スティーブ・ジョブス 観たー!

スティーブ・ジョブス 観たー!

DSC01390.jpgオデッセイに続き、《スティーブ・ジョブス》を観たよ。  
Macユーザーのオイラとしては、ここは、押さえたいモノ。

 何年か前にも同名の映画があって、とても良かったので、今回も期待大だったんだけれどさ・・
  以前の方が良かったなア・・
 
妻と娘・リサとの確執に焦点を当てていて、「ふーん」ッテ感じ。 
でもね、今回は、世界発信するジョブスのプレゼンの裏を見せているんだけれど、 その緊迫感は圧巻だったよ!
 
でも、ある程度ジョブスの軌跡を知っているファンでないと、チンプンカンプンだと思うョ。
 DSC01411.JPG
たとえば、彼がAppleファンで映画に彼女を誘ったとしても、彼女がジョブスによほど興味が無い限り、
ドッチラケのデートになることは確実だよ。  

カップルで行くのなら、オデッセイにしておいた方が、イイintro02_img01.jpgネ! 
 
ジョブスは人格者ではない。破綻者のようにも見えちゃう。
 だけれどの、あの発想は宇宙を蹴飛ばす。突き抜ける!!

なんというか、スティーブって人は、
人生の目的が実にわかり易くハッキリした人なんだよね。

intro03_img01.jpg《運命は偶然じゃあなくて、あなたの選択でしょう!》 

人生はあなたに従う。
あなたが人生で体験することは全て、あなたが外に放射した思いや感情の結果なんだよね。

それが自分で放射したかどうか気づいていてもいなくても、おなじ事だよ。 

人生はあなたに起きているのではなくて、あなたの後を追っているんだもの。DSC01420.JPG

オイラの人生はオイラの手の中にあって、
あなたの人生はあなたの手の中にある。

オイラが、あなたが、
何を考え、何を感じるかが、ソの人生をキメル!

人生の全てのものは、あなたが愛するものを選ぶために差し出されているんだよなー。

人生はカタログでさ、あなたはそこから、自分の欲しいモノDSC01422.JPGを選ぶ責任者ってところ。

「あなたは愛するモノを、きちんと選んでる?」
「それとも、良くないと批判したり、ラベルを貼ったりして、時間を無駄にしていない?」

もし、今、幸せから程遠い状況にあるのならば、あなたは全てのものに、ウッカリ悪いラベルを貼っちまったんだね。

そしてあなたが、悪いと、判断したモノによって、人生の目的から逸脱させられてしまった。

なぜならね、人生の目的は、「愛したり喜んだりすることだから」
          そう人生の目的は《喜び》なんだ。

intro_img01.jpg
スティーブ・ジョブス を、極端なまでにこのことをやり抜いた、
ワガママだけれど、
ブレナイ恐るべき、チャーミングな人物だったんだ。

「スティーブ・ジョブス 観たー!」へのコメント

おやすみなさい今週は特にハードでした。でもこの忙しさも、
わたし自身の選択・・・《運命は偶然じゃあなくて、あなたの選択でしょう!》  そうですね。

SYのさゆりです。今夜(土曜の夜)はゆーこと、SY牧場です。
場所は大磯、いつも通りです。
そう人生の目的は《喜び》なんだ。シンプル。とてもシンプル。

ジョブズの以前公開された映画は僕も観て、感動しました。
なんでまた、映画化されたのか不思議なのですか、なぜなのでしょう? 版権が移ったのでしょうか?

人生はあなたに起きているのではなくて、あなたの後を追っている
自分の人生の旗振り役は、所詮自分自身、そうでしかない。
70を過ぎて、それを噛みしめている毎日です。

ジョブスの伝記読んだけれど、好感の持てるタイプではなかった。
反対に、好感がもたれるようなタイプでは、革命は起こせないのかもしれないと思った。

あずささん、お肉がだいすきって、若い!
 私は、29ですが、先日、食べ放題の焼肉行って、それ以来3日間、胃がもたれて、目にクマができました。
 いつも楽しいブログをありがとうございます。
オイラブログと、感じが違うけれど、幹は同じ、愛読してます!
 

人生の目的は、「愛したり喜んだりすることだから」
愛されたり、喜ばされたり、だと、受け身だけれど、
オイラの言っていることは、能動的。
これは主体的、いい構想構築だと思う。

17歳のJKです。
 オイラブログは5回くらい読まないと、理解できないおばかさんな女子高生です。
 でも同級生の可愛くて頭の良い子が愛読しているので、わたしも彼女みたいになりたくて、読んで理解できるよう、奮闘努力中です。
 
あずささんブログは、心の泉、読んでて楽ちん、オイラブログより、あずささんブログの方が 私に合ってて、こっちの方が好きなんだ。 あずささん、いつも、ありがとうございます。
 今日の話題は、なにかな?

SY牧場のゆーこです。おはようございます。そう今夜は、さゆりんトSY牧場です。 今から楽しみで、期待感いっぱいなんです。
本当に、楽しいんです。
「人生はあなたに起きているのではなくて、あなたの後を追っているんだもの」 
実感している言葉です。

オイラブログは 自己啓発的なことを、さりげなく経験とともに取り込んでいるところが、抜群です、Azukoの時間は、日常のふとした出来事から感じられることが綴られているところが、心温まるのだと、分析しちゃいました。
 理系なので、すぐ分析してみたくなるのです。
   東京理科大の変わり者より 個人的見解を述べさせてもらいました。  

あずささんのは、自然体なところがいいんですよ。
オイラの方は、よほど書物を読んでないと、あんな風には、アイデアが出てこないだろうし、絶対に頻繁に更新できないはず。
 だから、オイラは読者のアイコンになっている。
そこが、カリスマ的でみんな中毒になって読むんですよ。
 これが私の見解です。
            某大手予備校英文法講師

Macも、ジョブズが亡くなってから、個性に欠けてつまらなくなった。
スティーブ・ジョブズと言う人の牽引力は他に類をみない。

オカッパの看護婦さんは 元気にしてますか。今は引っ越して千葉にいますが、 千葉にはあんなに丁寧な看護婦さんのいる歯医者さんは見つけられません。 懐かしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年2月27日

         

PAGE TOP