BUNKA-放送

BUNKA-放送

DSC02826.jpg文化放送で、所属インプラント学会の役員会があってね、行ってきた。 
ラジオって最近全く聴かないからなー  
なんだか馴染みが薄いよ。
 小・中はキチガイのように聴いていたけれどさぁ、
 こうもOA機器が煩雑化している現代で、だれがラジオって聴くんだろうか?   

今の20代ヤングは、TVも 自分の都合に合わせてスタートしない、って理由で PCの動画を選択するらしいからDSC02832.jpgね。

勝手に時間が来たら始まっちゃうのが、御気に召さないらしい・・・・・  なるほどね、って思っちゃったけどね(^^)/   
コマーシャルも鬱陶しいしね。 ワカルワカル(^o^)
  
役員会は終わってみれば、なんで文化放送でやったのか意味不明・・・余計な事を言うと、次回の場所決めを押してけられDSC02828.jpgるので、ハマグリよろしくで貝にになってたよ。
 
サパーをみんなで食べながら、
「女はどーしてあーなんだ」
というこれまた、よくある話題になっちゃっているのね。 

オイラたち歯科業界は、基本・女性の職場のわけでしょう。

男女の生まれながらの、生物学的な「脳」の違いがあることを理解していないDSC02831.jpgと、悲劇が起こるんだよ。
 
おしゃべりひとつとっても、男は知っている事をしゃべり、
女は喜ばれることをしゃべるもんだ。

それに男は話の中心が「私」で、女は「私たち」になっていることがDSC02829.jpg多いよ。

バッグの中を覗いてごらんよ。男の方はきちっと整理されているのに、女の方は決まってゴチャゴチャしている。

買い物でも、男は機能やスペックで選ぶでしょう。
女は雰囲気とイメージで選ぶモノなぁ
  
もちろん男性よりの女性も、女性よりの男性も存在するけれど、それも話していると、結構、高確率でわかるモンだよ。
 
じゃあここで、 オイラ・セレクションによる、エラーイひとたちの男女観をピックアップしておくよ、
 まあ、コミュにケーション糧にでもしてくんさい。

DSC02859.jpg男というものは、自分の愛している女を憎み、そしてどうでもよい女を愛するものだ。
  シェニッツラー(オーストラリアの劇作家)

男は妻や愛人が嫌になると、逃げようとする。
だが女は憎い男には、仕返ししようと、
手元を抑えておきたがる。             
         ボーヴォアール

女には、どうしてもわからないテーマがひとつある。
男は仕事に注ぐだけの熱情を、なぜ家庭に注げないのか、
ということだ。
       D・デラックス

美しい女たちのことは、想像力のない男たちに任せておこう。
DSC02838 (1).jpg      プルースト

男は建設すべきものも、破壊すべきものも、
なくなると非常に不幸に感じるものである。

                アラン

女をよく言う人は、女を十分知らない者であり、
いつも悪く言う人は、女を全く知らない者である。

                   モーリス・ルブラン

男と交際のない女はだんだん色褪せる。
女と交際のない男はだんだん馬鹿になる。
DSC02866.jpg
                   チェーホフ

男は、いちばん身近な自分の妻を通して、
女の世界全体をいい加減に判断している。

             パール・バック

ふー、それにしても、なんで文化放送?   謎だぁ
コネがあったのを自慢したかったのかな・・・
 それならそうと、言ってもらった方がオイラ的にはいいんだけどな・・(^o^)

「BUNKA-放送」へのコメント

SYのさゆりです。おはようございます。
プルーストの「美しい女たちのことは、想像力のない男たちに任せておこう」に納得。だから私の付き合い男性はみな、杓子定規なのね・・・・・(冗談ですよ)

文化放送だなんて、やっぱり都心は違いますね。ラジオはFMならドライブしながらつけてますよ。聞き流しですけれど・・・

女には、どうしてもわからないテーマがひとつある。
男は仕事に注ぐだけの熱情を、なぜ家庭に注げないのか、
ということだ。       D・デラックス
これ、夫にいつも言いたかったこと。これって男女差の問題だったんですか。 少し気が楽になりました。

インプラント学会が文化放送で 会議室が暇で空いてたという単純な 理由じゃない あんまり 真剣に考えるテーマではないと 思うね
男女には 生まれながらの、生物学的な「脳」の違いがあることを
理解することなく 接すると 怪我をするよ!
MACでは 矢印が ? になってしまうことを発見
そういえば 女性と付き合うなんていう機会が皆無の世界に這入ってしまった ピンジーンにとって ややこしい 事に出会うことが無くなった 議論対議論で済むことが多くなってきている
気遣いは 人間対人間の気遣いだけに…..
ゴリラ社会の様な 平穏な世界にいる感じで 心地よさ 今日この頃  いいよ 紫陽花の綺麗な 梅雨のシーズン 

男は、いちばん身近な自分の妻を通して、
女の世界全体をいい加減に判断している。
これと似た言葉を上司(女)から言われました。
とても、仕事のできる上司です。

うちの職場でも 女はどーしてあーなんだ  トなりますよ。
  たぶん、女子社員は、 男はどーしてあーなんだ ト思っているのだと思いますが・・・

今回の、男と女の感性の違い、面白い話でした。 こういう企画もとっても興味があります。またお願いします。
 世界が広がり嬉しいです。

なんで文化放送?会議室とかあるのでしょうか。レンタルできるのですか。
次回の役員会はニッポン放送だったら、話が繋がります。

俳優のたまごです。
感情のスケールの上昇のために本を何冊が読みましだが たぶん、このブログが一番役にたっています。

SY牧場のゆーこです。
異性は同性とは根本的に違うということ。わかってはいましたが、認識をあらだにがんばります。

バレーボールのファンです。女子はOlympic決めたのに男子はダメでした。 男子より女子の方が総じて頑張っているように思えます。

島根からです。 いつも、オイラのパワーに感服しています。
読んでいるとこちらまで元気になってきます。

あずささんが漢字に興味をもって貰えていて大変嬉しいです。僕は高1で、漢検準1級所持です。
あずささんの問題は、後程、弟の漢検ジュニア(準2級所持)が、答えます。 因みに弟は小6です。

Azukoの時間の問題 解きました。
部首
  報ー土(つち) 募ー力(ちから) 舞ー舛(まいあし)
四字熟語
 生殺与奪ー(せいさつよだつ)
 衆人環視ー(しゅうじんかんし)
 刻苦勉励ー(こっくべんれい)
    僕は小6で漢検準2級です 19日に2級を受験します。

高2の漢検好きです。 わたしは2級で、6・19に準1級受験します。 一度落ちています。
 あずささん 漢字の話題ありがとうございました。
 オイラは、漢字には興味ありませんか? 
 これも語学のひとつです。とても大切で、面白いですよ。
 
漢検ジュニアさんの4字熟語に意味を添えておきます。
 
生殺与奪ー(せいさつよだつ)
生かしたり、殺したり与えたり、奪ったりすること。他人を思いのままにすること。
 衆人環視ー(しゅうじんかんし)
大勢の人々が周囲を取り囲むようにして見ていること。
 刻苦勉励ー(こっくべんれい)
大変な苦労をして勉学などに勉め、励むこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年6月5日

         

PAGE TOP