オアシス的な・・・・

オアシス的な・・・・

DSC02893.jpgこういう、都会のど真ん中にある、庭園って、
ニューヨークのセントラルパークみたいで、なんかいい(^o^)
 
 ゴールドジム浜松町が気にいった関係で、東京に行ったついでに、浜松町にチョクチョク出現するオイラは、
「都会のオアシス的な場所をみけたー!」   
浜松町の駅から1分のところにある、「旧芝離宮恩賜庭園」だとさ・・・・ 
いい意味で小さくマトマッDSC02851.jpgテいて、ここち、いいんだ。
気温も今の季節が丁度いいからなんだろうけれどね。  

そんな庭園の芝生に寝転んで、良い時間が過ごせたよ(^^)/

人生は、そもそも不公平なレースの上に成り立っている。

才能DSC02855.jpgがある人やない人、早くに「これ」というものを見つけた人とそうでない人、そしてもともと家がお金持ちの人とそうでない人もいるでしょう。

そういう不公平さがあるのは事実であって変えられないんだ。

そしてその「生まれながらの差」は50倍以上になることが、
DSC02889.jpg感としてあるよ。 

でも、余程の天才を別にすれば、
その差はせいぜい50倍くらいなものだとも、
感じているんだ。

さてさて、じゃあ、オイラが、自分より50倍も
「すでにもっている人」に挑むにはどうすればいいんだろう。

 まだ何ももっていない、オイラが彼らに対抗するには、
「何倍もやるしかない」 ーーーーー感覚的には
DSC02884.jpg【人の5倍はやる】と入れ墨のように、自分自身に刻み込む。 

 といっても、ただ「やれ」ばいいというものではなく、
足し算でなくかけ算になるようなしくみづくりを徹底する。
 コレがないと単なる徒労に終わる。
 
オイラは歯科大卒後、赤坂の審美歯科の殿堂 「松尾歯科」に入局した。
卒後すぐの歯医者ほど使えない者はないよ。 
何もDSC02888.jpgできない、
ひどいものだ。   

大学在学時に、オイラは、松尾先生に弟子入り志願の手紙を出した。 それを一度会っただけで、「来なさい」と行ってくれた松尾通院長に認められたくて、必死だったあの頃。   

このとき知ったのは「50倍差があっても5倍努力すれば並ぶ」ということ。そして、6倍なら、超えられる。      
DSC02877.jpg 
 1日24時間、なんとか「集中」「隙間時間の活用」で、人の5倍、6倍の努力というのは具体的な数字として可能な範囲なんだ。

これが10倍なんて言い出すと、言葉遊びになってしまって、結局「言うだけ番長」で何もしないという残念な結果を招くことも経験済みさ。
 DSC02882.jpg
そもそも、この「努力」ということばは、辛気くさいくてオイラの好む言葉ではないんだよ。
だって、 もっとスマートにいきたいもの。  

それでもやはり「努力」なのは、ココに絶対的な真理があるから・・・・・
   
まだ何もしていない自分の方が、すでに成功している人よりも多くの伸びしろをもっていると考えればいいんだ。 
 DSC02876.jpg
はるか先にいて手の届かないような人でも、
5倍、6倍の DO IT で、追いつける、追い越せる。

  
このコンセプトは、
昨日の自分を追い越せる、という必殺ワザを見につけることに直結するよ。
 
じゃあ、足し算でなくかけ算でレヴァレッジを利かせて行くにはどーすればいいのかって!?
   DSC02857.jpg 
コレは、個人差があって一概に言えないよね。  

オイラの場合は、「いっぺんに同時法」「習慣化の魔法」「オンよりオフにフォーカス法」・・などいろいろやっているけれど、まだまだ、修練足りずだよ。  
  
  さて、ふんわりと浮かんだ雲を追いながら
 FEEL  GOOD な芝生の時間でやんした(*^_^*)

「オアシス的な・・・・」へのコメント

Great blog below! Additionally your site loads up fast!
What host have you been using? Can I recieve your associate link on the host?
I wish my website loaded up as quickly as yours lol

Hey There. I found your website using msn. This can be an extremely well
written article. I am going to make sure to bookmark it and keep coming back to see much more of your useful information. Thanks for the post.
I’ll definitely comeback.

おやすみなさい。日本語で恐縮です。
  
継続により、はるか先にいて手の届かないような人でも、
5倍、6倍の DO IT で、追いつける、追い越せる。
というのは、能力のない私にとって福音です。
 
この辺はオイラの一貫した思想ですね。

SY牧場のゆーこです。
「50倍差があっても5倍努力すれば並ぶ」「そして、6倍なら、超えられる」
この言葉で、今日を締めくくります。
おやすみなさい。      

[昨日の自分を追い越せる、という必殺ワザ]
これは、本当に必殺技だと理解しました。

「旧芝離宮恩賜庭園」勤務先がすぐ近くなので、昼休みなど、天気が良いときに行ったりします。
  とても安らいだ気分になれます。

あずささん、ギャラドスは僕も好きなキャラクターでした。 それにしても ポケモンGOに 興味がいかないあずささんは 聡明だと思います。 どう考えても、時間の浪費でしょう。

師匠の学び方に、共感
解っている人は、実践している。
言葉か文化かどちらを先にするかは、別にして その国の言葉は、その国の文化の上に切り離せない関係で成り立っている。
片方が、馴染めないなら 真の意味がわからないから、方向転換を、お勧めします。

おはようございます。
都会の真ん中にあるというシチュエーションが素敵です。 いっぱいアイデアが生まれそうですね。

眠さ爆発です。 昨夜寝たのが3時過ぎなもんで。 その辺、営業でよく行くところ。 こんどそこで、一休みします。

ピンジーンさん、いつも気にかけてもらってありがとうございます。あまり友達とかっていないから嬉しかった。

Outstanding post however I was wondering if you could write a litte more on this subject?
I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more.
Thank you!

「50倍差があっても5倍努力すれば並ぶ」
この心意気だと思います。スネテバカリジャあ進歩なし。

今朝は、英語のコメントがすでに、3つ。
 オイブロは、「オアシス的な・・」というより
「世界的な・・」ですか。 ( `ー´)ノ

あずささんブログと、オイラブログのバランスがとってもいいです。
  ふたりの個性が輝いている。

オイラが言うように
「人生は、そもそも不公平なレースの上に成り立っている。」
と思います。
 でも、「だから何!?」という気持ちの人が、前進できるのだと思いました。

自立・自信・気骨
この3つを心に刻んで、今までやってきました。
  オイラブログは、私の指針になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年7月26日

         

PAGE TOP