忘年会後のリセットには・・・

忘年会後のリセットには・・・

P1130260.JPG相変わらず、怒濤のように忘年会があるんだよね。
ロンリーウルフを崇敬するオイラだけれど、
ギリギリラインの社会の付き合いはするからさァ・・・やたらと会合が多い。
 
まあこの辺りがオイラの弱さでもあるんだけれど・・・飲むと次の日が何せツライ・・飲み過ぎなP1130262.JPGきゃ問題ないんだろうけれど、そうは行かないんだよね・・

お調子者のオイラはがぶ飲みしちゃうのだー(T_T)  
 不思議と、愉しい酒のときは、いくら飲んでも悪P1130266.jpg酔いせずにすむんだよな。
いずれにせよ、酒は前頭葉を麻痺させるので、構造的には麻薬や覚醒剤と変わらない。

ただあまりにも簡単に作れてしまうから規制されていないだけだよ。  
要は毒なんだ。 その毒がまた、美味いんだけれどさ。 

すべての悪は、ひとりではいられないという気持ちから生じる。賭けごと、放蕩、酒、女、無知、悪口、羨望、神の忘却・・・・  
 
リセットとには、やっぱりゴールドジム放浪しかないね。
最近行ったのは、日本1号店がある、東西線の「南砂町」(みなみすなまち)と、今年オープンしたばかりの相鉄線の「上星川」P1130290.JPGにある施設だよ。 

ジムのおねえさんに何度も 「会員成られてはどーか?」といわれるんだけれどさー、
 オイラ、筋トレ・ダイッキライだから、続けて行く自信がないんだよねー
P1130298.JPG
ビジターのままの方が気楽でいいんだ。少なくても、今のところはね・・・・・・
  えーと1号店の方は、もう聖地化しているみたいで、ボディービルダーしかいないような状態なんだ。 P1130339.jpgオイラのぷよぷよフォルムが目立っちゃって、目立っちゃって参りやした。
 
でも すごくいい緊張感が伝染してくるんだ。あれはいいね。 これは他のジムでは味わえないものだよ。 

一方、上星川店の方は、設備はすべて最新で申し分ないんだけれど、来ている層は、オイラクラスだったなー、 
 その辺の主婦や、通勤帰りの健康目的のサラリーマン、オジサンにオバサンと、極一般的なジムと変わらなかった。

 安田大サーカスのHIRO(もと関取)みたいな人が、3人もいてビックリしたもん。 

ゴールドP1130296.JPGジムって芸能人が普通にいるから、
はじめは本人かと思ったくらいだよ。
 
米倉涼子とか、梅宮アンナとか、実際に見ると美し過ぎて、目眩がするよ

トレーニング中に声をかける人も皆無で、暗黙のルールはどこの店舗でも守られているけれどね。
P1130294.JPG
 オイラのことなんて見ているはずもないんだけどさ、思わず息を吸い込みお腹を最大限に凹ましたモンな・・・・
 
とにかく1回ジムに行けば、酒は吹っ飛P1130267.JPGぶ・・・お手軽なリセット&リフレッシュってところかな、 大嫌いな筋トレで唯一いいのは、無になれることだよ。瞑想状態といってもいい。
 
ウオーキングマシーンでテクテク歩くときは、本を読んでしまうから無にはなっていないんだ。

 筋トレ中は本当に何も考えられない。
 P1130263.JPG
10年ほど前に いわゆる「成功法則」みたいな自己啓発系の本やセミナーに凝ったことがあるのね。
成功者は個性的で、そんな法則は存在しないというのが、結論だったんだけれど、共通点が一点だけあったんだ。 

それが「一日一回自分を瞑想状態におく」というもの。
 これを実践しているひとは、例外なく成功していP1130306.jpgた。

どんなに忙しくてもわずかな時間でも、この時間だけは、優先順位のトップにあげて実行していた。 
そんな、
余裕はないと言うひとは、まあそこまで・・

だから オイラ
は 筋トレ=瞑想時間 と位置づける事にしているんだ。
こうすれば、筋トレも偉大な時間に変わっていく。

こう思うと、なんとなく継続性も付いてくるんだ。
まあ、今のところね。 

自分でいい、って思う事じゃあないと、続けられるもんじゃあないもの・・

「忘年会後のリセットには・・・」へのコメント

「一日一回自分を瞑想状態におく」って、確かに、企業成功者も僧侶も、みな言っている。私自身は実践していないが、やはり大切なことのようだ。 改めて認識した次第です。

忘年会早くないですか???
 飲んだ後にしっかりと、リセットできるなんて、人間業ではない^^  
 とてもジムなんて行く気にならないけれどな。
  筋トレ=瞑想時間  という位置づけは見事です!

SYのさゆりです。飲み会続きで大変ですね。わたしは来月からです。なんだか、風習みたいな感じで、あまり意味を感じない飲み会が多い気がします。わたしもリセットしなくては・・

夏休みの時に、コメントしたことがある、通称サミエルです。
ゴールドジム、なんだかんだ言って続いているところが、オイラの真髄だ。  普通のジムじゃアないですからね、ゴールドジムは、
    やるなら一流に飛び込むその、オイラ流を尊敬です。

こんばんんわ!
筋トレ=瞑想時間  これは、いいヒントになりました。
一石二鳥です。 すばらしい。
 なんだかワクワクしてきました。

体が大切だという、オイラの信念に感服、実際実行しますもの。
 言うだけ番長ではないところが、震えます。
 わたしは、山ガールなんですよ。
すごく気持ちいいです。

緊張感が伝染してくるというのは、いい傾向です。
 わたしはゴールドジムではないのですが、某ジムでトレーナーをしているものです。
自分でいい、って思う事じゃあないと、続けられるもんじゃあないもの・・
というオイラの見解は正しいと思います。 疑問を持ってもトレーニングは進みません。
 オイラは、この調子なら、必ず、続けられると思います。

オイラは、あんまりお酒が強くないのかな?
 もみじは、男の人が
なんであんなにお酒が好きなのかふしぎ
 お酒飲んで酔っ払っているオイラより、
  学習したり、トレーニングしたりするオイラの方が
 1000倍好き・・・
   お酒が毒と言うなら飲まなきゃいいのに・・
 変なの???

その積極性は、 どこから、生まれるのですか?
密度濃いですよ。
誰にも負けていない

おはようございます。これから、小倉に向かうのでいつもより、30分早起きです。 忘年会なんて今年ももう、そんな時期なんですね、 今年もはるな、りりこ、と集まってはオイラの話ぱかりでした。わたしたちを牽引してくださり改めて感謝です。

SY牧場のゆーこです。わたしも、文武両道を目指したいと思っているんです。片方だけがんばっても(たいした成果は出ていませんが)ひずみがくる気がしているからです。
 人生、ダメで元々、男の人にパラサイトすることなく、自分の足で立つことを、基本に、立ち向かっていきます(オイラ流ですね^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年11月28日

         

PAGE TOP