金沢 へ、ちょっくら行ってきた (壱)

金沢 へ、ちょっくら行ってきた (壱)

DSC02526.jpg所属、勉強会(木曜会)の関係で金沢へいってきたよーん。 
 急遽決まってサー、新幹線もオサエテあって、
あとは行くだけだからと言う、誘い文句にノッテ行ってきたんだ。 
一泊二日だっていDSC02557.JPGうし、新幹線もグランクラスだって言うから、ほんじゃー行ってくるかなーって言う
ノリね!
  
金沢は20年以上ぶりだけれど、
DSC02507.JPG随分変わったねー!  
駅前なんか、メタリックでさー、
未来的なんだよね。
 
金沢と言えば、弟子のシゲちゃんが開業しているので、 
本来なら一杯飲みたいところだけれど、急に決まった予定だから、敢えて連DSC02556.JPG絡しなかったよ。 

シゲちゃんのことだから、連絡したら、全ての予定をキャンセルして待っててくれそうだから、なんかわるすぎるでしょう(^^;)  
 それにこっちも団体さんだからねー!
 
それでも、やっぱり、シゲちゃんのことが気になって、
診療所まで行ってみたんだ。「ヒカリ歯科」ね!

DSC02341.JPG
なかなかモダンな建物じゃあーーん(^^)/  ホッホー ガンバッテいるんDSC02461.jpgだなあー  なんだか嬉しくなっちゃうね!   

休診日で、やってなかったので、
シゲちゃんには逢えなかったけれど、訪ねてヨカッタヨ。

 定番の兼六園もすぐ近くにあってさぁー 
 いい空気すわせてもらったョ。
 
 郷土料理の加賀料理をお昼の注文! 
  じぶ煮とか言うのがとっても美味しかったなー。

帰宅してから、シゲちゃんにメールして報告したらね、 
「なんで、連絡くれないんですかー くやしーです!」と実に彼らしい返信がきたんだ。
  DSC02464.JPGイイヤツなんだよね。
  
今度、ツカちゃんと一緒にOK牧場 in  金沢も 
企画しているので その時は、なにがなんでも 
引きづりこまねば・・・(*^_^*)
   
夜に行った 寿司屋が、あり得ないくらい、
美味しかった。  「八や」とかいったかな・・・・
DSC02463.JPG
とにかく 一日目だけでも、ムチャクチャ息抜き 
リフレッシュになったすーねー。
  うーーん、金沢キテヨカッタよ。 

 待っているだけの人にも何かが、起きるかもしれないけどさ、
でもそれは、積極的に前に出て行った人の残り物でしかないからね。
 DSC02475.JPG
計算されたリスクをあえて冒せ・・・だ。 
それは無謀であるのとは、大きくちがうもの。

こういう違った 土地にくると、思考の広がりがあるんだ。 
 DSC02467.JPG
それも、静かなる思考になる。  
人の行き来を眺めていると、

この世の中に「安定」なんて無いということに再び気づかされる。
それゆえ、順風満帆の際には過度の喜びを避け、
逆境にあるときは、過度の落ち込みを避けなければダメなんだ。

 DSC02353.JPG 
「何が起きても、騒ぎすぎず、
心配し過ぎることもないようにする」 

この技術を養ってくれるホットする街が金沢だったね。 

ツカちゃん、もキャストのミカっち、タマッチも、
オイラの周りの霊長類ヒト科(^^;)
の集合体はみんな、金沢が大好きだって言う。
  
いやー、最高の場所で開業したねー、シゲちゃん(^^)/
DSC02528.jpg

「金沢 へ、ちょっくら行ってきた (壱)」へのコメント

SY牧場のゆーこです。金沢に行っていたんですか。いですね。
しかもグランクラス、それじゃあ行きますよね。飛行機のファーストクラスだって上司が自慢してました。
  シゲちゃんって、分院長だった先生ですよね。

This is really interesting, You are a very skilled blogger.
I have joined your feed and look forward to seeking more of your great post. Also, I’ve shared your site in my social networks!

おはようございます。すごいリフレッシュ二なったみたいですね。
戦士の休息ですか。シゲちゃん先生も、きっとオイラに逢いたかったと思います。 きっと、1分でも2分でも良かったんです。
 気持ちわかります。

金沢、わたしも、小さい時に行きました。写真で見るのと駅前が記憶と全然違っています。 
 「ヒカリ歯科」ですか、リッツの先生ですね。オイラブログによく登場していたので覚えています。
背が高くて、カッコイイ先生でした。素敵な診療所の外観!!!

Wonderful items from you, man.
I’ve take into accout your stuff prior to
and you are simply too magnificent.
I really like what you’ve received here,certainly like what you’re saying and the way in which you say it.
You are making it entertaining and you still
take care of to keep it wise.
I can’t wait to learn much more from you.
That is really a great site.

リッツで、お世話になったものです。金沢で開業されたとは、聞いていましたが立派なクリニックで驚きました。
 できれば元気なお姿を拝見したかったです。金沢という町は良いところだと、わたしの周りでもみんな、申しております。

この世の中に「安定」なんて無いということに再び気づかされる。
それゆえ、順風満帆の際には過度の喜びを避け、
逆境にあるときは、過度の落ち込みを避けなければダメ
この中庸の精神こそ究極であると思います。
良い旅でした。

「いい空気」吸いにいくこと。 これって割と重要じゃあないですか。 
 仕事が詰まって余裕がなくなると、ロクなことないです。
 いい空気 吸いに行く時間を創るのも、勇気。
 そう思います。

私は10年ほど 古都・金沢に住んでいたことがあります。
 人もとても良くて、良い思い出がたくさんできました。
  転勤族で、今は大阪ですが、金沢のことは忘れません。
金沢の話題が出て、とても懐かしい気持ちになりました。

BMWのディラーで受付している美保です。
 先日、金沢へ、女子会でいきました。 
 黄金のソフトクリームなんて食べてきました。
 また、年末に計画しています。
 「ヒカリ歯科」さんの前で記念撮影しても大丈夫でしょうか?
 運気がよくなりそうです。(^_^メ)

金大の学生です。
金沢を褒めて貰えるともともと、富山出身地の 僕でも 喜悦です。是非、忍者寺(妙立寺)へも、次回は行ってみてください。 また 学芸員のオイラなら21世紀美術館も心地よい場所になると確信しています。

金せんせい 人生もゴールドでやってますかー。 リッツでは お世話になりました。 入れてもらったセレック調子いいです。 銀歯がなくなって、人生、あがりました。

シゲちゃん、本当にオイラに会いたかったんだと思います。
優勢順位が上なのだから 今度は 必ず連絡してあげてください。
ツカチャンと一緒に行ったら 転倒するくらい 喜ばれると推測できます。

グランクラス乗ってみてー。 オイラブログの中でオレの心に響いた言葉を iPhoneに 書き留め、オイラに近づく努力してる。 オイラはオレの目標だぜ。
やる気スイッチ入るブログ、ありがてー。

今日も、為になることばが ありました。 平常心を保つことが、幸せへの道だと、私は いつも思っていました。

金沢のミハルです。 今、ブログ読んで愕然としました。
 現在、仲良し女子4人で、函館に来ているのです。
 こんなことなら、地元に張り付いていれば良かったです。
 金沢のこと ホメラレテ 嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年5月1日

         

PAGE TOP