ゴールデンカップで OK牧場

ゴールデンカップで OK牧場

DSC03322.jpg
DSC03305.jpg今回のOK牧場は、ツカちゃんにヨコハマに来てもらって、
ゴールデンカップで、ジンライムを飲んで来たゼー!  

初めて行ったんだけれど、いやーググッときたよ。
だってさー矢沢永吉が故郷広島から出てきて、この店で、
雌伏の時代を過ごしたんだもの。  
ここゴールデンカップでライブをやって、安いジンライムを飲むのが矢沢流だったんだ。  
ソりゃー古くて狭い店、そこが又、トンでも無く味があるんだ。
  DSC03311.jpg 
もともと米兵相手のバーで、1964年開業だっていうんだから、もう50年以上前から、あるんだね。
  
ツカちゃんが、メニューに、ジンライムがなかったからって、「ハイボール」なんて頼もうとして、オイラはビックリだよ。 

 オイラは当然、「ジンライム!」 、、
すると黒服のおねDSC03321.jpgえさんが、
永ちゃんのジンライムね(^^;)』とあっさり、  
慌てたツカちゃんは、 「そ、そ、それ2つ」とハイボールはあっさり取り消されたよ。
 
このジンライムのグラスがポッコリと、手の平に入ってね、「成りあがり」に綴られていた、ボスのヨコハマ時代が
オイラの頭上上30センチくらいのところをぐるぐるぐるぐる飛び回っていたよ。
DSC03313.jpg
   
目の前のお客さんが「かんぱーい」なんてイキナリグラスを差し出してくるところも、いかにもヨコハマなんだよね。 

 帰るときも、ジンライム を、もって来てくれた黒服のおねえさんが、
「エーもう帰っちゃうのー」
って、常連さんに言うようなことばかけて来るんだよね・・・HAHA ヨコハマだねー!
 
ツカちゃんもスッカリ「ヨコハマいいDSC03327.jpgねーいいいいい」と連呼しちゃってるしさー。
 
そういえば、桜木町からタクシーつかまえたときも、運ちゃんが「ゴールデンカップまかしときー」って感じで、よく喋るんだ。
またおもしろいんだよねー!  

「ゴールデンカップ行くなら タクシーの中から盛り上がってもらわんとー」ってノリなんだもん。
  
DSC03334.jpgその後は2年前にも行った、とってもナイスなマスターのやってる店、野毛の「史」(ふみ)を、ツカちゃんがピンポイントで見つけてくれて、もう気分最高潮!  

マスターも矢沢ファンのオイラたちを覚えていてくDSC03299.jpgれて、
BGMを咄嗟に1曲目に「チャイナ・タウン」の入っている矢沢のアルバムに変えてくれたよ。
  
コリャー酔うわなーーーー!    
常連のお客さんも2年前にも居た人が居てさぁ、
すっかりFEEL GOOD(^^;)
   
この店、メニューがないんだ、
 勝手にその日の気分でマスターが客の飲み具合見て、おつまみ出してくるの、
 コレがいいいんだよね。  
らくちんらくちん楽太郎だよ。  
結局、オラたちがいた2時間ほどずーーと永ちゃんを
バックミュージックに流していてくれたんだ。 またコヨーっと!
  DSC03335.jpg
今回はツカちゃんも桜木町のワシントンホテルに泊まるので、
3次会をワシントンホテル内の「ゆるり」で開催・・・・
この店もなんだか、ハイセンスで店員さんも明るく可愛く
いいわけよ。
  1時までやっているしね。

そして日曜日、 隣の部屋のツカちゃんに9時半ごろ電話してみるDSC03324.jpgと、 うーーーッって感じで起きていた。
 
日本晴れのイイ朝だ!  
ツカちゃんが、「部屋の中が乾燥していて、冷蔵庫はついてないし、エアコンはもついてないし・・・」なんて言うのね。

 おいおいおい、 膝元まである大きな加湿器あったでしょー!
冷蔵庫はメインスイッチ入れなきゃー冷蔵にならないよー! 
 エアコンもスイッチ入れなきゃー!
   
D
SC03323.jpg
みなとみらいでブレックファーストして、
6月のOK牧場ヨコハマ篇はおわり、  
ムチャクチャ息抜きになったよ!   
 人生こうじゃなきゃね・・・   

今回、野毛周辺は、OK牧場ヨコハマ久遠の基地として、ツカちゃんとオイラの2人のメンバーによって
認定されちゃったね!  

サンキュー(^^)/
 
DSC03337.jpg

「ゴールデンカップで OK牧場」へのコメント

いつも拝見させて戴いてます。 みなとみらいは私の職場ですし、野毛にもよく行きます。 ゴールデンカップは聞いたことはありますが行ったことはありません。本牧の店ですか。 野毛は面白く歴史のあるところです。 褒めてくださり、光栄です。

おやすみなさい。本当に楽しそう。 OK牧場、勢いが衰えませんね。
大塚さんもハイボールはないですよね、
ゴールデンカップのジンライム、わたしも飲みたいです。

野毛はサイコー、あんなに熱くなれるところはない。 表も裏もある街、 ゴールデンカップは10年前くらいの方がイケテいた。
それでも、今でも 矢沢さんのファンは来ている模様。

SY牧場のゆーこです。OKネタ一番好きです。 かなり羨ましいです。 OK牧場大磯ってないですか?(笑) ゴールデンカップに因んで いま、マグカップでホットミルク飲んでいます。おやすみなさい。

ゴールデンガップ アニキによく連れて行ってもらった。 そんな兄も結婚して仙台に、わたしは結婚して沼津に、と 離れて暮らしている。
兄にも オイラブログのこと、いま教えました。

ヨコハマと言うより 本牧、野毛だと思います。
ヨコハマよりコッチの方が ずっと人生です。

SYのさゆりです。 結構な雨の量、通勤が恐怖です。 ゴールデンカップ 行ってみたい、こういう雰囲気のお店好きです。

おはようございます。
わたしまで楽しくなってしまいます。さすがはOK牧場。 大塚さんの体の調子は 良いのでしょうか。
大塚さんまで、 泊まり なんて珍しいですね。

ゴールデンカップって 以前ビートたけしが、テレビで話題にしていたところ。 老舗の ライヴバー

僕は、ゴールデンかっぷより、野毛の「史」の方が興味があります。 野毛体験してみたいです。 小説に出てきそうな店だと思いました。。

オイラの影響で、「成りあがり」と「アーユーハッピー」読みました。矢沢永吉が、多くの人に支持される理由がわかりました。
 ファンになりました。

村上春樹の登場人物がでてきそうなのが、ゴールデンカップ。
 ジンライムを頼んで、「永ちゃんのジンライムね」と受けるくだりがいい。

おはようございます。スペンゴ勉強中の高尾です。覚えていてもらえているでしょうか。 僕は桜木町のワシントンホテルに泊まったことがあります。それだけなのですが、一応共通点ということで、コメントしてしまいました。スペイン語は難しいですが、コツコツやっています。

おはようございます。豊橋は大雨なう!   です。
 すでに交通網に影響が出ています。 OKは晴れていて良かったです。 やはり晴れていると気分がここいち、ちがいますね!

ひろきです。悩みながらも元気でやっています。ぼくも、ツカちゃんのような、なんでも話せる友達がひとりでも欲しいです。

良い時間でした。 わたしにも親友がいます。学生時代の親友が最高です。 OK牧場は読んでいて気分がいいです。
 オイラの言うところの、FEEL GOOD(^^;)です。

タクシーの運ちゃんって、当たり外れが多すぎると思いませんか。
 やはりまずは、未知を知らないと・・・・・
 「ゴールデンカップ?どこですかそれ?」と
「ゴールデンカップまかしとき」では、全然違う。

矢沢永吉が、OK会の中枢思想であり、原動力になっていることわ再確認できたエピソードだった。よかった。

今や、あの厳しい永ちゃんに 認められデビューしている娘さん 最高だろうと思う
OK牧場も、思うことがあって、原点に立ち戻って 次の飛躍への対応か?
50代の若者の姿を見て、停滞している訳にはいかない。
おかげで、オイラのカラダの血が、騒ぎだした。
此処に止まっていたら 行き先を見失なう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年6月13日

         

PAGE TOP