やっと、制覇・・

やっと、制覇・・

DSC00081.jpgなんて、大げさなんだけれどさー! 
ゴールドジム・東京、神奈川の全22店舗を制覇する
計画が、横須賀店と、厚木店も訪問終了で、終焉ね。
 
公約通り、今年中に会員登録しよーっと、何せ、今までビジターだったからさー、肩身が狭かったぜー。  
ゴールドジムの場合、何処かの店舗で、会員になれば全国の店舗を無料でイケルらしいから、
これが最大の魅力だよん。  

といっても、オイラの場合、週1回でいいや。
加圧トレーニングが週1回あるから、合わせて、筋トレ週2回・・・オイラには充分すぎるーーーー。 

 P1130810.jpgもともと、ガラじゃあないんだもん、必要に迫られて先手を打っているだけだからさ。 
 
横須賀店も、厚木店も、「米軍基地」を連想するから、外人さんが、ぎょーさんいるのかと思ったら、そうでもなかったよ。
 
 まばらには居たんだけれどね・・
どちらも格闘技に、力を入れて居るところの方が、特徴的だったなー。
 
22店舗で一番のお気に入りは、「原宿店」がダントツね!
 何せあのロケーション、開放感が素晴らしい。 

 22店舗の殆P1130813.JPGどが浴槽がなくてシャワールームだけなのには驚いたよ。

温泉が付いているのは4店舗くらいだった。 
「原宿」と一番近場の「戸塚」にはある。これはうれしいね! 「表参道」DSC00079.JPG「銀座」もなかなか異次元的でヨカところでやんした。
 
ゴールドジム、ビジターに成って一番、ヨカッタのは 
「こんなにも多くの人が、もくもくと自己と対峙してトレーニングしているのだなー」と文字通り体感できたことだよ。

読んだり聞いたりするのと「体感」できるのとでは、DSC00070.JPG 天と地の差がある。
 
メンバーの人たちは、自分自身を信じてトレーニングをしていて、迷いがないように見える。

 ちなみに オイラが加圧トレーニングでいっているジムは、会員同士が ペチャクチャおしゃべりしていて、本気でうるさい。 
インストラクターもなぜか注意しない。
まあ、なあなあなんだよね。  
 DSC00083.jpg
ゴールドジムでは、トレーナーにも階級制度ヒエラルキーがあるんだ。こんな感じで、イエローのシャツのトレーナーが一番偉いみたい。
ナカナカ見ないけれどね。オレンジが一番多かった。 トレーナーも上を目指して、指導法の訓練をしてるってわけなんだね。

このジムの本当に独特の雰囲気中で、 
物事に取り組む上で何よりも大切なものは「準備すること」だと教えられたよ。
P1130814.jpg
そして、サッカーの選手にたとえるなら、
まず《打つ勇気》が必要だ。・・ということも。

特にガツンとやられたメッセージは 
どんなつまらないメニューでも、しっかりしたフィロソフィーさえあれば、間違いなく充実したものに、なるということ。
 
結局、ここでやれなかったら、上ではもっとやれない。

あきらめて0にするか、目指して10パーセントにするかでは全く違う!

DSC00082.JPG
オイラのこの10年を振り返ると、
かなりロスしたな、という気がするよ。
「もっとヤレタダロウ」って気持ちがおおきい。

とにかく積み重ねが必要だ。
この地球の時間軸では、
すぐには先へは進めないのだから。
 

「やっと、制覇・・」へのコメント

素晴らしい、なかなかオイラの弟子にしてもらえないので、他の同業者のブログを全国展開でチェックしてみましたが、どういう角度から見ても神奈川の「オイラブログ」がダントツでした。
 今日のメッセージも本当に素晴らしいです。やはり師匠は、
「オイラ」しかいないと確信した次第です。

達成ですね! おめでとうございます。この計画は、たしか夏からでしたよね。 目標を宣言して 掲げ必ずやりきる。
有言実行のオイラスタイル 真骨頂ですね、

いま、みやびとお茶しながら、更新ブログ読んだところです。
寒いのにふたりでパフェ頼んでしまいました。 充実のフィロソフィーのメッセージ、しっかり受け止めました。

今年も娘とふたりで 毎回欠かさず拝見させていただきました。
小さな目標の積み重ね
最近は娘も宣言して、物事、目標にあたるようになりました。大変うれしく思っています。

SY牧場のゆーこです。いま、電車の中です。 なをだかセワシナさを感じます。ゴールド計画完遂したんですね、いつも通りの有言実行ですね、拍手です。 文武両道、来年も走ってください。わたしも背中を見続けていきます。

いくら忙しくも、自分で決めたことは、やりきる。 まさに制覇
克己だとおもいました。 震えました。

毎年、進化を決して止めない 僕より遥かに年上の オイラさんには いつも 珠玉のことばを頂いています。
僕も、歩みを止めずに行きます。

SYのさゆりです。 22店舗と言えばかなりの数。オイラが大嫌いだと公言する筋トレ。
必要と認識すれば行動に出てスタートラインに立つ。
オイラの人生的縮図をみているかのようです。

那覇からです。オイラも海が好きだということで、読み始めました。 まだ3ヶ月程のひよっこ読者ですが、いつも
指針 を頂いています。 感謝。 今回も後半がとても、響きました。

また、ひとつオイラは、自分で設定した山を越えてきました、自分も、という気になります。
どんなにその山が低くてても、超え続けると自分が逞しくなれるということを、この一年でオイラから教えられました。

ゴールドジムメンバーシップです、 オイラのメンバー登録こころまちにしています。 どこかの店舗で お会いできる日を!

探していたものが、「オイラのブログ」の中にありました。
とても、質の高い内容だと思っています。 教えられたこと。勇気づけられたこと。

ゴールドジム巡りは、一見全く意味のないもののように見える。でも本人には、とても意味のあること。
逆に、一見一般的には意味がありそうでも、当人にとっては無意味なことが、この世の中には溢れかえっている。
見極めていかないと、がっかりすることになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年12月20日

         

PAGE TOP