ソラシティへ

ソラシティへ

P1130216.JPGお茶の水の駅から1分、「ソラシティ」へ行ってきた。 
何かと期待したでしょー、
残念でしたーただの学会用の会場のことね。
 つまんなくてスマン<(_ _)>
  
久しぶりに 所属インプラント学会DGZIの学術大会に顔を出す。   
歯科業界どうにもこうにも手詰まりで新しい話題性にかけるんだよな。  

でも今回はドイツから講演者が来てくれていたので、
「もしかしたら、何か得るところがあるかも」P1130214.jpg って思ってね・・・  講演内容はまあまあだったかな。  

これは、歯科だけでなく医科もそうなんだけれど、
滅多に無いような症例を出して来たりするのね、
 
どういうことかというと、例えば、医者なら、
「1日で風邪を治す方法」「アトピーが3日で治る」「肩こりが再発しない方法」とかが、一般的な需要なわけなのね。

  それなのに講演は30万人にひとりしかかからない奇病を治した軌跡」みたいのを誇らしげにやるわけよ。 

講演としてはいいんだけれど、チットモ臨床現場では役に立たないってこと。 

  もちろん、わP1130219.JPGざわざ、海外から来て講演するのだから、滅多にみれない症例を持ってきましたー ってサービス精神はありがたいんだけどさ、  

それより、アトピーなんとかならないのか!  
と言う方が現場の声なわけでしてー。
   
学会の同じ時間帯に医療スタッフ用に、ANAの接遇のイP1130223.JPGンストラクターが、

「医療現場の接遇研修」というのがやっていたのを、後になって知って愕然としたよ。  
そっちを聴きに行けばヨカッタ。 大失敗だ。
 
しかもこのANAの講演者は、もとスチュワーデスで、
どう見ても美形で魅力的じゃん。  うーーー、

P1130224.JPG

  

だいたい、先日の東京モーターショーの衝撃がまだ色濃く残っている段階で、今回の学会では、あまりにも分が悪いとP1130236.JPG言えるね。
 

おっと、後悔は、人間の感情の中で最も悪いモノのひとつだ。ちゃんと、学ぼうっと!
 
よく教育は高くつくなんていうでしょう。 
あれヤバイよ・・・
教育が高くつくと言うなら無知はもっと高くつくもの。    
そもそも、常識ってやつはオイラのためにつくらP1130244.JPGれたわけじゃあないからね。 
並べられた常識をひっくり返すのはオイラってわけよ。   
 こう思えば軽くなるでしょう! 
人生はできるだけ軽い方がいいんだ。
 軽ければ空も飛べる。
 
幸せって人生の浮き沈みと仲良くすることでしょう。
 逆らったって、ロクナことないよ。

不幸なのは、自分で自分を可愛そうだと思ってしまうP1130226.JPGこと、
これ最悪にして地獄。

科学的統計によれば、
この世に 「運がいい人」も「運が悪い人も」いない。 
 実際は、
「運がいいと思う人」と「運が悪いと思う人」がいるだけだ。  
 P1130228.JPG今の自分に疑問や不安を感じたら、
それは変化しなさいという心の声、へーんしんだ!  
 
変化こそ唯一の永遠。 意志もまた、ひとつの孤独。  

いつも思うんだけれど、よく人生は戦いだー!
なんていうじゃあない。
  でもどんな時でもどんな立場でも、実際に敵と戦う時間は本当に短い。

 結局、自分との戦いこそが明暗を分けている。   だからといって、 年中自分と闘っていたら身が持たP1120960 01-13-34.JPGない。

自分の事はいたわってあげないとイケマセーンっていうのがオイラ流だからナー。

だから
「ハードルが高けりゃ、下をくぐって行きゃいいじゃん」って
ゆるーいのでいいよ。  

あとは、「好きなことはくたびれない」の黄金の法則を創意工夫すれば
いい風に乗って飛べる。 

 ソラシティに行ったんだから、 
空を飛べるようなマインドになんなきゃね!
   

「ソラシティへ」へのコメント

オイラが歯科の話するのは、珍しいですね、 なんだか新鮮です。 全日空のセミナーはわたしも、受けてみたいと思いました。

めったにないような症例の発表というところが、面白い。
また、レアケースを発表したい講演者の気持ちもわかる。

SY牧場のゆーこです。昨夜飲み過ぎで あたまガンガンです。 とりあえず、始動するために オイブロもう一度読みナオシマス。

ソラシティって ビル街でしたよね、なにかありそうで何もないですよ。
最近の東京はそんな感じです。

ブログ前半より後半が、好きです。 いつも 心地よい風をありがとうございます。

ソラシティのスグ近くのオフィスで働いています。 オイラが、近くまで来ていたなんて感慨深い

これ「教育が高くつくと言うなら無知はもっと高くつく」今年一番の俺への教訓だ。

「運がいいと思う人」と「運が悪いと思う人」がいるだけ
「運がいいと思う人」と「運が悪いと思う人」がいるだけ
「運がいいと思う人」と「運が悪いと思う人」がいるだけ
何度もリフレインしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年11月15日

         

PAGE TOP