Aminoさん劇場

Aminoさん劇場

P1130541.JPG12月だねー(^^)/ みんな思っているでしょう
「もー、12がつかよーーー!!」って。
 
12月というと、クリニックの模様替えのシーズンなんだ。
そう、今年も、Y/AminoさんとS/Aminoさんの アーティスティックな親子のよるグランドワールドが展開するのね。
P1130534.JPG
Y/Aminoさんのつくるクリスマス・リースは絶品なんだよね、毎年届けてくれるんだ・・・ほへーいッス(^_^)v 

 なんと、まあ幸せなことか!   
玄関にで迎える、オイラが特に気にいっている
「ゆきだるま人形」も、もちろん、Aminoさんからね・・・
P1130563.jpg
クリスマス・リースは手作りだから、世界でただひとつなんだ。 この稀少感、唯一性が、たまらなくオイラを、クスぐるんだよなぁ−。
 
このでかーい、靴下も、いいね! 
キャストたちが、このソックスを履くマネをするわけよ、
誰でも考えそうなことでしょう、しゃーないな
(実はいの一番にその行動に出たのはオイラなんだけど・・) 

そんなわけで、今、クリニックはクリP1130532.JPGスマスリースの、
シアターになっちゃてるんだ。 うん、いいエネルギー来ている感じね! パワースポットやーん@

師走に入って、いまここで、感じることは、人にはそれぞれ転機になることや、大きく変わっていP1130525.jpgける「きっかけ」があって、そしてそれは、日常のさまざまなところに転がっているんだ、
ということ。

《それに気づくか、気づかないのか、気づいたときに取るのか取らないのか》

キッカケに気づき、自分の心の火を燃やし続けられる人の人生は、新たな方向へと動き出す。

逆に、気づかずにいると、大きなチャンスは電光石火のように目の前から飛び散って消えて無くなってしまう。

P1130555.JPGところで、オイラたちは集団の中で生きているという実際があるでしょう。

自分以外の人たちが、自分から見て,
なれ合いのように生きているって、感じる中で、
ひとりがんばっていると、仲間はずれにされたり、
いじめられたりすることが、よくあるよP1130566.JPGね。

嫉妬心を裏返して相手を攻撃することで、自分の位置を、なんとか保証し、安心したい人たちも大勢いるよね。
 だけど、まあ、「負けちゃあだめだよ。やりぬかなきゃ!」

不条理な状況のなかでも、「自分の声・自分の思い」を信じて、ひとりでがんばっているヤツはいっぱいいるよ。 

自分を信じることは自分の内側にある熱い思いを膨らませていくことだもん。

そういったがんばっている者同士が、出会う瞬間ってやってくるもんだ。
お互いの苦しみや痛みを、分かちあってビジョンを共有P1130529.JPGする大切なひとにだって出会える可能性もあるしネ!
ひとりでいることは、こういう可能性を持っているということなんだ。

逆に傷を舐めあったり群れたりしてばかりいると自分が見えなくなる。
だからそういう人はいつまでたっても孤独なままだ。
P1130546.JPG
個性の輝くAminoさんの作品に囲まれていると、

「負けちゃあだめだよ。やりぬかなきゃ!」って、
応援歌が、聞こえてくる。
 
よし、ギアを上げていこう!
 あとひとつきで、2016年に突入する!

「Aminoさん劇場」へのコメント

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
もう、本当に、「もー、12がつかよーーー!!」です。
 毎年、ブログで紹介されるAminoさんのクリスマスリースは、
わたしも、とっても楽しみにしています。とても素敵です。
もう、この時期なんですね。 わたしも、ギア上げていきます。

わたしは、輸入雑貨のお店でバイトしています。お店にあるのよりAminoさんのリースの方が、わたしの好みです。
自分を信じることは自分の内側にある熱い思いを膨らませていくことだもんーーこの部分も好きです。

おはようございます。
「負けちゃあだめだよ。やりぬかなきゃ!」、そんな一年だったかしらって、今、自分を振り返っています。
 わたしは、わたしなりに、オイラに追従して、前に歩いて行ったつもりなのだけれど、結果は出ているのかしらって。
 でも、数年前はこんな風に自分を振り返ることもなかった。
 流されるままだった。 少しはマシになったのかも知れません。

おはようございます。ずいぶんと寒くなってきました。からだに気をつけてくださいね。 
リース、とても個性的で、まさにパワースッポトになる要素がみてとれます。
 会社の玄関にも飾られていますが、商業的で、ただ大きいだけ、でパワーなんて、どこにもなかったです。
Aminoさんのは、温かみを感じます。

日展のときのSAKAE/Tさんのときも思ったのですが、オイラのところには、才能のある方が、集まります。 引力、引き寄せの法則でしょうか。
 リースに彩られたクリニックへ一度行ってみたいものです。

スノーマン、めちゃくちゃ可愛い(#^.^#)
 ナミも、うれしくなっちゃう。いいなー。
今日もダンスがんばるもん!

僕は、クリスマスにはいい思い出ないけれど、オイラのところは訪ねてみたい気になります。 でも生まれつき歯だけは丈夫なんです。 でも行ってみたい気にさせられるリースに囲まれた雰囲気です。

SYのさゆりです。 早いです。12月だなんて、意味もなく焦燥感漂います。 リース・ブログが出ると、今年もあと1ヶ月だって、毎年認識させられます。 ラストスパートです。

大きなソックス、なんだか凄く夢がある。
見ているだけでホクホクしてきました。
願いが叶いそう!

《それに気づくか、気づかないのか、気づいたときに取るのか取らないのか》
まさにその通りです。 良いクリスマスを、スタッフさんとともにお過ごしください。

母が、クリスマス仕様の クリニックが見たくて、毎年12月に検診の予約入れています。今年も素敵ですね。

まさに、劇場! 一度見てみたい! 
来年は 英検準1級取れるように、ガンバリます。
 リース・パワーいただきました。

たくさん、あったら、クリスマス楽しいと思う。
 診察券入れのミレニアムファルコンがいちばん見たい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年12月2日

         

PAGE TOP