Father’s Day

Father’s Day

DSC03563.jpgういーす!  本日2回目の更新デース。
今日は「父の日」ってヤツだったんだね (*^_^*)
  
朝、9時近くに起きたオイラの目の前に、
娘のナナコが、「はい、これ、あけてみてー!」と、
やってきたんだ。    
 
「ん、なんだ、 そうかそうか 父の日ってヤツね・・」と
やっとわかったオイラ・・・・。
   
開けてみたら、
ムーミンネクタイと、ムーミン保冷カップだっDSC03514.jpgた。
  「おやー 、ありがと」 

『ナナ、バイトしてるから・・・ あとシフォンケーキも作った』
 

      学校帰りに 保育園でベビーシッターのバイトを週3回もやっている、
ナナコは稼いでいるわけだんねー(^o^)

昔から子ども好きだった彼女にはピッタリあっているみたい、  

オイラから見るとナナコの特技はマッサージなんだよね。
  本当に上手、 とくに肘と膝を駆使してやるあの方法が抜群に効くんだ。
体重が40キロくらいしかないから、腰に乗ってもらうと、
この上なく心地良いんだよねーーーー。
 
DSC03517.jpg 昨日の昼休みにランチタイムマッサージをしてもらおうと、
ナナコを探したら居ないんだよね。

「今日はバイト休みだって言っていたのになー」と、ワイフに問いかけると、
「買い物に行っていない」とのこと。
  うー残念!   
おまけに、「腰にのるんだったら 私がのってあげよーか」だって!!!
 
 それじゃあ、ダンプにひかれたカエルになっちゃうよーって」てんで、遠慮しといたよ。
DSC03516.jpg
 どうやらその買い物先っていうのが、
 ムーミンショップだったらしいや。
  オイラのムーミン好きはみんなも知っているでしょう(^^)/

そんわけで、今日はシンプルに嬉しかったよ!  

ナナコの人生は既に順風満帆からはかけ離れているから尚更ね・・・
  
でも、多少の浮き沈みがあった方が、
人生ドラマティックでしょう?  
DSC03412.jpg
問題のない人生こそ
問題でもあるんだし・・・

オイラ、ヨット部に居たから言うんだけれど、
波の立たない海なんて、チットモおもしろくないよ。
 
昨日の自分なんて関係ない。 
 今日のあなたが、明日の自分を信じてあげればいい。

正しさの基準なんてコロコロかわる。
アテにならないよ。

正しいか、正しくないかより、生きていると感じられる方へ。

探してたのは、夢?  それとも言い訳?
DSC03426.jpg

「Father’s Day」へのコメント

とっても良い日になりましたね。オイラブログ1日2度更新が、私にとっての、プレゼントになりました。

お嬢さん、やさしいですね、 今どきなかなかしません。
 オイラだからこそだと思います。 
 私も、一度たりとも順風満帆に行ったことがないです。
望んではいないのですが・・・( `ー´)ノ

SY牧場のゆーこです。さゆりから、2回目の更新があったってラインアリ。いい話ですね。
 永ちゃんと写っているオイラの写真もなかなかです。

正しいか、正しくないかより、生きていると感じられる方へ。
探してたのは、夢?  それとも言い訳?
キテマス・・・・・!!!!!!!

レディのブログもよかったけれど、これも最高に良いです。
 視点が、興奮するほど新奇で、唯一です。
 さりげない一節の  問題のない人生こそ
問題でもあるんだし・・・
これ怖くないですか・・・

おやすみなさい。
「ナナ、バイトしてるから」って、なんだか泣けてきました。
 スバらしいです。  

ぼくも、結婚して可愛い娘ができたら、そうあってくれたら
どんなに幸せかと思います。

その瞬間を大切にしよう・プレミアムモルツの永ちゃんの広告と、
ブログ内容が、いい感じで、溶けている。

ナナコさんも、順風満帆なかったことがきっと後になって役に立つのです。
 これは確信をもって断言できます。
  矢沢さんだって35億の借金のことがあるから、今があります。矢沢さんが、順風満帆のロック人生だったなら、 オイラもツカちゃんもここまで、崇拝していなかったと思います。
 あのイチローも矢沢さんのことを尊敬しているそうです。

昨日の自分なんて関係ない。 
 今日のあなたが、明日の自分を信じてあげればいい。
このことば 私のブログへ引用させてください。
 どすんと、きました。 

わたしは、保育ではなく介護の方ですが、保育の方も応援しています。  大変ですが、これからの日本を支えていくやりがいのある仕事だと日頃から感じています。

お久しぶりです。千葉大の高石です。オイラガ手にしているムーミンのコップが、眩しくてオリンピックの金メダルに見えました。
「シンプルに嬉しい」というのは、究極だと思いました。

バイトしたお金で、お父さんにプレゼントなんて、ありそうでない話。
朝から元気が出ました。

blogの内容がバラエティに富んでいて、面白いのと、大変ためになるので、五歳したの夫と二人で読者してます。オイラが我が家の食卓の話題にのぼることもしばしばです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年6月19日

         

PAGE TOP