BB-8

BB-8

yjimage.jpegBB-8 (ビービーエイト)とは、スターウォーズ・フォースの覚醒に出てくるドロイド(アンドロイド ロボット)のこと。
 この映画の主役だね、実質的に・・・(^^)/
 
R2D2の半分くらいの背丈しかないんだ。 
かなり動きがカワイイ!  
オイラもすっかりファンになっちゃったよ!  

そうそう結局映画を観たんだ。 

image-1.jpegムリやり時間を絞り出して顔出して来たよ。  

もともとたいしてファンでも無いので、なんDSC00406.JPGだか話の筋が見えなかった。 

やっぱりオイラには007シリーズの方が合ってるナー。 

 しかーし、BB-8は気にいっちゃったよ。  
雪だるまみたいなヤツでさーなんとも愛嬌がある(^^;)   
映画の中では BB-Unit と呼ばれる方が多かったね。
この言い方の方がオイラも好きだなー。 

  ハン・ソロ(ハリソン・フォード)に至っては、(Hey ball)と呼んでいた。
DSC00379.jpgその日本語字幕が「おい、丸いの」で、笑ったよ。 
うまい訳だね・・・

しかし、ハンソロも、レイア姫もルークもスッカリ老けちゃってなんか痛々しかったなぁ・・・・
 でもいくら年齢を重ねても、さすがはハリソン・フォード(ハン・ソロ)でミレニアム・ファルコンを操る姿はは、凛々しいんだよな。 
あっぱれ!      
     
しかしあのエンディングは、いかにも次回作につづく・・・
って感じだいねー 
スッカリ商業ベースに乗せてるところがハリウッドだね。 
 DSC00386.jpg 
映画館内に 「あぶでか」の宣伝用のスタンディングがあって、なんか嬉しくなっちゃた。 
彼ら横浜を舞台にしているでしょう。そこがいい。
 それに舘ひろしと柴田恭兵の絡みが、ドンビシャでオイラ好みなんだ。   

いまさー、 夕食の時に オヤジも誘って一緒に食べているのね。
オヤジが、又よくしゃべるんだ。
 1週間前に「刑事ドラマ」の話になったのね。  

オイラのイチオシは、image.jpeg圧倒的に「刑事コロンボ」なんだけれど、 オヤジのヤツ、「あんなツマラナイものはない」 「最初5分で犯人がわかる」 って言うんだね。
 
『あれは 犯人が先にわかる倒叙推理の傑作なんだから、それをいっちゃーおしまいよ−』反撃しても、どこ吹く風、  

   そんななかで、「あぶでか」に対する評価は珍しく意見が一致、オヤジも「あのフザケタふたりは、いい、いい」と絶賛していたくらいね。
 DSC00384.jpg映画館では、もちろんスターウォーズ以外のやつもやっているんだけれど、 「えーっつ!」と思ったのが、
スタローンの 《クリード》 

どうやら、 アポロの息子のクリードがスタローンに弟子入りしてきて 、スタローンがトレーナーになって2人でチャンプを目指す、
ロッキーの続編らしんだ。  
いやーいやよくやるよ。   

DSC00374.JPGロッキーも 1作目と2作目の「アイ・オブ・ザ・タイガー」までは最高だったのになー  

ロッキー10くらいまであるんだっけ??
  全くわかってないんだけれど・・・(^_-)    

やり過ぎちゃうのが、スタローンのお茶目なところだね。憎めないんだよなー。
 DSC00395.JPG実際、うぬぼれるということが、全然なかったとしたら、この世にはさして愉しいことはないからね。
オチャメなところも必要かもね。

そもそも、スターウォーズって、1作目をジョージ・ルーカス監督が、映画関係者に試写しったとき、
1人を抜かして、子供DSC00396.JPGだましのファンタジーとケチョンケチョンに言われた。

 スピルバーグだけが、「これはとてつもない大ヒットシリーズになる」と太鼓判を押したんだもんね。
 
理解できるような助言はきかないこと、
 ぜんぜん 役に立たないにきまっているじゃん!

「BB-8」へのコメント

連夜の更新、幸せです。  今夜のブログ、ゆるくて、たまに、いいですね。 BB?8のキャラがユルイから、それに合わせている感じですか。 本当に雪だるま みたいです。

行きましたか! 嬉しいです。 007の方が好みだというところは、理解不能(..)ですが、行ってくれると連帯感ありです。
 BB?8 は人気あります。 アイデアがとびぬけています。

ほんとにかわいい。スターウォーズの新たな人気者ですね。 わたしは あぶでか好きです。 あの余裕なふたりがかっこいいです。

ロッキーシリーズは10も、無かったと思いますが、たしかにそれくらいは、アルヨウナ気分にさせられます。 なんだか、可笑しかった。
いつも読んでます。

最後の言葉、理解できるような助言はきかないこと、
 ぜんぜん 役に立たないにきまっているじゃん!  
  開発部の、ヒットメーカーの先輩の口癖に近似しています。
 視点が、一般と同じでは、話にならないとも、言っていました。

SY牧場のゆーこです。お父さまを夕食に誘うところのくだりが、いいです。なんだか、温かいです。 
 BB-8 よりその下の雪だるま映像の方が可愛い。

ヨカッタ。観てくれてありがたきしあわせ!
R2D2の起動スイッチが入るシーンが涙です。

SYのさゆりです。
ジョージルーカス監督と、スピルバーグ監督の逸話知りませんでした。輝く二人は、やはり凡人感覚ではなかったんですね。

私は、「実際、うぬぼれるということが、全然なかったとしたら、この世にはさして愉しいことはないからね。」のところが、今日のブログの「核心」だと思います。さりげなく書いておられますが。

日本語字幕が「おい、丸いの」ってはっきり覚えてます。言ってました。 オイラみたいに字幕読まなくてもよくなれればいいのですけれど、 スピードラーニングの効果がまだ出てなくて、結局字幕に頼る自分がいます。

Fantastic!
I really like reading an article that can make men and women think.
Also, many thanks for permitting me to comment!

ボクは、オイラブログを、宇宙旅行の新時代を告げるスペースブログだと 位置付けしてます。
心の中のスペーストリップ
BB-8は、傑作だと、ボクも感じました。

話題が豊富過ぎて、模倣できない。 なにか 自分にヒントをもらえませんでしょうか。今年こそは、壁を破りたいと決意しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年1月9日

         

PAGE TOP