思考は現実化するかナーぁ?

思考は現実化するかナーぁ?

DSC01957.JPGオイラがこの「引き寄せの法則」の元祖ナポレオン・ヒル著 《思考は現実化する》に出逢ったのは、
もう25年以上も前のことなんだ。  
  
松尾歯科の医局に入って、藤沢湘南で開業するときに、
この3冊の本は、オイラの羅針盤だった。
 「思考で未来が 変えられる」というのは、ものすごい発見だったんだ!!
DSC01882.JPG

「夢や願いを強くイメージすると、それが現実になる」っていうやつね。
 
ここに落とし穴があるんだよね。  

引き寄せの法則の落とし穴は、
「思考だけでは現実化しない」ということ。   

実際、「そりゃー、東大に入りたいって思っただけで、入れたら苦労しDSC01881.JPGねーや!」って事になるんだけれど、
それでは、元もこもないよね。

コレを、言い換えるとね
《感情を伴わない思考は現実化しない》ってことなんだ。
DSC01960.JPG
たとえば、「ダイエットするぞー」って決心し(思考)しても、心の奥にある、潜在意識が、無意識の領域でさぁ、
「今回もどーせ、ムリムリ」
と思うとダイエットは成功出来ないのね!

「店の売上げを2倍にするぞー」と年間目標を立てても、(思考しても)
 「できなかったらどうしよう」と不安があれば、
目標達成は叶わず、落ち込むだけなのね。

DSC01871.JPG
この対策として、世界的ベストセラーになった
ザ・シークレット
等で明文化されているのが、
 「感情を伴った思考」
 
先ほどの東大の例を続けると、 もうすでに東大に入ったかのように振る舞い、その嬉しさを爆発させるイエーイ! 
当然、赤門もショッチュウ訪れ、身体にその流れを叩き込む
そこから、

奇跡の行動パターンが構築されて導かれるようにゴールに向かう。

そこに負の意識は一切入れない。 
人の非難なんて、一切気にしない。
DSC01883.JPG
それなので、 今は「思考を現実化するは、 正確には
【感情を伴った思考だけが現実化する】 
 
「感情が思考により現実化する」というのが、
法則となっているんだ。
 
結局、心のブレーキをかけたままでは、『引き寄せ』
は起こらない。

じゃあ、ブレーキをはずせば起こるのか、って(^^)/  
DSC01878.JPGオイラは「起こる!」に、1票投じるよ!

オイラもまだまだ、ひよっこだけれど、
この法則にはカナリお世話になっているもの。

こういうのって、「なんだそりゃー」って思う人は、やめた方がいいよ。
 その時点でブレーキだから
 
「UFOって実在すると思う?  
宇宙人はいると思う?」   DSC01874.JPGどちらもイエスなら、
 「引き寄せの法則が使えるよ」

ところで、あまり強く願っているときは、「できるかな」という不安がある証なんだよね。

「引き寄せ」の正体は感情だよ。  

今、抱いている感情と同じDSC01879.JPGモノが、時間差で引き寄せられてくる。
それが「引き寄せ」なんだもん。

何をイメージしたかより、どう感じたかが優先するんだ。

「できるかな」と不安を抱きながら、いくら強くイメージしても、イメージより不安の感情が優るため、さらに不安が増幅してしDSC01885.JPGまうんだよ。 

いわゆる 『逆引き寄せの状態』だよ・

望んでいないことが起こるのはこの為だよ。
 ココがなかなか超えられない壁になって来る ・・・
ココを克服すれば、 OKなんだけどね(^^)・・。

「思考は現実化するかナーぁ?」へのコメント

今朝はいつもとは、違った切り口、興味深いです。
引き寄せの法則・・・以前ブームになってその時は、乗り遅れましたが、オイラのように突き詰めていく人もいる。 自分とオイラの違いを露見させられました。 ここは素直にオイラに従いたいと思いました。

おはようございます。「引き寄せの法則」って本当にあるのですか? 須藤元気もTVで究極の宇宙の法則みたいなことを言っていましたが、 わたしもUFO信じている派だから、見込みありますか?  とりあえず本、読んでみたいと思いました。

マイリマシタ、 オイラはボクの興味があるジャンルをオール オサエテイル すごいひとだ!

SY牧場のゆーこです。 もう会社なんですけれど、 外回りなのでオイブロ、チェックできました(^.^)。 思考は現実化する って 成功者のひとが、共通して言いますね、 オイラもそうなら、わたしも、いきます。

思考と感情、その通りだと思います。 それにしても、知識、興味の幅が広い。 脱帽です。
毎回、わくわくしながらページを開いています。

そうか、この方法がありましたか。 これならできるかもしれない。
宇宙人もUFOも、今まで馬鹿馬鹿しいと思っていたけれど、 今日から、いや、いまこの時から、宇宙人もUFOも信じることにした。

学生の頃、とても尊敬していた物理の先生が 量子物理学の見地から判断すると 『いわゆる引き寄せの法則は必要十分』と言っていたのを思い出しました。
哲学→仏教→量子物理学は連関性があるとも言っていました。オイラブログを読んでいると、あの先生のことが、いつも思い出されます。

「引き寄せ」、わかるな〜、、、おいらも引き寄せた経験ありますもの。
でも、その時に何人かの人の心を傷つけてしまいましてね、、、それ以来、ブレーキがかかるようになちゃった。。。
誰も傷つけずに生きていくこと自体がそもそもアリエナイことなんで、人を傷つけるのを怖がっていたら本来はダメなんですけどね。

わたし、凄く興味があります。 ザ・シークレットも最初の一冊だけは読みました。 否定的なことばは、使わないとか、実生活で福をなすことが、たくさんあります。

この 古典的名著 「思考は現実化する」は読みました。しかし≪感情≫に関してはほぼ触れられていませんでした。
 今回の≪感情≫の話、とても参考になりました。

感情を伴った思考だけが現実化する
こんな 宝のような文言を、簡単にブログ公開してもらって、
ありがたいことです。
 感謝、感謝です。

草津よいとこ一度はおいで!
今日もためになる 意識の高いお話ありがとうございました。

引き寄せの法則って色々な人が本を出していて迷います。
  推薦図書お願いします。 今、ジュンク堂です。

わたしは 引き寄せの法則で人生が180°変わりました。
さすがは、オイラ、やはり 手中にしてましたか。

たしか オイラのやってる フォトリーディングも引き寄せの法則と、おなじ潜在意識を活用するゴールデンメソッドだったと思います。
潜在意識と顕在意識、いまの荒れ狂う世の中、
潜在意識を活用しているオイラのような人物が、事を成すのだと思います。

わたしの一番興味のある好奇心が集中する分野です。 オイラサンが、潜在能力のスピリチュアル方面にも理解があると知れて 心強いです。
頭の固い人には わかりえない認識です。

この分野は奥が深く壮大です。 わたしは わからなくなっていまは、距離を置いています。 しきりなおし、して再び取り組みたいと考えています。

やはりと言いますか、デキルひとは、必ずといっても良いほどに 引き寄せ第三法則を利用している。不思議なものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年5月10日

         

PAGE TOP