ちょっくら寄ってみた!

ちょっくら寄ってみた!

DSC02898.jpgさあ、6月だ!
ゴールドジム浜松町へ寄ってみたよ。
 今年できたばかりのホヤホヤジムだね。去年、東京と神奈川のゴールドジム修行で全店舗制覇したのに、今この時点で、東京に3店舗追加オープンしているんだよねー。  

ソのひとつが、電車からも見える浜松町店なんだ。  
 東京に行った時は、時間を見つけては銀座店に行くことが多かったけれど、コッチの方が空いていていいかもー! 

駅前だし、とっても奇麗なビルの中にあってモチベーションあがるやないのー。  
  
シャワーはあっても、準温泉がついていないところが難点だけれども、スタッフもいい感じだっったし、気にいっちゃったぁ。  
 DSC02835.jpg 
えらそーに、ゴールドジムはね・・・なんてオイラは、言っているけれど、御存じの通り、
オイラときたら、大の筋トレ嫌いなんだ。
 いまだにそーだよ。 
こんな単調なこと好きになんてなれないよー。
DSC02840.jpg 
でも、週に2回は筋トレすると決めたので、習慣化したよ

こういうことは、とっとと習慣化してしまうしかない。

そうすれば、やりたくないけれどやらねばいけないことや、
辛いけれど続けなければ行けないことも、
結構楽にできる様になるんだね。   

 らくちんっていいもんだよね。
 DSC02841.jpg
そもそも、他人をコントロールしようとするからイライラし、
他人からコントロールされていると感じるから苦しくなるわけでしょう。 
自分は自分、他人は他人という原理原則に戻ればいいわけよ。 

思い通りの人生を送るのにさぁ、あなたは誰かをコントロールすDSC02843.jpgる必要はないし、
誰かにコントロールされる道を選ぶ必要もないってことだよ。   
これだけでも人生シンプルになるでしょー。

 だいたい、日本人は特に回りの人がドー見ているかって
気にし過ぎ! 
 
実際は、誰もあなたのことなんてみちゃーいないって・・・
ミンナ自分自身のことだけで、毎日大変なんだから・・・・・

だからね、むしろ異常者になる勇気を持った方が良いと思うョ。
異常と思える様な行動でも、自分にとって、大きな意味があるDSC02836.jpgなら、
堂々とやるべきでしょー。
コレ当然の事! 

最初は後ろ指さされるような行動でも、それで大きな成果が出てしまえば、それがみんなの「当たり前」になるんだもん。
 
周囲に認められるかドーかじゃあーなくってさ、自分が納得できるかどーかが行動基準だよー。DSC02839.jpg
 
だいたいさ、みんなと同じ行動をしていては、そもそも凡庸な結果しか得られないよ。

成功したいって思っているのに
ほとんどの人が成功できないのは、
成功していない大多数の人に合わせて行動してしまっているからだよ。 
 Think Different   Do Different   !!
 
危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道なんだ。  

DSC02844.jpg
20世紀を代表するハンガリーの報道カメラマン
 〈ロバート・キャパ〉の言葉で、オイラがいつも思い出しているものを ココにおいておくよ。

『君の写真が傑作にならないのは、
あと一歩、 
被写体に近づいてないからだ』

「ちょっくら寄ってみた!」へのコメント

とっとと習慣化してしまうしかない。
ここに 成功の真髄があると見ました。オイラブログは正直言って、僕の人生に指針です。

ちょっくら、ブログ更新していたんですね。
Think Different Do Different !!
 そうだと思います。 先人の後を追っても、何も産まれないですもの。 
   Think Different Do Different !!

写真部です。ロバートキャパの
君の写真が傑作にならないのは、
あと一歩、 被写体に近づいてないからだ
僕自身の 金科玉条です。 ここに紹介されて本当に感動しました。

オレは最高の人生を送りたい
だから、オイラブログを読む、読み込む
それがなにか!?

やらなければならないことを だけど やりたくない?習慣化すれば 体も心も抵抗なくついてくる
いまいち 目標にしているものに 何か到達できない?積極的に 今一歩 勇気を出して 自ら 一歩近づく これが 怖くて出来ないんだけれど やるしか道は 開けない だったら やろうよ!一歩踏み出す行動を
師匠も 診察の時に外から見るだけでは 数年前と変わってるようには 見えないが 習慣的に続けるところが 大きく変わった処
?? ゴールドジムに習慣化するぐらい 通っているのに 金の無駄遣いと 周りから見られても やめない位 習慣化してしまっている それで いいのかなぁ?と思うのは 周りの人の勝手と断言するところが 凡人とは 違うにかも
そんなこと どうでもいいこと 余計なお世話!!
ここまでの 心境になりたいね

母の薦めで今日から、読むことになった十七才です。 話題が豊富だと 母が言っていました。 楽しみにしています。

いま、やきうどんパーティーなう!
酒の肴は オイラブログです。 (@_@)
楽しく愉しくやってます。
失礼しましたー!

ロバートキャパ ずっしりきました。
著書、「ちょっとピンボケ」 すきだったなあ。

SY牧場のゆーこです。いま仕事が終わって東海道線の中です。 浜松町のゴールドジム、電車から見えます。真新しい感じです。そうですか、あそこに居たのですね。

6月の保険証箱のデザイン わりと いいんじゃあないですか。 スッキリしている。

[チクタクチクタク時計草] ,あずささんブログっで知ったのですが、城戸歯科は毎月、診療券入れの模様替えを担当決めて行っている?
   そういう、余興もあるなんて、さすがはオイラクリニックです。
   楽しそうです。 
チクタクチクタク時計草・・・私の時も刻んでほしい・・・・

おやすみなさい。異常者になる勇気ー本当に持ちたい。
  実際は、誰もあなたのことなんてみちゃーいないって・・・
ミンナ自分自身のことだけで、毎日大変なんだから・・・・・・
  これキツイです。 でも目が覚めます。そうだと思いました。
わたしだって、他人のことに構っていられませんもの。

SYのさゆりです。
成功したいって思っているのに、
ほとんどの人が成功できないのは、
成功していない大多数の人に合わせて行動してしまっているからだよ。 
 Think Different Do Different !!
この部分を読んで、ますますオイラを追っかけて行く決心が固まりました。 メンターーです。

浜松町の会社で働いています。 オイラが浜松町に来ていたと思うだけで、運気上昇、今日も1日がんばれそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年6月1日

         

PAGE TOP