インプラントでソラシティへ

インプラントでソラシティへ

DSC02791.jpgたまには学会報告でもしようかな、御茶ノ水までいってきたよー、ソラシティー! 
 
最近ココでの学会がやたらと多いね。  
 駅近で良いんだけれどさ、ココでの学会で「目の覚めるような情報に出会ったことがない」というジンクスがあるんだよなー・
・・とほほ。   

サミットの関係で、至る所に警官がいるのが、
モノスゴク違和感。

今回、唯一そこそこ面白かったのは、
DSC02807.jpg《TOP GRAFT MATERIALIZER》 テクニック というやつね。

 「患者さんの抜去した歯牙を、特殊な器械で処理して、砕いてその患者さんの骨補填材として利用する」というもの。  

インプラントの補助材料として有効と言うんだけれど、
「おいおい大丈夫なんかいなー?」
DSC02790.jpgってオイラは直感的に思っちゃったよ。 

 だって抜かざる得なかった歯は、感染しているわけでしょう。
いくら特殊な器械で処理したからといったって、不安は消えないよ。
  まあそこんところは、クリアしていると、言うのが、あちらさんの説明だったけれどね。
  ちなみにこの器械ね、142万円だってさ。
  
オイラの性格として、新しいものはすぐに買って使うようにしちゃうんだけれど、これは食指がうごかないなぁ。  
でも、あちら側の人間は、必死に売り込みをかけるわけだよね。
  DSC02822.jpg
人間はみんな自分の主観で周囲の世界を把握しているからね、お互いの波長、波動が一致しなくチャー、
埒(らち)があかないんだ。

 室温が20°の部屋にいても、暑い国から来た人は
「寒い」といい、寒い国から来た人は「熱い」と言うんだよね。
 これは、人それぞれが、主観的で世界を見ているからなんだよ。  

家の前に人喰いトラがいると信じ切っている人にとってみれば、実際に人喰いトラがいなくても、トラがいるのと、全く変わらないもん。 
 
あなただって、経験アルでしょう?   他人を相手にしていて、「事実はこうだ」といくら説得しても、馬耳東風だったことが・・・・・
 
DSC02818.jpg逆に、人と向き合うときにはいつでも、
その人が向き合う事実と向き合う必要性が生じてくるってことだよ。 
 
今回の講演でも遺伝子がらみのことが多く話されていたけれど、
親からの遺伝ってそれほど重要なものではないんだよね。

重要なのは、何を遺伝したかではなくて、
遺伝子として与えられたものをどう、使うかでしょう。
DSC02792.jpg
 

だってさぁ 、同じ親から兄弟姉妹が異なった性格を表すように、遺伝ですべてが決まるわけないんだもん。 

「親の遺伝のせいで私は勉強嫌いになった」とか遺伝を言い訳に使う人は魅力がない。
 遺伝を影響の原因にあげて隠れ蓑にすることは、
あまりにも安直だもの。

大切なのは、遺伝によって受け継いだ自分の性質をどう、扱うかなんだよねDSC02799.jpg
それによって、どうにでも変わりうるんだもの。 

このように、人間が自分の行く道を決めることができる要素を心理学で「自己決定性」と言うんだ。  
   
今回の講演はオイラの自己決定性に影響を及ぼすほどの
DSC02797.jpgノではなっかったでーす。

重要なのは何を与えられたかじゃーーない、
与えられたものをどう使うか・・・だよね!

「インプラントでソラシティへ」へのコメント

SYのさゆりです。歯科の世界はいろいろな器械があるのですね。
 わたしには、チンプンカンプンです。
大切なのは、遺伝によって受け継いだ自分の性質をどう、扱かである。 というのは目からウロコでした。

都会は、勉強する機会が多くて羨ましい。安易に父の後を継がなければよかったと後悔です。

おやすみなさい。警官の写真が、サミット前の緊張感を醸し出しているようです。

重要なのは、何を遺伝したかではなくて、
遺伝子として与えられたものをどう、使うかでしょう
素晴らしい助言、さっそく明日の朝、中二の息子に伝えよう。

遺伝子にこだわってもいいことないと、いうことはわかりました。
 仕方ないです。

この文にハッとしました。 良かったです。
人と向き合うときにはいつでも、
その人が向き合う事実と向き合う必要性が
生じてくるってことだよ

燃え上がれ燃え上がれ、燃え上がれガンダム
座ったガンダムに心、とられる、声を 掛けてあげたい。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。自分の歯を、砕いて骨にする?  ということですか? なんだか、普通の歯医者さんではないですね?  オイラが普通のわけはないのですが・・・(‘◇’)ゞ

重要なのは何を与えられたかではなく、
与えられたものをどう使うか・・・
という思想は、全てのことに共通していると思いました。
 仕事でも、まずは与えられたことの中で、輝けるように全力を尽くすものが上昇しています。

おはようございます。ソラシティーって、以前も報告ありましたね。 名前が覚えやすいので記憶していました。大きなビルですね。 警官は名古屋にもたくさんいます、すごいです。
サミット対策ですね。

上智のjoexです。木曜日の割り当て 城戸さんはCAPITURO4から
8の担当だったと思いますが、そこは自分がやりますので、ひとつ送って、CAPITURO9からを城戸さんの担当でお願いします。
 直前で申し訳ありません。ジュネも当日出席だそうです。 
 オイラブログ、最高です。驚きました。

城戸先生、先日は学会で久々に先生にお逢いできて、嬉しかったです。ロス以来でした。話していると、相変わらず高パワーで、圧倒されました。

あずこの時間
ガンダム完成?
次はなにかな、期待期待! (^^)♪
このホームページは コンテンツがたくさんあるから、楽しい!
歯医者も行ってみたい。 高知市なもので通えないのがタマニキズ 。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年5月24日

         

PAGE TOP