信・・・。

歯科医師国家試験を2年前にクリアしたものです。 いま、某歯科医院に勤務していますが、院長の姿勢にも女性スタッフにも、納得がいきません。うちの院長もブログを発信していますが、正直つまらないです。 スタッフブログもあずささんの百分の一にもなりません。城戸先生のところで、歯科医の募集はありませんでしょうか?
一度しかない人生なので、師事する先生、環境を過りたくないのです。
よろしくお願いいまします。 三浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年7月1日

         

PAGE TOP