50周年・20周年

50周年・20周年

DSC01464.JPG今年はゴールドジム、アメリカ本部ができて
50周年で日本支部ができて20周年なんだと・・
 
というわけで、ジムにそのための雑誌が置いてあった。  
ふむふむ・・・50年ともなるといろいろな歴史があるのね。

  筋トレはオイラもつづいてるよー、週1回の飯塚トレーナーによる加圧と、週1回のゴールドジムめぐりね。 

先日は銀座のゴールドジムへ・・。 
銀座店は、原宿店の次ぎに好きな場所なんだぁ−!
 
もともと、筋トレを毛嫌いしてォたオイラだけれども、週2回だけは従順にトレーニングすることに、スッカリ慣れてきたッス(^^)/
DSC01370 23-54-21.JPG
人間は生き物だからサー、生き物にとって肉体こそすべての
根本じゃあーない。ねーそうでしょう。

機械ではない、生き物として、カラダをケアし、
筋肉を付けなければならないのよーん。
DSC01369.JPG 
週2回ぽっちでも、続けて居れば、
それなりに筋肉はつくもので、最近はオペの時の着替えの時間に上半身の裸体をキャストたちに見せつけては、
 「うおーーI!!!]と唸らせている。  
なーんちゃって、昔のスーパー子豚体型が酷すぎただけのことなんだけれどーーーー(-_-)

若いころにいくら身体を鍛えても、運動しなくなった途端、
DSC01465.JPG肉は目に見えて減っていく。
落ち方は、50才をまでは揺るやかなものの、50才以降は急降下するらしいよ。 

 お金の貯金は使うと減っちゃうけれど、筋肉の【貯筋】は使わないと激減する。
 
男性も、女性も肉体の魅力を無視できないと思うんだよね。DSC01470.JPG

「自分」を磨くには「見た目」も大事!!!
コレってもう理屈じゃあーないんだ。

カラダを鍛えている人にはスゴイ集中力がある。
だからさ、 体力のある人は徹夜に強いって言うのではなくて、徹夜なんてしなくても良いように、猛烈なスピードで仕事を片付けることができるんだよな。
 

yjimage-2.jpegコレは実感として正しいよ。

ビジネスの現場で、殺意を抱かれるほどムカつかられるのは、ヘナチョコデ、キャンキャン吠える人間だよ。

コレが小型犬ならまだカワイイんだけれど、
いいオッサンがこれは、不快なだけ。
キャンキャン吠えるのは単に弱いからだよ。

ミニチェアダックスフンドは吠えるが土佐犬は吠えなyjimage-1.jpegい。

肉体的に弱い女性は恐怖を感じると、ヒステリックにキャンキャンやるけれど、これは女性の場合は、防衛本能だから、それが自然なんだ。

でもねーーーー、男性がキャンキャン吠えるのは
自然の摂理に反する行為で、ただ醜い!

カラダを鍛えるのは腕力を強くして暴力をふるうためじゃあないよ。
もしどうしても暴力をふるいたければ、ボクサーDSC01472.JPGにでもプロレスラーにでもなればいいじゃん。

 ソの覚悟もないのに、腕力が強くなったからといって、暴力で日常を支配しようなんて、クズのすることだんね。

カラダを鍛えるのは、自分に自信をもつため。
カラダを鍛えるのは、闘わずして勝つため。

仕事の意味なしのいざこざで時間を無駄にしなくてもいいように、
カラダを鍛えると解釈する。
DSC01469.JPG
実際、カラダを鍛えていると、小さなことでいちいちムカつかなくなる。

それに筋トレタイムは無になるので、
瞑想効果が抜群で、 

オイラはこの一点だけで続けられている。

「50周年・20周年」へのコメント

おはようございます。「自分」を磨くには「見た目」も大事って、女子は、「特に」だと思います。やはり素敵な女性は、見た目も素敵です。そして、タフになりたいです。

筋トレタイムは無になるので、瞑想効果が抜群である、 との経験談。ここがとても参考になりました。瞑想の大切さを実感しているのでそう思います。

ワンちゃんの例えのところが面白いです。すごくよくわかります。納得です。わたしもジムに週2回行ってマーシャル!

SY牧場のゆーこです。カラダを鍛えるのは、自分に自信をもつためなのは、わたしも痛いほど身にしみています。過去に病気をして苦労したのでそう思えます。

必要とあれば、嫌いなことでもキチンと実行に移し継続する、そのオイラの姿勢が、僕のモチベーションです。継続です。大切なのは、、、、、

男性がキャンキャン吠えるのは自然の摂理に反する行為で、ただ醜い! これは、うちの先輩社員のことではないですか。今日のプリントアウトして、デスクの上に置いておいてやろうかな。

 お金の貯金は使うと減っちゃうけれど、筋肉の「貯筋」は使わないと激減する。という示唆ですが、文句のつけようがない論理です。
  営業畑にいる、自分にとって、偏食、運動不足は自覚はしていても、なんの対策を打てないままでいます。反省することしきりです。

ゴールドジムって50年前からあるの・・・日本に来て20年・・・
 なんでそんなに流行るのだろう??
 マッチョなんていやだな、腹筋だけは欲しいけど・・・
 カッコ悪いと、自信がなくなるのは、当たっている。

ミニチェアダックスフンドは吠えるが土佐犬は吠えな行って、言いますけど、土佐犬だって、いざとなれば吠える。
俺もそんな男になりたい。オイブロ読み込んで男になるぜ。

小樽にはゴールドジムがありません。そもそも北海道二ありません。 どうすればいいですか。オイラが、ゴールドジムを推奨する以上、他の施設では、やる気がでません。

SYのさゆりです。無になって、運動する時間、その時間が創造性につながるのだと感じています。わたしも休みの日は40分だけジョギングをするようにしています。馴れると、やらずにはいられなくなるものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年3月20日

         

PAGE TOP