ノース ミーティング

ノース ミーティング

DSC02335.JPG「ノース ミーティング」ってなんだぁー  
 コレは歯科医師会北部地区会のことで、
通称「北会」なんだけどさぁ  なんだか、このネーミング 好きじゃあないんだよね・・・
だから、これからは、 「ノース ミーティング」と呼ぶことにするぜー! 
   
連休に入る直前に プチ・パピヨンで 行われたのね、
「たまーには歯科医師会関係も調和のために顔だしとくかなぁー」という趣旨だけで参加ね。  
 DSC02337.JPG 
入る寸前に、絵心のある WAKAやんと出くわす、彼は美大にするか歯科大にするか悩んだ挙げ句、歯科大を選んだという変わり種、今はサイクル野郎になっている。
  
その彼が隣に座り、トイ面は ノース ミーティングで いちばんのお気に入りの AKEMI-ちゃんで、固めたよ。

 yjimage-1.jpegAKEMI-ちゃんは、
柔らかい朝の日差しのようなキャラで、ほっとするんだね。 
 おまけにオイラブログにも詳しいモンなぁ・・・・ 

よし、最強の布陣、 将棋でいうと、金矢倉といったところかな(^^)/
 

DSC02336.jpgなんせ、歯科医師会にオイラと気の合う特異な人種はなかなかいないので、大変なわけなのよ・・ホホホ
  
斜め横のSAITOちんからは、先日 歯医者をやめて八ヶ岳で喫茶店を開いた えんどー先生の貴重な話が聞けて、結構有意義だった。  

えんどー先生が、「やりたいことをヤリキル」タイプだとは思っていなかったので、まさにパラダイムシフト。 
すんばらしいね(^o^)  

たしか60代前半だった思う。
 ソの覚悟と勇気に乾杯!だ。

 DSC02327.JPG山の生活は、雨露霜雪で戸惑うことも多いだろうけれど、
そこがまたいいんだろうね!
 
空気ウマソーやないの。 

 えんどー先生は、自分の両親を見ていて、それで身体の限局性に気づいていたみたいなんだ。

 DSC02333.JPG「今GO サインを出さなければ、ずっとこのままだと・・・」
  
えんどー先生とは、個人的な繋がりはゼロベースなんだけれど、是非尋ねてみよう。 
こうなってくると。オイラのタイプなんだよねー!    
  
DSC02328.JPG自分の信念を貫こうとすれば、どうしても「極端だ」と言われるじゃない。
でもまわりから「極端だ」と言われるくらいじゃあないと、
この濁った世の中に【新しいもの】なんて生み出せないよ。

「自分は絶対こうする」という思想をずっと保てる精神状態DSC02339.JPGは、
ある意味、狂気だよ。
おかしいいんだ!!
でもその狂気を持っている人は、実に幸せだと思うョ。
   狂気に身を委ねてこそ人生・・・・・・

オイラがもっともツマラナイと思うのは、
人との約束を破る人じゃあないよ、
自分との約束を破る人だよ。

 
法を破ったら、罪を償えるけど、
自分の美学を破ってしまったら、
一体誰に向かってつぐなえるっていうの??

DSC02329.JPG
「先行き不安」に心を奪われないようにするためには、余計な事を考えないで、
「自分という人間を鍛えることにフォーカスする 」だけでいい。
やっぱりさ、クラッシックだけれど時空を超えて、
yjimage-2.jpeg

「全力を出し切るので、あとは天命におまかせします」という心構えが、イケテルと思うョ。
  
今回の、ノース ミーティング  
オイラの中の小宇宙が、遊覧したひとときだった。
朝青龍に投げ飛ばされたような、浮揚感のある心地良さがあったよ(^^)

※ 今から、ちょいと2日ばかり留守にするので、コメントしてくれても、しばらくアップされないよーん
 See  you  again (^^;)
  
  

「ノース ミーティング」へのコメント

SY牧場のゆーこです。おはようございます。 すごい雨、何を着ていこうか迷っていたところです。
法を破ったら、罪を償えるけど、
自分の美学を破ってしまったら、
一体誰に向かってつぐなえるっていうの??
のに、ジーンときました。
いってきます。

おはようございます。いってらっしゃい、おでかけですね。
 全国的に雨みたいですから、気をつけて行って来てきださい。
  わたしも、オイラと乾杯したいです。
 

八ヶ岳に行かれた先生の話、とても勇気づけられました。誰しもそういう思いはあって、実行に移せないのだと思います。
私もまた、然りなのです。

SYのさゆりです。おはようございます。アップされなくてもいいですから、コメント出しちゃいます。
 「今GO サインを出さなければ、ずっとこのままだと・・・」
これは、誰にでももっている 共通の思い!
 わたし、も飛び込んで行かなきゃ  です。

オイラがもっともツマラナイと思うのは、
人との約束を破る人じゃあないよ、
自分との約束を破る人だよ。
おっしゃる通りです。 軽く行っておられるが、深い言葉です。

AKEMI-ちゃんは湘南台の小児歯科の先生ですね、娘がお世話になったことがあります。 とても感じのいい先生でした。
 オイラのお友達だなんて、嬉しい情報です。

金矢倉・・・オイラは将棋もやるのですか、僕は今どきの将棋部です。
 金矢倉 美濃囲い  定石です。
  将棋の心得がなければ知らない言葉
  グッと親近感がわきました。 ありがとうございます。

プチ・パピヨン・・湘南台
 わりとおいしいお店、2回ほどデートで使いました、思い出あり。
  宴会をするような場所ではない気もしますが、貸し切りならわかります。
   関係ないコメントですみません。

オイラブログを読んでいていつも感じるのは、
 「なぜ、オイラは そんなに若いんだ」というミステリーです。
 私より5歳年上なのに、見た感じだけでも10歳は私の方が老けて見える。  
  やはり、もっているエネルギーの差なのでしょうか。

北会を ノースミーティング
うちらも ネーミング変えましょう。
モチベーションが上がる。

さりげない 飲み会なのでしょうが
わたしには
かなり 為になる内容の オイラブログでした。

はじめまして
勇気を出してコメント参加です。
よろしくお願いします。
かまぼこは ハンドルネーム です。

なんらかんら 言っても楽しそうじゃあ ないですか その場に行けば切り替わるタイプなんでしょー
そん 感じに捉えました

昨夜はお疲れ様でした。
先生、褒め過ぎですよ?。
ですが、今日は落ち込んだことがあったので
先生にまたまた元気を頂きました。
ありがとうございました。
またノースミーティングで
お目にかかれるのを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年4月28日

         

PAGE TOP