東京ドームホテルにて!

東京ドームホテルにて!

DSC03342.jpg所属スタディーグループの会合が東京ドームホテルであったので、ついでに巨人戦も見てきたよ。 

  5連敗中の巨人が、楽天との交流戦をどう戦うかって言うことだったらしいよ。 
 オイラがドームに入った時は2−2の同点だった。  ビールに ヨシノブ監督弁当食べながら観ていたら、あっという間に9回裏でさー、
 おやおや延長かなーって思ったら、 

村田がさよならヒットで、
さよなら勝ちってやつね、ヨカッタヨカッタ(*^_^*) 

 取りあえず、オDSC03388.jpgレンジの配布されたユニファーム着ている身としては、勝った方が気分がいいモンね(^^)/    
それにしても、最近 プロ野球全く観ないから、巨人の選手でさえ誰が誰だかわからないよ。  

 阿部慎之助って、キャッチャーじゃあなかったけ? 
 いつの間にファーストになったんだ。    
それにさよならヒットを決めた村田って、
はじめ村田真一のことかと思ってたよ。 
村田修一と言うらしい、知らんなー!    

     DSC03351.jpg松井ー落合ー清原なんかが4番打っていた頃はよくドームに足を運んでいたんだけれどナー
  
今は、メジャーリーグの方にしか興味なくなっちゃったよ。   
 DSC03366.jpg
イチローが、日米通算で4257安打で騒がれているけれど、騒いでいるのは周りだけで、イチロー本人は淡々としているのがいいね。 

  今までのメジャー最多安打が4256本のピート・ローズで、彼は、イチローの日本でのヒット数は計算に入れるべきでないと、まあ、怒っているわけよ。 
  DSC03377.jpgそこで日米通算ってことばにマジックがあるわけだけれど、どっちでもいいじゃんねー。
 
イチロー本人だって、メジャーと日本のプロ野球は全然レベルの違うモノと認めているんだから。
 DSC03513.jpg
より高次元で自分を試したいからメジャーにいるんだもの。 
イチローはもうすぐメジャーだけで通算3000本になるでしょう、誰も何も言えないよ。    
 
日本だと野手はヒット2000本で名球会入りだよ。 
 みんなそれを目指して頑張っているもの。
 一方イチローは、何!  
日米通算4257だよ、しかも、まだ、道の途中ときたもんだ。
DSC03385.jpg
まるっきり、ちがうよねー比べる対象じゃあないよ。   

 オイラの部屋に野球選手で掲げられているのはイチローだけだもんねー。  
年間262本のヒットを達成したときのヤツが奉られているよ(^^;)
   DSC03355.jpg
今回のドームの試合で相手の楽天イーグルスの選手で唯一知っていたのが、
この選手、1番バッターでスタメンだった、
オコエ瑠偉・・・
まだ18才だってさ、ひえーーーー!  

オイラが18才の時なんて、ホントドーしようも無いヤツだったからなー  偉いよなー 
  1軍登録されていたんだね。 知らなかったゼー
  DSC03384.jpg
 イチローがね、以前 職業意識についてインタビューされた時にね、
「生活の手段になってしまうとモチベーションは生まれにくい」って言ってたんだ。

それでは野球の動機が明確に変化してしまうからというのがソの理由なんだ。 
とても感心したよ、オイラ・・・。
   
イチローっていうと、全てを野球の練習に捧げて・・・っと思っている人が多いんだけれど、
それは思い込みだよ。  
DSC03396.jpg
全てを野球に繋げているけれど、ソの手段は、幅広く、ゆるいんだよね。

たとえば、イチローは2006年に「古畑任三郎」に出演したんだ。
そのとき言っていたよ!

「野球だけ見ていても伸びない・・
別世界の一流のものにふれたら、自分は、
そこからあたらしい何かを感じられるのではないのだろうかと考えるんです」・・・・と!

「東京ドームホテルにて!」へのコメント

SY牧場のゆーこです。
ちょうど、寝る前に何度かチェックしたら、更新ゲットできました。 オイラと野球って、あまりイメージないです。
 イチローさんが好きなのは、実にオイラらしいですけれど。
おやすみなさい。

ちょうど、寝る前に何度かチェックしたら、更新ゲットできました。 オイラと野球って、あまりイメージないです。
 イチローさんが好きなのは、実にオイラらしいですけれど。
おやすみなさい。

村田真一って、とっくに引退してます。しかもキャッチャーだった。
村田修一もオイラに認知されるように頑張って活躍して欲しい。

王貞治のホームラン記録だってメジャーリーグは評価されない。
しかしイチローはメジャーリーグでも 3000本に迫っている、そちらのことの方が、米国のファンも驚いて歓迎してくれているところなり。

結局、ドームホテルに泊まったんですか。いいな。いちどは、巨人戦のあと、そのまま ドームホテルで 泊まりたいものだ。水道橋の駅混みすぎ。

おはようございます。野球はやはりドラゴンズです。 巨人は宿敵です。 名古屋ドームにもいらしてください。

イチローを追ってさまうと、日本のプロ野球はツマラナイものになってしまう。 これは仕方がないことです。
イチローは決して故障しない。 そこが一番凄いと思います。

イチローだけじゃない、身近に イチローと同じ いやそれの 先を行くと オイラは、感じている 人がいる。
正に ブログの主が、その人。
知識の幅を広げ 領域 垣根を 超えて、幅広い世界に遊ぶ人。
自己の目的達成に役立つと感じたら、とにかく 足を踏み入れる。
この 怖ろしい程の 好奇心と 前進力には、心から 尊敬。
やってみようとしない、自分は、何者なのか?

イチローが古畑任三郎に出ていたとは驚きです。なかなか面白い人ですね、イチローさんは。

オイラはオンとオフの切り替えが絶妙だと思います。
さよなら勝ちと言うのは、最高です。

おはようございます。 イチローの視野を広げてすべて野球に取り込む姿勢はできそうで出来ない。 余裕すら感じられる。

「野球だけ見ていても伸びない・・別世界の一流のものにふれたら、自分は、そこからあたらしい何かを感じられるのではないのだろうかと考えるんです」
 このことは、先日の川端康成も同じ思想考えでした。
 繋がっています。

オコエ瑠偉・・この選手は伸びます。みていてください。
 きっと大化けします。

ピンジーンさんの言う通り、オイラだってある意味イチローに負けてないです。 オイラだって映画「海猿」の出演だって果たしていますから。ですよね(^ム^)

「生活の手段になってしまうとモチベーションは生まれにくい」というイチローのコメントが考えさせられました。

SYのさゆりです。今日は暑くなりそうです。こんな日の夜は横浜スタジアムで ベイスターズ応援しながらビール飲みたいです。年に友人の付き合いで4回くらい行くんです。

あずこさんblogのガンダムシリーズが終わっちゃって寂しい想いをしています。

オコエと同世代です。
かなり差をつけられた感じですが、 僕も建築士という目標に向かってがんばります。 オイラブログにはいつも勇気を、学びをもらってます。
オイラとオコエ
どちらも、良い意味で僕を刺激してくれます。

侍ジャパンの小久保監督が、
野球を続けるモチベーションをイチローに聞いた時。
「小久保さんは、数字の為に野球をやっているのですか?
僕には心の中に磨き上げたい石があるんです。
それを野球を通じて輝かせたいから〜」
打った時に喜ぶより、
打ち損ねた時に打撃をどう改善するかを考える・・・
そして、試合ごとに反省を加え、
一年ごとに習得すべき技術の目標を設定する。
俺の胸に突き刺さります。
「日本で積み上げてきた安打だけでなく、
凡打も、
僕の技術を磨いてくれた」
すべての人間に通底する金言と思います。
毎日のルーチンを続ける強さが
ここにあるのですね。
イチローの次の目標とは・・・?
次の一本のヒットなのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年6月17日

         

PAGE TOP