OK 12月 馳せる

OK 12月 馳せる

P1130837.JPG週末はOK牧場の忘年会、オイラが、
一番解放される時間だ!
 会った瞬間に、TOKYO DOMEでの、
ボス(矢沢永吉)のDVDを、渡される! 

うひょー^ サンキューって喜んでいたら、
ツカちゃんが 「ブルーレイだけれど 大丈夫?」ときた! 
がびょーん、Blu-rayもってないよーん。  

まあ、Blu-rayの方が、高画質だというから、いずれは買おうと思うのね、
そのとP1130845.JPGきトップでボスのやつを入れるさ! 

 
うん、楽しみだ(^^)
 
OK牧場では、毎回話す内容は、ちがうんだけれど、テーマは決まっているみたい。別に決めたわけでもないP1130832.JPGんだけれど、

「このままで、いいのか、
これから、どう変化していくか」

 
飽くなき戦いを、それぞれのペースで追求していくのがOKのスタイルだ。

 ツカちゃんも、意外な事を知ってたりするんだよね。 
あの背後には膨大な読書量があるとしか、説明P1130838.JPGがつかないんだよー。
 いつものように刺激されちゃうオイラね。
 
丸ビル 激混みだったよ。 
それでも、なんとか天ぷらやさんに入ることができてラッキーだったなー。 

オイラたちは、あの順番待ちってヤツP1130846.JPGを、極端に嫌うんだ。
  
ちなみにオイラはディズニーランドに行っても最大待ち時間10分だからなー。 

娘が中学に入学したときに1回連れて行ったけれど、こんな調子だから、午前中にクルマで出ていって、お昼前には帰宅しP1130849.JPGて・・・(-_-) 

 言うまでもなく、二度と誘われなくなっちゃた(涙)
 
忘年会ということで、来年のOK地方編の予定なんかも話題になって、コリャーたまんないね!・・

やはり、酒は、こーじゃなきゃいけないね(^_^)v 

 2軒目はいつものバー、BREEZE ーOFー TOKYOへ、ココはほんとに落ち着くね!
 話も、深く入るのがこの時間帯だしね。

 ツカちゃP1130864.JPGんの言葉を借りれば、
「こういう酒が飲めるだけで、十分」なんだ。

常宿のスーパーホテルでは、いつものお姉さんが、「大夫飲まれてます?」なんて笑顔で迎えてくれる。P1130875.jpg

翌日は、例のゴールドジム制覇計画の一貫で
朝から八王子に向かったよ!

このジム狭いなー 
狭さを紛らわすためにやたら鏡張りなのね、

酒でむくんだ顔にポチャ体型の自分の姿を見ながら筋トレしてもちっともモチベーションが、上がらずだよ!

でもロッカーは イチローの背番号と同じ「51」にコダワッタゼー。

P1130854.JPG2016年に向けて新たな打開策を暗中模索しているオイラは、イチロー選手に数ヶ月前から目をつけているんだ。実績がね・・・ 

この日も、丁度OKに行く30分前にAmazonから届いた本を持って出たよ。

サクサクと土日の電車の中で読めた。
先日再契約した、42才のイチローはマーリンズから「終身雇用」を保障された。
ドンだけ必要とされてんだー!!!P1130852.JPG

彼の言葉は、本当に深い・・・・・ 

「今、ちいさなことを多く重ねることが、
とんでもないところへ行くただひとつの道なんだ」

「結局は、細かいことを積み重ねることでしか
頂上へはいけない。それ以外の方法はない」

「いつも恐怖と不安と重圧を抱えています。
P1130851.JPG楽しいだけではプロの世界にはいられない」
  
 
  

「OK 12月 馳せる」へのコメント

たぶん、一番乗りかしら。
おやすみなさい。 いいですね OK牧場::::
「こういう酒が飲めるだけで、十分」  この言葉が一番響きます。

イチローの様にO先生も小さな事の積み重ねをされ新しい世界へと前進されている波動が、師匠のプログから読者に伝わってくる
誰でも 努力無しには、壁に当った時には前進する道が開かれない事を感じとれる 内容 今のオイラに最高に役立つことであり、なにか 心の霧が晴れた感じがした。
毎度同じことを繰り返しているようだけど らせん状に上昇してる感じがする。

おはようございます。
「今、ちいさなことを多く重ねることが、
とんでもないところへ行くただひとつの道なんだ」
心強い、イチローさんらしい、地味でも本質を突いた言葉。

SYのさゆりです。わたしたちのSY牧場は、19日です。場所は相変わらずの大磯ですが、楽しいです。
大塚さんが、元気になっている姿を拝見できるのは嬉しいです。
 

DVDの画素数は約35万画素。それに対して、ブルーレイの画素数は207万画素。 映像を見たときの立体感が明確に違います。
また、詳しくは後述しますが、ブルーレイディスクはDVDと比べて容量が大きく、よりたくさんの情報を入れることができます。このため、映像や音声などのデータもDVDより多く記録することが可能になります。
つまり、映像はより鮮明に、音声はよりクリアに収録することができ、DVDでは表現し切れなかった高品質の映像や音を楽しむことができるのです。

OKの会のブログを読むたびに、ぼくは友人関係について考えてしまう。 ラインや、フェイスブックでつながっていることが、友情ではない。 友情と電子媒体は、全く別ものだ。
何も残らない。 OKの会のようなものを つくっていくには、実は勇気がいる。 勇気がいる。

SY牧場のゆーこです。 さ、月曜日です。新たな気持ちで、起きました。 OK牧場だったんですね。 いーなー^^
 大塚さんもブログ復帰されたので、わたしも楽しみが増えました。「51」のロッカーにこだわっちゃう、オイラの感覚がいいんです。

ひょうたんの木之内です。おはようございます。
年々、本当の友達の大切さが身に染みます。
とてもありがたく思っています。

「結局は、細かいことを積み重ねることでしか頂上へはいけない。それ以外の方法はない」
 息詰まっている、自分に、光砂州、言葉でした。
焦っても、どうこうなるものではなかった。

なんで、いまさらイチローかともおもったんですが、そうですね、実績が圧倒的だ。 
わたしたちは、イチローがすごいことにみな、慣れてしまっている。 その裏には、本人しか知る由もない、葛藤があることを、覚えておくべきです。
 オイラが、ここにきて、敢えて「イチロー」、というところに、
 すごく意味があると思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年12月14日

         

PAGE TOP